harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ここ最近のいろいろ

2007年10月04日 23時56分11秒 | 日常
画像は最近お気に入りの「グレープフルーツヨーグルト」
夜のうちにグレープフルーツは剥いておきます。
たっぷりのヨーグルトとハチミツでいただきます♪

ぽっかりと空いてしまった日に、母と2人で自由が丘散策に出かけました。
もう自由が丘といったら雑貨しかないでしょ~!っていうんで相当数の雑貨屋さんに
行ってきました。
いろんな店でとにかく良く目についたのはこれ↓

ジェイミー・オリバー フレーバーシェーカー J10000

William Levene(ウィリアムレーベ)

このアイテムの詳細を見る

買っちゃおうかな☆といろんなお店で手に取り、ジェイミーのビデオに釘付け!
ぽんぽんぽんしゃかしゃかしゃか・・・!簡単!画期的!
でも実はあまり活躍していないモノを思い出し(モノについてはこちら)今回は見送り。
釘付けといえば、大好きなビレッジバンガードで一人笑い涙をこらえて見た
The world of golden eggs」!
あはは!好きすぎる。DVD買いたい~!買っちゃう?と悩んで母に止められる。
ビレッジバンガードは本と雑貨が好きでちょいマニアックな方ならきっと面白いはず。
ちなみに母はこのシュールさについていけず、そそくさと退散してました。
いつも「私の部屋」に行く度に手にとり、悩み続けているとっても素敵な和皿があるんです。
今回も何度も眺め、想像し、計算し・・やっぱり止めました。
お皿ってうちの場合、6枚欲しいのでお値段が張るんですよね。電車で帰る身には重いし。
でもいつかきっと☆と想い続けています。

結局自由が丘では、ごはん鍋の下に敷きたい渋い鍋敷きをひとつだけお買い上げ。
560円なり~。でもこの日は満足!

先日はオットの元同僚の奥さんとこに遊びに行かせてもらいました。
生後7ヶ月の可愛い~可愛い~ベイベと初対面!
あぁ、ほんとにきれいで可愛くって涙がでそう。たくさんにおいを嗅いできました!
オットと付き合ってた頃からの友人なので、わたしともかれこれ10年近いお付き合い。
彼女はバリバリのキャリアウーマンなので(ただいま育休中)、あまり会う機会が
なかったんですが、同僚やら後輩やらがあふれるオット友人の中で珍しく同じ年!
結婚してからいろんな友達ができましたが、こども関係やネット社会でもそうですが
「同じ年(プラマイ1)」って結構ポイント高いっていうか、妙な親近感がありますよね。
そんなわけで10年のうち、4.5回しかまともに会えたことがないのに、
盛り上がる、盛り上がる!いや~楽しい楽しい時を過ごしてきました。
そしてこの10年の月日があったというのに、その彼女はなんと!我がオットが
わたしたちの3歳年下だってことを最近知ったそうで大笑いでした。
うん、確かに見えない。わたしも初めて会った当時23歳のオットのことを
「軽く30歳は超えてるな・・」とまで思い、まさか年下とは夢にも思いませんでしたもん。

今は明日の朝用のパンを焼いています。いいにおいがしてます。
あ、焼けましたよ!
 くるくるくるくる、ブーブーブー!
おなじ生地で3種類焼きました。
おなか空いたけど我慢、我慢。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2007-10-05 02:25:20
平日のその時間にパン焼き。偉いぞ! あたしパン焼いてないわぁぁ ホームベーカリーどんだけ開けてないっけ?って感じ。。。今日、長女に‘ママ、シナモンのパン作って!’って言われたばっかりよ… 自由が丘散策いいねぇ こっちも狭いとこなのて゛歩いて行ける距離にいろんな雑貨屋さんあるんだけど最近車での行動が多いから素通りしてばっかりだし。思いたったら一緒に行ける健康でいてくれる母に感謝だわね~
返信する
Unknown (こゆき)
2007-10-05 02:35:59
プハー!はるこネェさん←ほんとは姐さんと書くのか?まさにあっち(極道)の世界☆
って、姐さん呼ばわりしてますが、そろそろ年齢を吐露すべき?と思い、↓女性の品格日記で35歳とぶっコキました私、なんてことない来月にはサブロー(36)でイノシシ子です。突撃ドキュン!(今は亡き番組)
あ、本題からそれましたが、またもやビックリ。ジェイミーのフレイバーシェイカー、私もなんとブログ内で欲しい!と載せてたので、ヒマな時行ってみてけさい(四国弁)
http://sundayreci.exblog.jp/5199992/

