harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

夏休み終了~!

2007年09月06日 11時16分27秒 | 遊び・おでかけ
ずいぶん更新があいてしまいました。
毎日毎日いろんな用事があり、ブログに載せるネタは満載なのですが・・。

その中で特に激しかった2日間について書いときます!

先週実母とこどもと4人で上野動物園に行きました。
なぜ上野か?というと、またまた母がチケットをもらったもんで。
東京芸術大学大学美術館の「金毘羅宮・書院の美」というふすま絵とかの
美術展に行ったのです。
こどもには本物を見せようツアーで行ったのですが、まぁ~まったくダメ!
ここまでつまらなそうによくもまぁ出来るもんだ!
(ま、実際わたしも面白くはなかったのですが・・母は虎の絵などに喰いついてました)
それからおとなりの上野動物園に行ったのです。

ここで「母がなぜこんなにチケットを当ててるのか?」について。
別に母は懸賞マニアとかではなく、地域の新聞配達屋さんのチケット応募みたいなのに
出してるだけなのです。
多分きっと担当の彼がうちを当選させてくれてるのだと思われます。ありがと~!

  
いや~やっぱり日本の首都の動物園は違いますね~!
動物の種類も頭数も、わが横浜もかないませんな。
そして特筆すべきはやはりパンダちゃん♪こんなに可愛い生き物って・・!
お昼は「上野精養軒」なんて老舗で頂いちゃったりして上野満喫!なんてしてたら
あらあら!時刻は4時まえ!
この日は夕方6時に川崎で待ち合わせ。専門学校の友達と飲み会なんで~す!
一度家に帰って顔を洗って、ちゃんと着替えて、友人に渡すものを用意し・・
と思ってたのに!家には帰る時間がない!
思いの他、動物園が楽しくってゆっくりしすぎてたのでした。
結局、わたしだけ東海道線を途中下車し(娘はべそかき~)飲み会へ!ごめんよ。
そして獣臭をあたりに漂わせ、化粧も直さずに楽しいひと時。
3月までの学生生活では月~土曜まで毎日会って、ずっと一緒に居たのに
卒業してみんなにあうのはこれが初めて!
みんな立派に「先生」してて偉いっ!で、失敗話で大笑い~!
途中高校の友人からメール「明日の日曜、何してる?」
わたし「月1のオットの日曜休みにつき、天候によりオットとこどもは釣り。
   でも釣りがダメそうなので家族で葛西水族館。おたくも来る?」
友人「じゃ、葛西ならご一緒する!お弁当作るよね」
<ひゃ~!お弁当か~・・。と二次会のカラオケに向かう道中。>
わたし「わかった。お弁当用意して、朝8時にうちで待ち合わせ♪」
偉いな~わたし。それでもカラオケで声を枯らし、一気飲みだってがんばるわ♪
そして深夜帰宅後(オットが駅に迎えに来てくれてました)お弁当の下準備開始。
 もう見飽きた感のあるお弁当画像。
肉団子を作るべくお肉を解凍し、しょうがを入れようと思ったらナイ!
よって新生姜の甘酢漬けを細かく刻んで入れてみました。おいしかったですよ。
で、肉団子の甘酢を作っておこうと冷蔵庫を見るとケチャップがナイ!
よってお好み焼きソースとかその他いろいろでなんとか中華風甘酢。おいしかったですよ。
鶏のもも肉をしょうゆとみりんと酒に漬けておき、そこまでやって就寝。
朝、肉団子を成型して片栗粉をまぶし、鶏肉を乗せ、ピーマンを切ってハーブソルトと
黒胡椒、オリーブオイルをかけて乗せ、ウインナーを切って乗せ・・
いっせいにオーブンへ。
作っておいた甘酢に肉団子を投入し、火にかけてとろみをつけておしまい!
またもおにぎりはオットが握ってくれ(サイズがどんどん大きくなってきてます!)
空いた隙間にはぶどうを入れて完成。

わたしは今回気づいたのですが「水族館はあんまり好きじゃない」のでした。
魚って無表情だし~、見てるくらいなら食べたいし~!
こどもが生まれてからもう何十回もいろんな水族館にお出かけしましたが、
そうだ!わたしは水族館が好きじゃないんだ~ととうとうわかりました。
座ってマグロなどの回遊魚が泳いでるのを見るコーナーなんて爆睡!
 ←ほら、あなたもだんだん眠くなる・・
友人が2歳の3番目ちゃんの逃亡を追ってる間にはぐれてしまい、
抱っこで大変だろうとわたしが友人の携帯から財布からベイベのオムツまで
持ってあげてたもんだからさぁ大変!
結局暑い暑い駐車場で寝ちゃった3番目ちゃんを汗だくで抱っこしてる友人を発見。
すまなかった~~!
それからみなとみらいに戻って、ベイブリッジのスカイウォークに行きました。
前から行ってみたかったんですけど、今回初。
ベイブリッジの下は歩いて通れるようになってるんですよ。
でもただただ歩くだけ~ トップの画像はそのスカイウォークから撮った一枚。
こどもたちはただ走り抜けただけ。

