harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

一泊旅行と忙しい日々

2008年04月02日 23時47分31秒 | 日常
画像はマイ・スイートテン・ダイアモンド・ピアス☆
ゆらゆら系なので髪をアップにしてつけたほうがいいのです。
しかも髪をおろしているとくるくるロングヘアに絡まって飛んで行きそうで
とっても不安。
だけど最近のわたしのアップってば、どうみてもムーミン谷のミーなので
なんかピアスと合わないような・・・。とっても難しい現在の悩み。

最近はめちゃハードな毎日で、いつもなんですけど、やはり年齢故か疲れ気味。
遠くに嫁いだ高校からの親友が里帰り中だったので、コストコに行ったり、
公園に行ったりと楽しみました。
先日はその友人を囲んで、総勢大人4人・こども7人が我が家に遊びに来てくれて、
そりゃもう喋る・喋る!とっても楽しかったです。
で、翌日はオットの前の職場の後輩のおうちにお泊り旅行でした。
朝(下に携帯からの記事がありますが)川崎の市場に行って鯛やらホタテ・かにを買い、
市場内の食堂で朝から三色丼!
お昼に友人宅に着いて、そこからレッツBBQ☆
延々夕飯までずっとBBQ。(わたし、30分経ったら起こして!とオットに頼んで
なんと3時間もソファーに座って熟睡するというずーずーしさ!)
一体全体何時間飲み続けたのでしょうか・・・・。
友人宅はお風呂のリフォームを最近済ませたばかりで、とってもきれいで感激!
おいしいお肉をお取り寄せしてくれて、至れり尽くせりで申し訳ないほどでした。
翌日はみんなで茨城県の自然博物館へ!
車のドアも吹っ飛びそうなほどの突風の中、わたしはコンタクトのせいで目が痛くて
ほぼずっと「連行される犯人」状態でオットのシャツをすっぽり被っていました。
いや、風に吹かれるって疲れますよねーー!
とにかく楽しい一泊二日でした。みーたん、ありがと♪

今日は息子の柔道のお花見で、本当は一泊した翌日だし、柔道はお休みしちゃおうかな・・
なんてだらしないことを考えていたのですが、桜の関係で今日の練習後にお花見を
行うことになり、わたし、順番により今回は世話役さん。絶対に行かねば!
なので、昨夜帰ってきてから、鶏肉の下味をつけ、竹輪にチーズを詰めてお肉を
巻いて、あまったお肉でオクラを巻いて、野菜を煮付けて、すし飯の用意をして、
油揚げを煮て・・・。
そして、朝から焼いて・揚げて。
なぜか花見の場所の桜は遠くの一本しか咲いておらず、オイオイ~!てな感じでしたが、
やっぱり屋外で大人数でいただくお弁当はおいしいですね☆

明日は仕事。
あさっては短大の友達と遊びます。

はやく春休みが終わらないかな~~~!


なぜか何名かはもう入れてくれていますが、コメントを再開しました。
やっぱりコメントを楽しみにしてるので、停止していた間はとっても寂しかったのです。
コメント、じゃんじゃんじゃかじゃか入れてください☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・コメント再開! ((Y・Y))
2008-04-03 03:05:46
疲れさせた原因ナンバー1?のあたしが言うのもなんですが、本気と書いてマジでお疲れ~!(だいぶ古い?) そしてありがとう? もう今回は ホントに楽しい里帰りだったよっっ相当癒され、帰りの飛行機最近には 珍しく落ち着いてた。しつこいけどもうホントにありがとう! そしてこのスケジュールでこのお弁当、アッパレ!!だわね。偉すぎ! でも自分の体調管理も気をつけてね。。。 ちなみに 現国2を選択してた仲間として言うけどいたせり?いたれり じゃないか?
返信する
Unknown (くれ)
2008-04-03 03:30:22
うぉー!想像以上にゴージャスなピアスだー♪
こりゃ普段にするのはもったいないくらいだね!って普段しなきゃもっともったいないつーのね。
ミーの髪型ってことは黒柳徹子状態?(笑)玉ねぎ頭でも大丈夫よ♪
夜遅く帰ってもパパパッとお弁当の準備ができるはるこっちはすばらしいよ!油揚げ煮るよりおにぎりの方が簡単に思えてしまう私はまだまだです。。
働くママに春休みはツライね~。あと少しだ!頑張れ~!
返信する
Unknown (Kumi)
2008-04-03 09:29:31
ぶきっちょな私には永遠にできない、
ステキ夜会巻き(笑)にピアスでサイコーじゃない(^-^)v
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さまへ)
2008-04-03 18:20:03
ちょっとあんた!素敵な贈り物をありがとう~!びっくりしちゃったよ。
あんたに会えて疲れもぶっ飛んださ♪あたしの方こそあたしの予定に付き合わさせちゃってごめんね。
至れり尽くせり…←携帯でいたれりって入れたら速攻で漢字変換されたわっ
後で直さなきゃ!現国2とかいって懐かしすぎ~☆
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-04-03 18:23:21
玉ねぎだよ、まさしく!玉ねぎにダイヤがキラリ☆でもいい?わはは!
ピアス、可愛いでしょ~♪若くておしゃれな彼女に選んでもらったんだって!ホントでかしたって感じだよ。オットが選んだんじゃ…って感じなので!
返信する
はるこ@携帯 (kumiちゃんへ)
2008-04-03 18:31:43
あたしね、髪が長すぎて、夜会巻きが出来なくなっちゃったのよ…学校行ってた頃はいつでも夜会巻きだったのにねっ
返信する
Unknown (こゆき)
2008-04-04 21:25:09
うはー♪すっごい雰囲気のあるピアスだね!いいないいな★
スィートテンになぁ~んにもなしだった私の分も、耳下キラリラリンで一層ハバたいて~玉ねぎの位置によっては玉ねぎダイヤも素敵かもでしゅー。しかし街中にはすてきなまとめ髪の人が多いよね。フランス生まれの不思議な形のヘアクリップとかはどう?はるこさんなら使いこなせそうだよね。
カラダ壊すギリギリのとこで、アクティブに行きたいよね、ぶはー
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-04-04 21:46:03
あたしは自分の髪はいろいろ出来るんだ♪ボサボサ系まとめ髪はお得意!←ギリギリだろう…。
だけど最近は長すぎでまとめられなくなってきてるんだよ。びよーんって伸ばすと腰に届くよ!
得意だった夜会巻きは、多毛のあまりピンが弾き飛ぶのだ~!な訳で玉ねぎ。前髪はポンパでゴー☆
明日は実家に泊まりに行くの。エンジョイにつぐエンジョイ。嵐の様な日々っす!
っていうかエロコメ、頼むから止めて~!もぅいやんなる!
返信する
お疲れ様です (みーたん)
2008-04-05 22:03:58
本当にハードなスケジュールですね!!
でも手抜きしないで全力投球なとこが素敵ですよとっても

ピアス本当にきらきらしてかわいかったです。
たしかにアップしてた方がかわいいですよね?
落とさないように・・・。私に言われたくないですね

またゆっくりお泊り飲み会しましょうね~
塩もとってもおいしかったです。
返信する
すごく (かおかお)
2008-04-06 20:03:56
体力と気力あるよ!同い年とは思えないくらい。素晴らしい!
私なんかいま洗濯物たたんでたら、花粉が付いていたらしくくしゃみ連発で体力消耗。夜の掃除やる気失せてきたよ。

ピアスとってもきれいだね。ゆらゆらして光が輝いていて。感動しちゃうね♪わたしはるちゃんのショートカット見てみたいよ。似合いそう!!
返信する

コメントを投稿