harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今日はお花見会です

2008年04月02日 08時17分36秒 | 日常
昨日一泊旅行から戻って、今日は息子の柔道のお花見会なのです。
お稲荷さん作って、鶏肉のゴマ焼き・チーズ入り竹輪の肉巻き天ぷら・おくらの豚肉巻き・さつまいもとニンジンと椎茸の煮しめというお弁当。
なーんか疲れた…37歳にはちょっとハードな春休みです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活したのね~!! (めぐ)
2008-04-02 17:21:53
コメント書けてうれしいな♪
たしかにハードな春休みだねぇぇ子供たちには最高だろうけど!お花見のお弁当も相変わらずおいしそう
こっちはまだ桜が咲いてないんだよ~
返信する
Unknown (くれ)
2008-04-02 22:15:24
あー!こっそりコメ再開してる~!
化石掘りってすごいね。やらせてもらえるんだ?私のピラミッド旅行に似た感じだよ~。
おいなりさんが食べたくなっちゃった!ダンナは好きじゃないんだけど私大好きで、日本ではたまに作ったり買ってきたりしてたんだよね~。油揚げは冷凍のが売ってるから大量に買ってきて作るかな♪
返信する
Unknown (こゆき)
2008-04-02 22:24:57
あ"っ~~!!コメ再開♪
お稲荷さん作ったことないんだ~!すっごいおいしそうだ!
こんだけ作るだけでもなんか疲れそうな36歳より。肉で野菜を巻いてどーのこーのするのってはるこさんよく作るよね、味も見た目も楽しそうだね、これ参考に今度おっさん弁当作ってみようと思います。
返信する
はるこ (・めぐへ)
2008-04-02 23:50:22
なーんで、コメント再開してるってわかったの??
すごーーい☆
早速ありがとう。すごくうれしいよ!!

まだ桜が咲いていないですって!
日本はやっぱり細長い国なんだね~。
うちは7日が入学式なんだけど、もう散っちゃってるだろうな~
明後日、短大のみなさまで会うよ。
夏には絶対に一緒に飲もうね☆
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2008-04-03 00:03:55
コメント再開です~~!今後もどうぞよろしく♪

お稲荷さんはおにぎりを握るよりも楽かもしれない・・と最近思っているところ。
がんがん詰めていけばいいだけだし。
おにぎりだと具を入れたり海苔巻いたりで面倒くさくて←もうだめだめな37歳☆

時間があるときに大量の油揚げを煮て冷凍しておけばいいんだよね。
そうは思っても大量ってどんだけよ・・となかなか実行に移せないんだけど。
だって今回もこのお弁当のほかに、オットの分と母のお昼ご飯用にお弁当を作ったから、
相当煮たんだよ~!
残ったのは明日きつねうどんになる予定。

化石堀りはとにかく突風で苦行のほかなにもなかったよ!
小さな骨のかけら?とシジミ貝みたいなのを掘り当てて、かなりご機嫌な息子。
いっつもシジミのお味噌汁を飲んでるだろ~~って感じ!
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2008-04-03 00:08:54
絶対お稲荷さんは楽チンだから、おっさん弁当に是非☆
かなり味をしっかりつければ楽勝だよ!

お肉で巻き巻き系はかなり好きな作戦だよ。
竹輪チーズ肉巻き天ぷらはなかなかボリューミーでよかったよ。
あまったお肉でオクラを巻き巻き。
これは塩コショウをきつめに振って(あたしはクレイジーソルトを使用)魚焼きグリルに入れるだけ。
巻き巻き系は切り口が美しいからいいのよ☆
これまたおっさん弁当に是非だわよ!

またコメント再開したので楽しく喋りましょ♪
どうぞよろしくです!
返信する
いまごろ! (めぐ)
2008-04-04 11:23:47
短大集合中だねぇー!!みんな元気だった??夏の飲み会楽しみにしてるよ
コメント再開はすぐわかったよ!もう入れてる方がいたから。
スイートテンのピアス、かっわいいねーーおしゃれしたときにこれってのがあるといいわよね。
しかしこんなジュエリー、もう何年も買ってないなぁ・・ダイヤのピアス欲しいなぁ~
春休みもやっと終わるねーお疲れ~
返信する
はるこ@携帯 (めぐへ)
2008-04-04 21:35:46
みんな元気だったよ~今日はこども達が上手に仲良く勝手に(←ここポイント!)遊んでくれて、とにかく喋ったよ。喋りまくったよ!
こども達に「面白い話をして!」とせがまれたので、もはや伝説の「山本サンちに電話をかけて矢澤サンのお宅ですか?と切り出す矢澤」の話をしてやったら大人もこどもも泣いて喜んでたよ♪みんなブログ見てないからさ!面白い話がすぐに出せて、ブログやってて良かったと思ったよ。
夏には絶対飲みに行こう!と盛り上がったよ☆
また泣くほど笑いましょ!
ピアス、今日着けてたらめちゃ褒められたよん♪
返信する

コメントを投稿