harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

今年はイイ仕事ができました

2008年12月29日 00時14分17秒 | 日常
お弁当~。
・蒸し鶏とキュウリのニンニクマヨネーズ和え
・キャベツと豚バラの重ね蒸し
・パプリカのゴマぽん酢和え
・柿
朝から蒸籠で鶏肉と豚とパプリカを蒸しました。
豚バラの方はちゃんと牛乳パックの底を使って重ね蒸しにしました。

昨日はこども会の役員さんの忘年会。
仕事が終わったオットも次の店で合流し(オレも行きたい!とうるさかった!)
いや~、飲みました!
今日は少~し二日酔いでしたが、朝からお仕事。
逆に丁寧に圧せて良かったような感触♪

何年も緑園マッサージに通ってきて下さっている患者さんが
「奥さんにやってもらおうかな♪」
とびっくり仰天な事を仰り、わたしはこの一年で一番緊張しましたよ!
オットのマッサージが良くて通って下さっているのに、
ど~して敢えてのわたし指名?!
ツボを正確に圧せているか、試験を受けているような緊張感でした…


今年を振り返ってみれば、わたしとしては「必殺仕事人」な一年でした。
常日頃、まったくテレビを見ないわたしですが、
オットと二人でお弁当を食べるランチタイムはテレビタイムでした。
オットが撮りためた必殺仕事人の再放送を毎日毎日見ていました。
始まってすぐに「今回はこの人がヤられちゃうのね(涙)」と速攻で分かり、
「で、コイツ達をあやめちゃう訳ね」と、とにかく分かりやすい展開なのですが、
なにせ「三味線屋のユウさん」がめちゃくちゃカッコよくて
「ユウさん!ヤっちゃって~!」
と毎回黄色い声援を送っていました。(オットはもんど@藤田まこと派)
今リアルタイムでやっていたら、きっとわたしは中條きよしの追っかけになっていたと思います。
頭の中ではいつも仕事人の曲が流れていた一年。
だけど、せっかくのテレビタイムなんだから、今どきの連ドラでも見れば良かった…

昨日の忘年会では韓国料理のコースをいただきました。
スゴいキレのある辛さでとっても美味しかったので、今度はオットを連れて来てあげよう!
なんて思ったのに、なんと閉店の前日でした…
残念~。
でも最後に食べる事が出来て良かったです。


明日は家族で買い出し。
今もまだお仕事中のオットは、相変わらず寝なくても元気なので、
朝の5時から魚市場に行く予定。
それから緑園マッサージの大掃除。
家はスゴいことになっていますが、お店は綺麗にしないとね♪

早く寝ま~す!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-12-29 01:33:47
この文面からすると、仕事納め?? 大掃除がんばってねー院長先生 



  
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-12-29 06:29:03
納めましたよ~いぇ~い
お宅はまだ納めらんない業種よね頑張れ~!
しかし、寒い寒さ本番。
布団入って寝たいよぅ~!
返信する
Unknown (こゆき)
2008-12-29 23:39:16
こんばんわー!!
ほんと、がんばってるね♪すっかりマッサージ師★
必殺仕事人、私のまわりでも人気なんだけど、私、1回も見たことなくてさぁ~
ちなみに流行りのドラマというけど、けっこうハズレも多いよ!!時は金ナリ。テレビばっか見てるのはどう?とか思いながらも、録画してまでバラエティ見まくってるよん♪
すごいね、市場に買い出し★年末っぽいね!
家はさておき、事務所だけは私もきれいにしたよ、だからココ読んで少しホっとしたよ!!
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-12-30 13:08:47
必殺仕事人を見た事がナイですと
そーれーはイカンでしょ~
仕事人達の仕事のカッコよさには痺れるよ~息を止めて見入ってしまうよ~
はい、こゆきっち、来年の目標「必殺仕事人を見ること」←設定しときました。
店の熱帯魚の水槽の方があたしより綺麗なトコに住んでるかも…
返信する

コメントを投稿