harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

ちょっとお休みしま~す

2009年03月07日 22時57分36秒 | 日常
とうとう来ました。
確定申告の時期が!
っていうか、とっくに来てたんですがね、わたし的にとうとう来たわけです。
1月1日から全く手を付けてなくて、パソコンも新しくなったからちょっと大変そう♪
な、訳でちょっとの間、ブログはお休みします。


昨日は雨で髪を巻けず、仕事も暇で、汚い髪を眺めてたら、突然何かに取り付かれた様に
美容室に行きたくなり、午後、予約もせずに、新しく出来たお店に飛び込みました。
で、10センチばかりカットして、色もぐっと暗めに染めて、
トリートメントヘッドスパなんてのもお願いしました。
美容室に行くと必ず、もっとマメに通おうと思いますね。
やっぱり艶々な髪は気分がいいですね☆


とうとう、我が家の冷蔵庫がホントにとうとう、壊れました。
2・3時間に1度、ブルルルルッと激しい断末魔の叫びをあげるようになってから約3年。
いつかは…と覚悟していましたが、先日の朝、冷凍庫内のモノがほんのり解凍されていました。
ま、次の日には直っちゃうんじゃないの?なんて思ってたらますます解凍。
翌日にはほぼ解凍☆
もうただの引き出しになってしまいました。

冷蔵室は頑張ってくれてるので、ありがたい。
不思議な事に、断末魔の叫びをあげるのも終わりにしたようで、静かなモンです。
オットが
「コレを買った時はたまたま植木屋さんが来てたからクレーンで釣ってもらえたけど、玄関から入れられないから、もうこのサイズは買えないな」
と言うので、
「じゃあ、次はコレより小さなサイズを買わなきゃねぇ」
なんて言ってたんです。
それで義兄嫁とそんな話しをしてたら
「じゃ、壊れた冷蔵庫も出せないじゃん♪」
と言われ、


……その通~り☆


それじゃ洋服ダンスにするしかないねとなり
「パンツは氷の引き出しに入ってるよ~」
とか言ってるのを想像したらおかしくておかしくて!
でも、下の記事のソファーを搬入する時に、開かないと思っていた玄関の脇の扉が開いたので、冷蔵庫も無事通れることになりました。
「冷蔵庫=洋服ダンス」にならずに済みそうです。

はぁぁ~、出費!出費!


そしてわたしはついに、新たな仕事に向かって動き出しました。
寝たきりや歩行困難の方のおうちに出向き、マッサージをするのです。
会話が困難な方も多く、話してコミュニケーションを取る今までのやり方とは異なり、緊張する部分も。
でもそれでもたくさん話しかけ、触れて、心の会話が出来ればいいなと頑張っています。
そんなわたしに、憧れている理想の女性からメール。

「晴子さん、寝たきりの患者さんにぴったりの先生だと思います。その時、その時の季節の空気をいっぱい、運んであげて下さいね。桜の季節には桜色の空気を、夏にはひまわり色の空気を、秋にはもみじ色、冬には春に向けてエネルギーを溜め込む凛とした豊かな空気を、寝たきりの患者さんに教えてあげて下さい。では、ではがんばってね。」

うぅぅ…(涙)。
お仕事頑張るぞ!と思うと同時に、こんな素敵なメールを送ることのできる
大人の女性になりたい!と強く思いました。


頑張りまぁす!頑張れ~わたし~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (突然の来客)
2009-03-08 11:15:34
母は実際に冷蔵庫=洋服ダンスとして使っていた。

当時は意味が解らなかったが、女性とはそのように発想する生き物なのだろうか?
返信する
はるこ@携帯 (突然の来客さんへ)
2009-03-08 19:17:16
あはは~本当に使用者がいたとはヤルわね~

ま、どうせ空っぽで置いておくなら洋服しまっちゃいましょという、合理的かつ実用的な考えによるものよ。
で、実際どうなの結構見やすかったんじゃないの
スゴいなぁ~見てみたかった
返信する

コメントを投稿