harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

寒くてお布団から出られないし。

2008年11月12日 00時10分18秒 | 日常
今日のお弁当
・のりたまごはん
・ポテト焼き(インカのめざめ)
・鶏のハチミツ照り焼き
・きんぴらごぼう(父作)
・お魚ウインナーソテー(朝の残り)
・イチゴ
ポテトを千切りにしてくっ付けてバターでカリッと焼きました。
コレってハッシュドポテトっていうんでしたっけ?
インカのめざめの鮮やかな色を出してみました。
鶏肉はハチミツに漬けてたので焦げが早い!
焼いてる時に母の友人(お料理の達人)がちょうど家に来たのですが、玄関に入るなり
「クンクン…はるこちゃん!照り焼きを焦がしたわね!」
と、達人、素晴らしい利き鼻ップリ♪正解~!
でも不思議と相当美味しかったのです。だからお弁当にも入れて来れたのですが。
焦げ臭さ防止に、先日友人にもらったシークワーサーを一切れ。コレがかなりいい仕事をしてくれました!美味し☆

下に敷いてあるのは10月のカレンダー。
熊さんが可愛くて…と言うのは口実で、すっかり忘れてて今日剥がしました。

先日、夕飯の最中に二人して
「今日はママと一緒に寝たい」
と言うので(毎晩言いますが)
「けど、ママはみんなが寝たらパパの夕飯を作って、明日の朝ごはんの用意をして、片付けもあって、とにかく忙しいのよ。本は読んであげるから二人で寝なさいな」
と言ったら、それから二人で相談したらしく、娘は部屋の片付け、
息子は食洗機の中のモノをすべてしまい、流しの汚れた食器を全部食洗機に入れてくれました。
しかもお釜を洗ってお米を研いでくれました(ちゃんと5合)!
娘は空になってたティッシュを、わざわざ納戸に新しいのを取りに行き、替えてくれました。
その間「まぁママはゆっくり座ってて♪」と優しい~!
「これでママもお仕事が減ったでしょ?楽になった?これでちょっとだけ一緒に寝れるね♪」

…そこまでやられたら(涙)!

でわたしのベッドで両手で腕枕で絵本を読み、しりとりをして一緒に寝ましたよ。
当然わたしは少ししたら起きるバズだったのに

「はるちゃん?…いいの?」
とオット深夜帰宅!

「いいの?っていくないよ!全然!」
と飛び起き、
「ごはん、これから何か作る~ごめんね~」
と言ったのですが
「じゃ一緒に風呂入って、ラーメン屋に行こうぜ☆」

時は深夜2時。かくして深夜営業のラーメン屋さんを探してドライブ。
でもラーメン屋さんは2時までってところが多くて、どこもやってませんでした…

夜はなにやらホントに忙しいのですが、わたしがちゃんと途中で起きればいいだけの話で…。
学生の頃は、ガッツリ添い寝して寝かせつけて、それから必死に勉強してたんですよね~
今じゃ、自分が起きる可能性が見えない。
いつでも本気な爆睡モード。
もっと夜に仕事を残さないように、一日考えて過ごさなければ!

明日は娘の友達4人を学校までお迎えに行って、みんなを我が家でお預かり。
小さなレディー4人と素敵なティータイムを過ごすべく、何か可愛いスィーツでも作ろうと思ってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-11-12 12:32:03
お疲れーあたしも最近起きれないよぉぉ下手したら子供より先に寝てるかも52  だから夫の夕飯だけ妙に質素・・・もう寒くなってきたからお鍋系でごまかす日々に突入しそうよっ  それにしてもお風呂入ってから深夜のラーメン屋探し、流石に若いわねっっ
返信する
Unknown (くれ)
2008-11-12 22:25:07
お風呂は後にすればよかったわね~!残念!ってことは、ラーメン食べられずに家で何か作って食べたの?はるちゃんは夕飯食べてるのにラーメンに付き合ってたら食べすぎでしょ~!食べられなくてよかったじゃん。そいえばローカロは全て消費した?
結局いつも寝るのが深夜2時過ぎで、起きるのは5時台?そりゃすぐ眠くなるよ~~。お昼寝とかしないと体もたないよ~。
返信する
ネタ多すぎです。 (みーたん)
2008-11-13 21:39:42
ひとつ前の日記にもホント笑わせてもらいましたよ~。喜び娘に泣く娘。喜ぶ兄に焦ってがっかりする兄・・・。あまりにもわかりやすく想像しやすくて・・・(爆)パコ楽しいんですね~。私もみたい

そして・・・夜中のラーメン&ラヴ風呂(爆)
二人のお子さんのすごい感動話の後だけにもう苦しくってトモオ呼んじゃいました~~
トモオも爆笑でしたよ~~

ガールズトークはどうでしたか??
我が家にはない光景・・・・あこがれ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-11-15 01:08:23
お返事大変遅くなりました
お鍋系は楽でいいよね~
あたしももうお鍋モード突入だよ
家族みんなで夕飯を済ませられたらすごい楽だし、食費もかからないと思わない一緒ならみんな一緒に質素ごはんとかも出来るけど、オットだけ妙に豪華なことが多いよ…いや、その逆も多い
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-11-15 01:13:28
お昼寝…じゃなくて、シエスタしてるよ15分でも爆睡コレが効いてるよ~
寝るのは2時にはならないようにしてる。
朝はもちろん5時に起きられたら理想だけど、最近は6時半になっちゃってる
ローカロ?なんだっけ(爆)
さすがにあたしだってあの時間にはラーメンは食べないよ~
何も頼まずに隣で喋り倒してるだけよ
ま、一口はもらうけど←終わってる~
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2008-11-15 01:18:14
ラブ風呂ウケる~けど、そんな素敵じゃない
そんなにおかしかった?トモヲを呼ぶほど~?
ガールズはね、可愛いけど大変だよ。あたしは男の子のママがあってると思う。
女の子はやっぱり小さくても、女のイヤラシさがいっぱいだよ
女ってイヤね~と女の子の先輩のあたしは思う
返信する

コメントを投稿