harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ハレの日の料理は楽しい

2010年12月31日 22時05分09秒 | 日常
今日は一日中キッチンにこもっていました。
ある意味、一年で一番楽しい日。

昨日は朝3時に起こされ、川崎北部市場に買い出し~。
息子も娘も一緒に行きたいと言うので連れて行きました。
こんなに馬鹿早く出発しなくても…と思いましたが、帰る頃には駐車場は渋滞していてすごい人出でした。
蟹(歳の数には程遠いのだ)やら鯛やらいろいろお買い上げ♪
安納芋がキロ800円という破格だったので3キロ買って、帰宅後すぐに焼き芋に!
も~、めちゃくちゃに甘くて信じらんないくらいしっとり~!
今日これできんとんを作りましたが、最高です☆
やっぱり素材がイイと違いますね。
で、買い物も終わってお楽しみの市場での朝ごはん\(^ー^)/
となった時に、息子のヤローが
「僕、ちょっと具合悪い…車で寝てる」
と言い出し、超~渋々でわたしも一緒に車に戻る…(ToT)
「新鮮なお魚をいっぱい食べておいでね~(ρ_;)」
と後ろ髪引かれつつ、娘に託す。
(結局息子は爆睡した挙げ句、お腹減った!と帰宅途中で元気に大騒ぎだった←だから行きの車内で寝とけ!ってあんなに言ったのにぃ~)
(海鮮丼は激安なのにめちゃくちゃ美味しかったそうです…)
それから家でちょっと仮眠をとり、近所のオーケーに本格的に買い出し。
これまた息子も娘も一緒に行くと言いついて来た。

そんなバタバタした夜には、わたしのマッサージ師仲間が、彼氏連れで我が家に遊びに来てくれました!
メニュー覚書
・海老の生春巻
・アボカドとサーモンの手鞠寿司
・ゆで卵入りミートローフ、フライドポテト添え
・ラザニア
・ウインナーの一口パイ
かなり見栄え良く出来てフォトジェニックな夕餉だったのに、画像を撮るなんてすっかり頭から抜け落ちてました。
なんせ初対面の彼氏くんにドキドキ♪
素敵な人でした~(^w^)
深夜まで宴は続き…

毎年おせち作りが楽になってきてて、今日は休み休みのんび~りと。
毎年31日は、オットがこども達を連れて、鎌倉に日の入りを見に行ってたんです。
邪魔をしまくるこども達を連れて行ってくれて助かっていたのですが、今年は二人共、お友達と遊ぶから行かないと!
オット、非常~に淋しそうに一人で出掛けました。
いつかは…と思ってましたが突然の親離れって感じ。
なんだかいろんな事がどんどん楽になってきてます。

では皆さん、残り少ないですが、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしく!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう〓 ((Y・Y))
2011-01-01 01:07:22
今年もよろしく~

晴のおせち、いつかゴチになりたいと密かに思ってます

いろんな事が楽になる。私も年末少~し感じたなんかちょっと焦った
返信する
おめでとう (かおかお)
2011-01-01 19:42:35
明けましておめでとう
今年も宜しくね。

成長すると世界が変わって楽しみだね。
返信する
はるこ ((Y・Y)さんへ)
2011-01-02 01:06:04
(Y・Y)さん、本年もどうぞよろしく

突然にフリーになるとなんか焦るよね
こどもをダシに逃れてたとこもあったりするから、これからヤバいなぁ~なんて思ったり…
お宅はお嬢が二人だからきっとあっという間に楽になっちゃうよ~
うちは息子小5でやっと!って感じ。
長かったなぁ~。
返信する
はるこ (かおかおへ)
2011-01-02 01:10:51
かおかお、本年もどうぞよろしく

年賀状のお嬢のお顔を見て、ホントに父母ミックスで感動しちゃった
可愛いよね~

こどもから手が離れたら…って思う時に仕事以外の事を考えてなくって、今年は自分のための何かってのを探す一年にしようと思います
かおかおもあっという間だからね、自分のための楽しい未来をシュミレーションしとくのよ。
返信する
やっと! (みーたん)
2011-01-04 12:11:46
久しぶりにPC開きました
まずははるさんのブログ!!
ホント毎回素敵な日記と素敵な写真に癒されます。

お料理が大好きなんだなっていつもおもうし・・・。
私なんかいかに早く作るかに気合を入れてる次第でごさいます・・・

歳の数の花束・・・男の人は女性が喜ぶって本当に思ってるみたいですね。若いころは花の良さが正直わからなかったが大人になってからは確かに感動はしました!でも知男には私もなくならないもの・・・欲しいもの指定でプレゼントお願いしちゃってます。しかしなくす・・・時計もピアスも(汗)

娘さんも元気になってよかった~。
好物を愛情込めて作るハルさんに感動ししちゃった・・・。
いつまでも家族みんなが健康でいられますように・・・一番の願いですね。
今年も刺激ある素敵なブログきたいしてまーーす!ハルさんだーーーいすき
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-01-05 00:24:02
みーたんったらまた愛を叫んでくれちゃって
みーたんに愛してもらえるような立派な大人になるべく、今年も頑張ります

なんか次男坊くんったらオタフクじゃなかったようで…
よかったね~、楽しい家族旅行を

娘は完全復活し、しかも秋から悩まされていた蕁麻疹があの高熱攻撃で消滅したらしく、すっかり痒くなくなったの
素晴らしい~
ホントによかった~って感じ。

みーたんちも家族元気で楽しい一年を♪
返信する

コメントを投稿