harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

こんな893な人を誘ってくれてありがとう☆

2009年06月22日 00時54分45秒 | 日常
いつの頃だかさっぱり…
やっぱりどう見ても怖そうなオットとアボカドバーガー、でありんす。
先日高校からの友人に
「ヤザワはまんま893だよね♪そのガタイとヒゲと髪型の3点セットだもんね♪」
とサラリと言われ、後から結構落ち込んでいました(^w^)
そんな893なオットは今夜から友人宅に泊まり込み、早朝(きっと考えられない時間と思われる)から貝を取るそうで…
基本漁師な893風のマッサージ師です。

今日、わたしもオットも同じ時間にマッサージに入り、わたしの患者さんに
「先生、この辺りで金魚掬いが出来るお祭りってあるかしら?」
と唐突に聞かれ、
「なんでまた金魚掬いを?」
と聞いたら、金魚を一匹もらったので仲間を増やしてあげたいから、この夏にはいろんなお祭りで
金魚をたくさん掬いたい!と、やる気満々のアラセブ(60代後半)の奥様。
その姿を想像し、しばし爆笑させてもらっていたら、隣のオットの患者さんが突然に
「あの…もし、良かったらうちの金魚をもらって下さいませんか?」
とびっくりオファー!
聞けばご主人が金魚好きでコンテナ飼育をされていて、今では200匹の大所帯になってしまって、奥様としては困っているそう。
コンテナ~?スゴい~!
カーテン越し、しかもお互いうつ伏せのまま、トントン拍子に話しは進み、今度持ってきて下さることになりました。
夜、オットを迎えに行ったら
「さっきご主人と一緒に金魚を持ってきてくださったよ~」
明日は定休日なので、わたしの患者さんに電話を掛けて、お届けに伺いました。
そりゃ~大喜びしてくださり、夏みかんと「特選」と書かれた立派なお酢を一瓶頂きました。
「奥さん、これでサワードリンクでも作って飲んで!」
と言われ、有り難く頂戴して参りました。

がっ!このお酢を貰うべき人は金魚をくださった患者さんだろう!と思い出し、
次はその患者さん宅へお届けに~。
親切リレーに参加させてもらった1日でありました。

昨夜オットは保育園(娘のクラス)のパパさん飲み会でした。
「ママ達が飲みに行く時にこどもの世話をしてくれているパパさん達に楽しく飲んでもらいましょ~」
という趣旨でお誘い頂いたのですが、待てよ?うちのオットはわたしが飲みに行く時に
こどもを見てくれてた事は一度もないぞ?と思いあたりました。
こどもはわたしの両親に頼むし、オットは仕事帰りに飲み会に顔を出す始末だ!
やっぱり親と同居はオットにとってもハッピーだ!と思いました。
仕事とこどものお世話でいつも大変なパパさん達に混じって、とっても楽しかった模様です☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まみ☆)
2009-06-22 12:57:33
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに893な3点セットー!!!
ケドはるこサン メロメロですもんね~♡(*´∇`*)♡
親切リレー参加のご夫婦で素敵です☆
たまには飲み会で気分転換も大事ですよね~♬

それと↓の記事のミサキちゃん心配ですね。
確かにネイルの母親に誘拐まがいのコト言われてもイヤだけど
1人で公園にほったらかしなんて危険すぎるー!
日本といえど今は何があるか分からないですもんね。
返信する
893 (かおかお)
2009-06-22 17:52:49
二人デートで横浜そごう隣の商業施設に行った時の写真?

私は見た目893なダーリンが羨ましいです。私は初対面業者にナメられる事が多いから、ガシッとしたい!見た目で威圧してみたいっ!
あ私もブラキャミ買ってみたの。便利だね。ちと高いけど。
三千円忘れてないからね。
返信する
はるこ@携帯 (☆まみ☆さんへ)
2009-06-23 11:05:00
あたしメロメロ~メロメロなのはオットでしょわはは~
ガタイとヒゲと髪型はもうどうにも出来ないよ~
唯一ヒゲはなんとかなるかと思うけど、ヒゲを剃ったらそれもまたある意味怖いの~ヘンにヒゲの部分が白くって

ミサキちゃんね…本当に心配お母さんも必死だろうと思うけど、なんせこのご時世。一人で育てていくのは至難だよね。
安心してこどもを育てられる世の中になるといいね
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2009-06-23 11:08:58
3千円…忘れてたよ~
あはは~早くランチでもしよ

かおかおが893な外見だったら…ガクガクぶるぶる
外見可愛くって、中はかなりのガテン系是非今のままで…と、ご主人サマも祈ってるはず
返信する
Unknown (こゆ喜っ!!!)
2009-06-23 11:22:53
きゃははー!!!
惚れてしまいそうなんですケド~!!!←ホントだよ

なんかさはるこっち、少し羨ましいよ~
私、あんまり友達とかヒトの夫の外見をイイとか思わないんだけど(つうか男として顔とか見てない、人柄はイイ人多いけどね)、初だな!!初!!
全然893じゃないよ、蝶野サンだよと伝えて~♪

で、この先はるこっちと会うことはあっても、蝶野さんとは会わないほうがいいかも(←惚れてまうやろ宣言!!!)ギャハハ

金魚や特選酢やらが行き交うマッサージ店、素敵~
返信する
はるこ@携帯 (こゆ喜さんへ)
2009-06-23 14:57:11
ぎゃはは~こゆきっちのコメ、今、オットに声高らかに朗読してやりました。
ちょっと!893大喜びなんですケド~
そっか…こゆきっちの趣味はこんな感じね。ウヒヒ
蝶野さんにも似てるんだけど、エンセン井上っていう格闘家にそっくりなの~
貴花田にも似てるし。

こゆきっちはエミリとサキ(と、中島☆)だし、似てる人がいるってホントうらやましい
昨日夕食を一緒に食べた彼女とそんな話しになり、その子は「あたしは松方ヒロキに似てるってよく言われます」と27歳のうら若き乙女
確かに!言われてみれば確かに!あまりにもヒロキで倒れた~☆あんまりうらやましくないぞ~

特選酢、かなり気になりマシタ…。
返信する

コメントを投稿