harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ファイトー!いっぱーつ!じゃないか。

2010年12月29日 22時28分08秒 | 日常
わたしの誕生日、クリスマス、仕事納め…とバタバタの日々でした。
わたし、めでたくも無事に40歳になれました。
我が精神年齢の低さを思うと40という数字に愕然としてしまいますが、何はともあれ二回目の成人式を迎え、とうとう立派な大人です。
頑張って生きていこうと思います。

そんな誕生日の午前中は、先生に頼まれてこどもの通う英語教室のクリスマスパーティーのお手伝いに行きました。
画像のクッキーハウス作り。
いや~、幼い精神年齢のわたしですから、誰よりも誰よりも飾り付けした~い!
けどお手伝いですからね、分をわきまえ我慢しました。
ハウス作りの終盤で泣く泣く仕事に行き、店でオットの患者さんにコレを頂く。

片手で軽く持っているように見えると思いますが、ビン10本入りで相当重い。
店の給湯室で腕をプルプルさせて撮影。
決してわたしの誕生日だからって頂いた訳ではないのですが、後にも先にも誕生日に頂いたのはコレだけ…
これ飲んで頑張りまっす!プハーッ☆

あ、オットからはでっかい花束を貰ったんでした♪
オット、毎年歳と同じ数のチューリップを送ってくれるのですが、今年は異常気象でチューリップが全滅らしいです。
で、今年は可憐なスイートピーでした。
実はオットに真剣に
「わたしはお花じゃなくて、歳の数だけ蟹脚が食べたいの!」
と訴えたのですが、オットは「女性は記念日は花束にメロメロなのだ!」と信じて疑っていないところがあり、わたしの訴えは
「またまたはるちゃん!面白いんだから♪」
とまともに受け取ってもらえませんでした…
本当に、本気で、めちゃくちゃに蟹脚が食べたいんですが、なかなか手強いです。

仕事納めの日は夕方に仕事を終えて、娘のお友達を連れて家族で「東京ドイツ村」のイルミネーションを見に行きました。
患者さんに教えてもらったのですが、と~っても素敵でしたよ\(^ー^)/
広い敷地の地面いっぱいに絵を描くように光がちりばめられていて、観覧車から見れば感動の光景☆
なのにうちの息子は高所恐怖症で、観覧車を固く拒否!
娘とお友達とオットの三人で乗り、そりゃあ綺麗だったとの感想を羨ましく聞きました。



あ、明日は早起きでお出かけなのでもう寝ないと!
ではまた!
皆さん、風邪に気をつけて年末を乗り切りましょうね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2010-12-30 02:41:43
明日はドコ行くの~?

うちはまだ仕事
返信する
はるこ ((Y・Y)さんへ)
2010-12-30 03:49:24
もう出発してるよ~
市場に来てるのよ。
こども達、元気に熱唱中。
返信する
Unknown (みかん)
2010-12-30 23:32:36
おひさ~
昨日は突然すみませんでした
年末って感じがせず、掃除しろって声も聞こえて来たんだけど、昨夜は久々大人時間を過ごして来ました
画像はお菓子のおうちなの???凄い魅力的ね

きっとあなたはおせちなどを作っている事でしょう頑張ってね
そんなに蟹が好きだったの
返信する
はるこ (みかんへ)
2010-12-31 19:32:23
先日は突然に会えて嬉しかったわ
貸した本、頑張って読んでみてね
成果を楽しみにしてる

あたしは今年もおせち作りに励んでるよ~
疲れた…

来年もお互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