それから夜はうちに来て、オットがこども全員をお風呂に入れてくれて、
友人と語りながら簡単に焼きそば入りのお好み焼き→モダン焼きを作って
みんなで食べました。

楽しかったです。
友人に囲まれて幸せだな~とつくづく思います。

飲み会にきた同期の男の子が開業しました。
ここです→田中均整治療院
町田にあります。お近くの方はぜひ行ってみてください。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が回るぅぅぅ~ (めぐ)
2007-09-06 22:02:45
怒涛のスケジュール目が回るよ~
これをこなせるっていうか断ったりしないところがすごいわ~
でも、こういう忙しさってたしかに幸せだよね~ぜんぜん疲れを感じないもんね。
でもあとからどっと疲れたりしない??
あたしは夏休み疲れ、今きてる気がするよ

お母様のチケットゲットのなぞが解けてスッキリ!!チケットをまたあてたってところで「え゛ーーーっっっ!!!」と今回も叫んだけど

スカイウォーク1回は行ってみたいな~景色いいでしょ??!!
返信する
Unknown (みかん)
2007-09-06 22:11:53
その節は子だくさんで参加させて頂き、ありがとうございました(^O^)やっぱ、あんたは水族館が嫌いなんだー全くそんな感じでしたよ!前日遅かったからって以上にあちこちで寝てましたから!!

四つ葉の事入れてほしかった~私かなり本気で嬉しかったんだよ。

母乳石けんのレシピよろしくっっっ
返信する
さすがですね (みーたん)
2007-09-06 22:12:05
そのハードスケジュールでお弁当作るところがえらすぎます!!私なら即買うか友人におかずたのんじゃったり~上野にいたなら呼んでほしかったわ~。まあ到着までに1時間はかかりますが・・・水族館はたしかにまったりですよね~。若かりし頃のデートは水族館かなりの定番ですよね!私も見るより食べたい派かな
返信する
Unknown (くれ)
2007-09-07 03:41:02
いや~すばらしい!お弁当のおかずが家にあるのもすばらしい!ご主人も家事やら子育てに積極的に参加されていていいですね~
ところでパンダ!アトランタ動物園にもパンダがいるんですが、昨日赤ちゃんが満1歳の誕生日でした~。やっぱりパンダはかわいいね!1歳はまだ親に比べると小さくてほんとぬいぐるみみたい。
で、葛西の水族館も一度行ったことあるけど、マグロの回遊は確かに「おいしそう~」の感想でしたでも私は水族館けっこう好きです。動物園も!でもダンナは「え~~!子供やん!」って行きたがる私を連れて行ってくれません
返信する
Unknown ((Y・Y))
2007-09-07 15:19:10
やっと更新されたわねー なんだか中途半端だったから更新されたらコメント入れようと待ちわびてましたわ  夏休み終わったねぇぇおつかれ   上野動物園 懐かしい・・・今は パンダさんもこんなにちゃんと見れるのね あたしが行ったころは 人垣の向こうにパンダの後ろ姿がチラッと見えたような  でも獣臭って・・・なんか香ってきたわ   水族館 誘ってよーーー行けないけど。  しかし晴さん、あなたが寝てしまうのは 水族館に限らず! 薄暗い癒し空間苦手よね 苦手っつうかかなり素直に癒されてるよねー の方の‘全くそんな感じでした’コメント、晴の姿が目に浮かびます   あたしもそろそろ里帰りしようかなぁぁ 最近 漠然と考えてるんだけどみんなの子供達が学校やら保育園やら入ったらあたしだけ子連れ参加??   どうしよっか
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-09-07 20:16:55
母のチケット多数当たりの謎が解けたでしょ?
しかも「スカイウォーク」の入場券、これも当たってた!!これは帰ってきてから聞いたんだけど~
ちなみにスカイウォークはそれほどお勧めでもないよ!
ただの「廊下」って感じ。
そりゃもちろん海の上だし、景色もいいけど・・

う~ん、確かに疲れてる水族館で居眠りするくらいわはは~!
返信する
はるこ (・みかんへ)
2007-09-07 20:22:52
そうだよ。あたしも今回気づいたんだよ!
だって動物園は大好き絶対寝ないもん!
しかも・・
ここだけの話・・
オットの魚についてのウンチク話を聞いてるとますます眠くなる~~
四葉ね、そういやかなり取ったね(あらこれは三つ葉)
またご一緒しましょ!
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-09-07 20:30:14
上野まで1時間か~!じゃ、うちより近いね。

そうだよね~水族館には若かりし日々もデートで行ったね~
きっと嫌いなことに気づいてなかったんだろうな
いや、36年も生きてきて、まだ自分のことを完全に理解してないもんだね
でもね、ほんと上野動物園はよかったよ
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-09-07 20:34:10
パンダの赤ちゃん!なんと1歳
それはかわいいでしょ~!反則のかわいさでしょ~!

今回はお肉がいろいろ冷凍してあったので助かりました。
もも肉とかは1枚1枚冷凍しておくし、ひき肉も100gくらいずつ冷凍してます。
こういうときに「ありがとう過去の晴子!」と
叫びたくなります。←自己愛。
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-09-07 20:39:37
まずは、すばらしく絵文字を使いこなしたカラフルなコメントに拍手~

そうそう、水族館に限らず薄暗いとノックアウト
だからさ~卑しく浮かんで・・じゃなくて癒し空間で働きたいんだけど
寝ちゃいそうな自分に自信がナイの

里帰り!待ってるよ~~
こどもが寝てからジジババに頼んで飲みに行こうよ
お宅のそばの飲み屋にしてあげる
とっても楽しみだわ~~~~
返信する

コメントを投稿