ちなみにはるこさんとおなじく買わずに家路☆シェイカーの中の白いボールを洗い物中、間違えて生ゴミと一緒に捨ててしまう未来の自分の姿が見えたためです。
ビレッジバンガード!マニアなものがおいてあって、ここの店員さんもマニアちっくでなんだか笑えます!このワールドゴルデンエッグス、もう醸し出す雰囲気がすでに笑える♪トラーイしてみたい。
返信する
Unknown (くれ)
2007-10-05 03:26:01
フレーバーシェイカー初めて知りました!←雑貨に疎い女。
あったらいいけどそんなに使わないような気もするし~~私もきっと買わずに帰るな~。
でも実演販売とかビデオとか通販TV見ちゃうと必ず欲しくなる私!ぷぷ
日本ではQVCをよく見てたわ~~(知ってる?)
ゴールデンエッグス、ちょっと前にmixi日記で紹介したわよ~~。「家庭教師ミシェル」ってやつがお気に入り♪よかったら見てね~。
こゆきっちもmixiやってるのかな?←とここで聞いてみる
シナモンパン、ぶーぶーパン、もう一種、おいしそう~~!すごいよ、はるこさん!器用すぎ!
私はここだけの話、もうちょっとおねーさんだよ♪うは。
返信する
会いたい!!! (みーたん)
2007-10-05 09:08:57
もしやあや姫に会ってきたんですか~??いいないいなすごい怖いこと書いていいですか・・・かおかおさんとはるさん同じ歳だったんですか???私もであって10年位ですが知らなかった・・・だんなちゃまと3こ違いも何度も聞いてますがどうしても1こ違いに思えちゃいます。私記憶b障害だ(笑)かわいいパンすごーいほんとにお子様たちしあわせすぎます!!!マックカフェに対抗して緑マサカフェオープンしちゃってくださいよ~
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2007-10-05 22:10:59
ゴールデンエッグス、絶対気に入るはずだよ!
早くPCからチェックして~~~
あたしはep14だったかな・・アメフトのコーチのやつとか泣きました
ちなみにバンガード、お宅の町にもあったわよ!親切なあたしがチェック済みよ!
たしかにね~ここ何年か、っていうか結婚してから、っていうかずっと?
母と一番の仲良しかも・・・
ぶっちゃけ「親友」かも!!!
正直「大好き」かも!!
めっちゃ「一緒にいると楽しい」かも!!
同居でよかったよ・・つくづくあたしは。
当然ゴールデンエッグス、母も泣きながら爆笑して見てます。
今はこうして動画で見れちゃうんだからDVD買わなくてよかった
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-10-05 22:16:32
なんと!まぁ!こゆきさんもシェーカー、チェック済みでしたか!
しかもお互い不買だけどちょいと欲しい感じまでもが一緒だったね。
いや、よかったよ~ これでかたや絶賛で、かたやブーイングだったら
あたしたち気まずかったわねぶぶぶ~!
そっか、with生ゴミとしてのボール、リアルに想像つくね。
あたしなんてHBの羽、何度なくしたことか
そう、洗うのがなんだか面倒臭そうと思ったよ。

ちょっと~!動画みてよ~!
アメフトのコーチをね、見てよね。

あたし、「こゆきイノシシ35」説、知ってたよ~
来月から「タメ」だね!
返信する
はるこ (・くれさんへ)
2007-10-05 22:23:29
も~~!ご紹介済み驚いたわ~~!
家庭教師、見たよ。「クロワッサンッ!」笑ったよ~~
ほんと、面白いよね。日本人が作ったとは思えないセンスの良さ
最近はずっと頭の中で「we~are~golden eggs!」って
ヘッドバンギングしそうな勢いで曲が流れ続けてます

シェーカーね、微妙に大きいの。
しかも「かんからかんかん!!」って音がビッグなのよ

あ・・なんか変に英語カブレになってる

ぶたさんパンはチョコパンにしてみました。
工作気分で面白かった~
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2007-10-05 22:29:56

み・・みーたん?????怖いですぅ~~!

そんなにあたしってヤング&スイート???
ぶはは
いやいや、わかるよ。かおりちゃんは若いもんね。ヤング&フレッシュ!
まーねー。大人になると年齢なんてあんまり関係ないからね。
あたしも「36歳代表」のたすきもかけないし。
ま、みーたんはあたしの記憶担当大臣なんで、今回で記憶の記録を修正しといてください

ぶたパンは今朝こどもに食べさせたんだけど、息子が可哀想で食べられない
って言うんで驚いたよ
娘は鼻からバクリだったけど!
返信する
楽しかった! (かおかお)
2007-10-05 22:31:47
あー、ほんとに楽しかったね。来てくれてありがとう。
時間が5分くらいしか無かったんじゃないって感じだよ。時計の電池抜いておけば良かったと後悔

おでん美味しかったよ!ありがとう。
夕食難民にならなくてすみました

綾華、あの後「あれ?何で帰ったの?」って感じで、お部屋をキョロキョロ見渡して、晴子ちゃんを探してました。また来てね

みーたんはいつまでも私の中では20代前半。
可愛いしやはり若い!うらやまぴーです。
ねえ、みーたん。同い年と初めて知ったという事は、私はみーたんの中では38歳くらいだったのかしら。。きゃー。。確認するのが恐ろしい

そして晴子ちゃんのダーリンは、「同い年、元暴走族」と勝手に決め付けてました。。。いやーん。ごめんねっ。
あんなに優しいダーリンなのに。
そして2ヶ月程前、うちのダーリンがくせっ毛だったと知った私。いったい何で??もう13年くらい一緒にいるのに

あー、引越しの荷物が全然片付かない。。私どうなるのかしら。。ネットもいつまで使えるのかしら。引越しって本当に面倒くさいね
返信する
はるこ (・かおかおへ)
2007-10-05 23:46:46
ほんとに楽しいひと時でした!ありがとうね
あやたんは最高に可愛かった~あれじゃメロメロ×100だよ
おでん、美味しかった?よかった。あたしは子育て中のママに優しい女なのよん

いや、かおりちゃんはどう見てもヤング&フレッシュだよ
あたしだってかおりちゃんと同じ年って信じられないもんよ~~

引越し、頑張ってよとにかく体には気をつけて!
なんせ「同じ年」ですから~~
返信する

コメントを投稿