harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

心の底から尊敬しました

2011年04月26日 22時41分26秒 | 日常
ちょっと豪華なお弁当
・ごぼうと大豆の甘辛酸っぱ揚げ
・高野豆腐と竹輪とにんじんの煮物
・蒸し鶏とセロリのスイートチリソース和え
・新ジャガの揚げ煮
・アスパラとブロッコリー
・キャベツとトンカツ
なんだかオカズをいろいろ作っちゃったので豪華二段弁当で。


昨日はやたら充実した一日でした☆
まずオットと一緒に、オットの友人が働いている辻堂のメガネ屋さんに行き、メガネを作りました。
紫のフレームの可愛いコ。
でも分厚いレンズが入ったらどうせ昆虫顔になっちゃうんですけど…くすんp(´⌒`q)

それから茅ヶ崎に出て、わたしのマッサージの学生時代の友人夫婦と素敵なカレー屋さんでランチ♪
テラス席でカクテルなんて飲んじゃって気持ちいい~(^w^)
旦那さんにははじめましてだったのですが、めちゃくちゃに感じの良い旦那さんで、ツボ治療についていろいろ教えてもらって感謝~!(旦那さんは鍼師さんです)
友人も妊婦さんで幸福そうで、わたしも幸せになっちゃいました。

それから藤沢の友人のリサイクルショップに行き、そこで大きなソファーと出会ってしまいました。
帰宅して寸法を測り、ピッタリサイズだったのでお買い上げ~!
考えてみると我が家のほとんどの家具が、ここのリサイクルショップのモノばかり…
リユース推進委員長です!

それから緑園マッサージに戻ってオットは洗濯、わたしは軽くお昼寝!わはは~!

で、帰宅し、二人とも夕飯の支度をする気なんてサラサラなく、こどもと四人で隣駅のファミレスにレッツゴー☆
こども達は自転車で、わたしとオットは徒歩で。
こども達は先に行ってしまい、緑園マッサージのそばを二人で歩いていたら、車道に猫が飛び出してきて、目の前で車に撥ねられてしまいました。
猫は撥ねられた後、パニックに陥り狂ったようにわたし達の方に突進してきて、わたしは大声で叫んで1ミリも動けませんでした。
オットは一瞬の躊躇もなく猫をサッと抱き上げました。
オットはどうやら撥ねられたのを見ていなかったようで、腕の中でグッタリしている猫をみて
「この猫どうしたんだ?あれ?死んでくよ?撥ねられたの?あぁ、死んじゃったよ~!」
わたしはショックで目も口も見開いたまま全く動けなくて、でもオットは猫を歩道の端に横たえ、すぐに向かいのバイク店(患者さんのお店だ)に走り、古タオルをもらってきて猫に掛けてやり、ピンクの綺麗な八重桜を拾ってきて猫に手向けてやってました。
猫ちゃんはどこからも出血もしてなくて、まるで寝ているようでした。
わたしはオットを遠巻きに見ているだけで何にもできませんでした。

オットはいつも、行動に何の躊躇もないんです。
目の不自由な人がいたら即、腕を取って先導しますし、先日も車を運転中、横断歩道でイジメられてる子を見てすぐに車を停車させて「コラーッ!弱いものイジメなんかするんじゃないっ!」と怒鳴りながら走って大勢から殴られてる子を助けに行きました。
外見的にはガラの悪い恐そうな人にしか見えないのですが、わたしはオットを正義の人だと思っています。

猫ちゃんに花を手向けながら涙声で
「可哀相に痛かったろう…ゴメンな」
と言って、保健所に電話を入れているオットはホントーに立派でした。

わたしは何度も書いていますが、ホントに全く動けなくて、オットに
「行こうか」
と言われるまで棒立ちでした。
情けない…。けどただただ怖かったんです。

それからこども達にも事の顛末を話して聞かせ、わたしは何にも食べられないかも…と一瞬思ったけど、一杯目のスパーリングワインですっかり忘れてたくさん食べました…あぁ。



緑園マッサージ、キャンペーンが始まりました☆
お得な今、初めてのお客様も是非いらして下さいね!
電話045-811-9111でご予約お待ちしています♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・ソファ (こゆき)
2011-04-28 11:55:09
こんなショックなことってある~??
はるチャンもショックだったね、ほんとしっかり者のだんなサンが傍らにいてよかったね。これ読んでるだけで私もちょい震えたよー
こんな時こそスパークリングはうってつけだったね、アワは人類を救う♪♪←ソムリエな友人がスパークリング類をこう呼ぶのでマネッコ
キャンペーン中ってほんとにお得だよね☆
返信する
Unknown (Kumi)
2011-04-28 17:51:33
うちの主人もいい刺激になったようで、はるちゃんたちの事をステキステキと言ってました

あと、頂いたパンが気に入ったみたいで、うちにある1回しか使ってないホームベーカリーで作れないの~?だって
近所にたくさんパン屋があるけど、そこのより美味しかったです
返信する
はるこ (こゆきさんへ)
2011-04-29 00:00:53
「アワは人類を救う」←コレ、いいね~
あたしはかなり救われたよ。
もう1ミクロンも覚えてなくて、帰りはその猫ちゃんの隣を、息子と二人で大爆笑で自転車こいで通過しちゃってた…
オットと娘は手を合わせたらしいよ…スンマセン。

