harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

歯抜けで麺は難しい

2009年06月24日 22時12分43秒 | 日常
今日は息子は遠足~。
雨天決行とはいえ、あまりの雨ップリにかわいそうになります。
今日はみなとみらいのY150博まで電車遠足です。
学校に集合して我が家の目の前の駅から電車に乗るので、このまま家で待ってたいと言いつつ雨ガッパを羽織って出掛けました。

お弁当メニュー
・鶏の竜田揚げ
・ピーマンの揚げ浸し
・茹で卵のポン酢漬け
・蒸かしたさつまいも
・ちくわキュウリ
今日はわたしとオットと3人分作りました。
茹で卵と鶏肉はリクエストなので楽チンです。
息子も娘もわたしのこのお弁当箱の素敵さを分かっているのか、コレがいい!と必ず言います。渋い☆

昨日、息子は検診、娘は抜歯で、二人揃って歯医者さんへ。
娘は下の永久歯が生えてきてるのに、乳歯がまたも抜けないという事態で抜歯。しかも二本。
みんな普通に抜けるのにぃ~歯医者さんで抜いたら2500円なのにぃ~!
「一度で二本は怖いからイヤだ!」と娘。
「二回怖い思いをするのと、一回で済んじゃうのと、どっちがいいのよ」とわたし。
治療台に乗っても結論を出せない娘に、先生が
「じゃ、お母さんにずっとついててもらえば大丈夫なんじゃない?」

えぇ~っ!抜歯を見るなんて怖いぃ~!←ダメ母。

でも娘が
「ママが手を繋いでてくれれば勇気出る!」
と言うので二本立て決定。
娘は麻酔の注射を打つのもへっちゃら☆
わたしは叫びそう!
だけどだんだん興味津々で、娘と同じく口を大きく開けながらドキドキとガン見!
そしたらヨダレが娘の腕にポタリ☆ わはは~ごみんちゃぁい!

一本は少し揺れていたのですが、もう一本は全然揺れてなくて、やはりそちらは根っ子が長くて大変でした。
口中血だらけでスンゴイ事になってるのに、麻酔って凄いですよね。
娘は目を見開いたりウインクしたりと、おどけていましたが、見ているわたしには、もはやホラー!
ヨダレも垂れますって☆


さて、今日からダイエット!
とりあえず朝昼は普通に食べたので、夜は軽~く軽~く…

あぁ。
家族で中華を食べに行ってしまった!
わたしは中華粥なんて可愛くオーダーしたのに、娘が歯抜けでつけ麺が上手に食べられず、途中で交代~。

あぁ…。前途多難!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆき)
2009-06-25 00:00:48
アハハ、オチに笑たよ~!!なんで麺?歯抜け?って思ってたからね~!!
リアルホラーだよ、読んでるだけでゾクっときたよ~ってこないだペンチで歯ぁ全部抜く韓国映画見たけど、あれは映画。これは実話。はるこっち、ツヲくなったんじゃな~い??
ピーマンもの、やってるね。偉っ!!!私もがんばろっと。
返信する
シーズン到来!! (みーたん)
2009-06-25 01:10:19
でたーーーーはるさんのダイエット宣言

私も来月結婚式お呼ばれしてるのにもうアウト
何着ても似合わないし・・・

先日幼稚園時代のママ友にあったら激太りしてるんです!
そのママはやっぱりおいしいの食べて幸せに暮らした方がいいからもう痩せたいって全く思わないよ・・・。って素敵な断言

プールで泳ぐのもダイエットじゃないって・・・。
むしろお腹すいて何食べてもおいしく感じるからだを作っているって。
私はやっぱり痩せたい派(爆)
でも努力とか嫌いハハハハ一生デブ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2009-06-25 01:40:35
なんで~なんでホラーなのにヨダレ??

前回のダイエットは やっぱり終了してたのか…
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-06-25 08:30:15
「テレレテッテテーン♪ハルちゃんのスキル、10Lvアップ~♪\(^ー^)/」
…わぁ~い
「ペンチ」ってモノを見るだけでゾゾゾ~なんなの?その冷たい光は?って感じ。
ヤラれてる本人は見えてないし麻酔だし、ホントにケロリとしていて、なんか間違えて尊敬しちゃいそうだった
その映画は当然麻酔ナシでしょ?絶対無理~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-06-25 11:58:19
やっぱりさ~、そうやって楽しく暮らすともれなく太るんだよね…
あたしなんてまだダイエットもしてないくせに「もし成功して痩せられても、この先ずっと我慢の人生だよね~」と思うと、不幸過ぎて一つの我慢も出来ず~
みーたん、まだ一ヶ月あると思って頑張んなよ←人には言える。
あたしも10月に結婚式だった着物を着てもオカミさんになっちゃうし、ワンピはどれも似合わない
どーしよー?どーする?みーたぁん(涙)
でもあたし今回はヤル気だよ←こればっかり。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-06-25 12:03:22
あまりにもホラー過ぎてヨダレだ
っていうか、娘に「大きく口を開けとけ!」って意味で見本として開けてて、娘はバキュームで血みどろを吸引してもらえるけど、見学者のヨダレは吸引してもらえず。
ふふふ。それから自分のバカさに脱力~
先生もきっと嫌だったはず。

前回はどうして終わっちゃったんだろう~ん
返信する
ふはは (よしこ)
2009-06-26 12:12:56
娘っこ、抜歯しながらウィンク(*^_ ’)とはかわいいねぇ!
自分はこないだのどしゃ降りでカッパに長靴、中は半袖半ズボンで出社したら、帰りはピーカンで恥ずかしい格好で帰るハメになりました(/_\;)
返信する
はるこ@携帯 (よしこへ)
2009-06-26 15:17:50
口の中は血みどろの有り様なのに、あまりのヘッチャラな娘の態度に、うっかり尊敬しちゃいそうでした。
雨上がりにやたら晴天になっちゃうと、帰宅時に恥ずかしいよね!暑いし!
返信する

コメントを投稿