harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

食器洗浄機がわたしの女中さんです

2010年07月05日 22時59分25秒 | 日常
今日のランチ!
わたしはパスタ70g、オットは200g←全然足りない!と言われました…ふぅ~!
プチトマトを大量に買ってきて、大量のドライトマトを作って、オリーブオイル浸けにしています。
ドライにすると長持ちするし、なんせ味が凝縮されて、素晴らしく美味しいですよー
ブロッコリー・セロリ・しめじ・プチトマト・ドライトマト・バジルのオイル系パスタです。
美味しかった☆

わたしの患者さんで、めちゃめちゃセレブなおばあちゃんがいます。
もうすぐ90歳なのにそんな風には見えないし、最近携帯を使いはじめた、とっても可愛い人なのです。
携帯の使い方を教えてあげているのですが、画像を撮ってどうするの?と聞かれ
「わたしはお節料理を毎年撮っていて、去年は何を作ったかな~とか、どんな食器を使ったっけとか、参考にしてますよ」
なんて話しから、
「料理は好きなんだけど、掃除が苦手~!」
という流れになった時に
「じゃあ、掃除は女中にやらせればいいじゃない」
とあっさり言われ
「そっかぁ☆女中にやらせればいいんだ!…ってコラコラコラ~!普通の人は女中さんとか雇えませんからっ(爆)!」
高齢者相手に、一人ノリツッコミを敢行しましたヨ。
生まれた時から、住み込みの女中さんが居たそうで、結婚後も女中さんを雇っていたのですが、住み込みでなかったので不満だったそう。
朝起きたら朝食が出来ていて、昼食は二人で簡単なモノを食べたそう。
なんせご主人は単身赴任でいなかったから…と。
夕飯の下ごしらえまでやってくれてたから楽だった、と。

そりゃあ楽でしょうとも( ̄・・ ̄)

わたしが朝食も作り、お弁当も作り、夕飯も作ってると言ったら、もう開いた口が塞がらないといった感じ!
なおかつ働いているわたしに、もはや尊敬の念まで抱いてらっしゃいましたが、コレ、普通ですから~!
いや、尊敬の念というより、憐れみを感じてたのかもしれません…

「こーゆー女(わたし)は今までまわりにいませんでした~?」
「働いていて、なおかつ女中も雇わないなんて人はいなかったわねぇ」

「類は友を呼ぶ」ってホントにあるんだなぁ~と実感☆
いつもお互い新鮮です(^w^)

ささっ、女中さんがいないから、これから流しを綺麗にして、お米を研ぐとします!
ついでに明日の息子のお弁当の下ごしらえも。
息子は明日から宿泊体験学習で、一泊二日で三浦に行くのです。
みんなでお泊り、楽しいだろうなぁ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-07-06 15:53:42
女中さん~欲しい マジで
友を呼んでるっていうか、生きてるステージが違うね お昼だって絶対簡単じゃないよっっ 女中さん欲しい でも女中さんには なりたくない だって大変だも~ん 人の家の家事して自分の家のもするなんて、ムリ
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2010-07-07 08:20:00
ホントだよね、自分、女中さんには絶対なれない
その女中さんは4人の子持ちだったんだって。
人の家の家事やって、きっと自分の家はひっちゃかめっちゃかだっただろうなぁと、どうしても女中さん寄りの感想を抱いてしまう…
でももしうちに女中さんがいたら、申し訳なくて、女中さんの分まで家事をしてしまいそうな、主になれない女。
コツコツお金を貯めて、早くルンバ(全自動掃除機)を買おう~
返信する

コメントを投稿