サイゼリヤの1000円のスパークリング(ロゼ)が好きなのよ~
2本も空けてきたよ。
…あ~、あたしってホントにダメな人間!プチ罪悪感。(プチなところがまたダメ感アップ~)

ソファーね、明日届くの
部屋のスタイリングが完成したらblogに載せるね
返信する
はるこ (kumiちゃんへ)
2011-04-29 00:10:08
ホントに素敵な旦那サマで感激したよ~
オットと「ここ何年かで出会った中で断トツにイイ男だったね」と話してます。
今度はうちに遊びにきてね~

パン、お口に合ってよかった
kumiちゃんには学生時代にあたしの作ったスイーツを一番食べてもらったなぁと思いながら焼いたパンでした。
胡桃とレーズンとドライイチゴとアンズとイチジクを入れたんだよ。
自家製はいろいろ入れられるから楽しいよね
あたしもHBでこねてるよ。
レシピをメールしてあげるから好きなのを入れて作ってごらんよ~
焼きたてはもっと美味しいから
返信する
泣ける (みーたん)
2011-05-08 11:19:30
ほんと心から優しいですよね~。
誰かが見てるから・・・とかそういうのじゃない優しさがかっこいい。
昔もバイクで倒れた血だらけの他人を助けに行ったが間に合わなかったって話聞きましたが見ず知らず人の血をみたら救急車呼んで触れないでいちゃう気がします。
ネコもそうです。保健所に電話するので精いっぱいかも。
はるさん安心して介護してもらえるね~~。
違うか・・・。


離婚の話もばかうけ~!ありえない~~!
うちは絶対私っていうだろうな~。
ベビちゃんだから・・・。

コンタクト・・・今65歳位の人が一番先に付けた人だと思います。眼科医が言ってた。
だからコンタクトしてる人が将来目にどういう影響与えて行くかがまだわからないらしく常に実験中って恐ろしい結果。
私は3カ月に一回は必細胞チェックされてます。これしないと新しいコンタクトもらえないいんです・・・ハードの使い捨てなんですよ!


リレーの選手かっこいい~!
がんばれう・ざ・わ(笑)
返信する
はるこ (みーたんへ)
2011-05-10 22:07:13
こ・・こんなところにコメントが!!
全然気づかなかったよぅごめんね。

今65歳の人がコンタクト最先端だったのね!
なんか、やっぱり、先生の話は嘘くさい。
だって当時(20年以上前)ですでに65歳くらいに見えたもん~←失礼すぎる

ハードで使い捨て
それってめっちゃ高いんじゃないの??
けど精神的に安心だよね。
あたしなんて毎日毎日コンタクトのつけ外しで神経すり減らしてるもんよ~
あたしも使い捨てちゃいたい
返信する
使い捨て (みーたん)
2011-05-11 09:29:42
またここに書いちゃうのなんですが・・・
ハードの使い捨て毎月1890円払ってればひと月に何回交換してもいいっていうメニコンがやってるメニスプランってやつです。
ばりばりに割れても破片持ってけばもちろん無料!ただ紛失した場合は5000円であたらしいの買うんです。
乱視の人はハードがいいらしいよ!
返信する
割り込んですいません (こゆき)
2011-05-11 20:36:03
使い捨てなんて、さぞかし清潔で便利で、その上すごく現代人っぽい!!とか思ってて、ずーっと憧れてたら、逆に手ぇが出なくなってしまった者なのですが、昨日みーたんサンのコメ読んで、いったいいくらするんだろう?と密かに思ってましたら、なんとお値段書いたコメントが追加されてて、喜んでオリマス♪

はるチャンとは2回しか会ってないからだけど、コンタクト人生だなんて知らなかった~!
私もコンタクト度が高い人間だよ。
コンタクトに振り回されてるクセに、愛用しすぎて、レーシックする予定が全然ないけど、そちらはどぅお?
朝起きて布団の中から部屋がハッキリ見えるのは感動する☆って誰かが言ってたけどね~
返信する
はるこ (おぉ~)
2011-05-13 17:36:14
こんなとこにまたダブルでコメ頂いてたとは~っ
こゆきっち、みーたんは当分このblogは見れないの。
なんせ今頃は家族でワイハ~
しかも出発前日に両手首を骨折し、見事に両手ギプスになった次男坊を連れて(爆)
トイレから着替えから食事の世話まで、とんでもなく大変なハワイアン生活を楽しんでるはず

使い捨ての月1980円は安いよね~っ
けど今のコンタクト、案外5年は使ってるんだよね、神経擦り減らしてるけど。
ってかホントはハードコンタクトの寿命って2年だって知ってた
ちなみにソフトだと1年だって。
あたしはド近眼な上に乱視も強いんだよ

レーシックはめちゃくちゃやりたいと思ってるよ!
けど怖いし、手術代高いし…
欲しいもの・やりたいものリストの相当後ろにあるけど、かなり興味津々だよ。
こゆきっちやってみてよ~
返信する

コメントを投稿