harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

実は相当買い込みました!

2009年03月03日 22時42分45秒 | 日常
インテリアや食器を扱う近所の雑貨屋さんが、20年の歴史に幕を閉じることになり、
先月から大々的に閉店セール中なんです。
20%引きから始まって、毎週安くなり、昨日からはとうとう70%引き!
わたしはセール初日に行き、お皿6枚と木のスプーンやらいろいろお買い上げ。
先週の50%引きの時には壁掛け時計(25000円!)を買ったり。

頑張ってたのは母です☆
ほとんど毎日店に顔を出し、虎視眈々と狙い続けていたソファー(13万円なり)をとうとう昨日、70%引きでゲット☆
今日、オットと二人で休憩時間にお店に引き取りに行きました。
「せっかく安く買ったのに、配送料が高くついたらもったいないじゃない!」
と、アテにされすぎ~!
本当は90%引きまで待つ!と断言していたのですが、何人か座ってみてるお客さんを見て焦ったらしく。
70%まで残ってたのが奇跡的☆
画像はそんな満足気な母と、ニューソファーです。

だけどそもそも、うちの一階のリビングの中心にあるのは、掘りごたつなんです。
今日の夕食後はもれなく家族みんなが掘りごたつに入っていて、ソファーがら空き。
すでに部屋の隅でちんまりとした雰囲気を醸し出しています…。


考えてみたら、ほとんどの食器をこのお店で買っていて、
他にバッグやらラグマットやらクッションカバーやら…相当お世話になりました。
スタッフにも顔見知りが多く、セール初日にはスタッフの人と涙ぐんじゃいましたよ。
家から徒歩で10分ほど。
数えきれないほど通いました。
あんな素敵なお店がなくなるなんて、悲しいし、なんだか怖いです。不景気なんだなぁ~

他にもいろいろ買い物しました。
また後日、紹介しちゃいます☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2009-03-04 00:42:24
いいねぇ~ソファでもお店無くなっちゃうなんて寂しいね         あたし、3月末から帰るから見せてよ~ソファ。
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2009-03-04 06:53:53
帰ってくる日教えて波平に言わなきゃなんないからさ
ヤバいよ、父ヤル気
カレーとシュウマイが一緒に出てきたらごめん☆
あの店が閉店とは悲しいでしょ~
けどカフェは残るんだって。
ソファー、素敵なんだけど今は寒い
返信する
Unknown (みーたん)
2009-03-05 11:29:47
とっても素敵なソファーですね!!
うちもソファーほしくて・・。


70パーオフはかなりありがたいですね!!

そんな素敵なお店がなくなるのはさみしいですね・・・。
返信する
はるこ@携帯 (みーたんへ)
2009-03-05 23:36:43
70%オフってすごいでしょもうすぐ90%になる
50%になった時点でお店はもうほとんど商品なくて、棚とか什器もほぼ売り切っててガラーンとしてるよ。
なくなるなんてホント寂しい~

ソファーは下じゃ使わないんじゃないかと思われ、二階にくれないかな~と狙ってるとこ(^w^)
返信する
Unknown (こゆき)
2009-03-06 15:28:39
母上、若っ!!!
きっと・・・戦後すぐ生まれ??にしては脚長すぎ~!
もしかして髪はロング?
うちらの世代のママにしては粋だわぁ~
ちなみに私のママ(つうかオババ)のイメージはちびまるこちゃんのママ。あぁ、そっくり~。おばさんパーマ。

掘りごたつが超~超~うらやましいんですけど。
このソファーは洋風にもアジアン風にもアレンジできそうだね。サイドの腕の部分がオシャレ☆
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2009-03-06 22:42:38
母は22年生まれよ。確かにあたしより背が高い…
けどパンツ丈は一緒よウエストサイズはちょ~っとだけ違うから、同じのは履けないけど~。どっちがオデブかはご想像におまかせ
掘りごたつはね、日常にはそれほどよくないよ。
ゴロンする時は、足は向こう岸に上げて寝るし。
場所は移せないし。
けど、こどもの友達にはかなりの率で喜ばれるよ
みんな入ったら出てこない
返信する
Unknown (くれ)
2009-03-07 01:49:06
ほんと、母若い~!うちの母19年生まれだけど、もっとオババだなぁ~。ちびまるこの母ではないけど。ぷぷ。顔の形とかはるちゃんと似てそう~。似てるって言われる?もしかして波平似だったりして!
よくソファー残ってたね!元が高いと安くなっても手が出なかったりするからいいときに買ったかも!またクッションがふわふわぽくていいなぁ~♪
掘りごたつは夏はフタできるんだよね?あれって足元から暖かいのが出てるの?ほんとの掘りごたつって長いこと入ってなーい!(居酒屋は多々あるが。。)
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2009-03-07 09:26:23
掘りごたつ、フタ出来るんだけど、絨毯をこたつ型にカットしちゃってるから、思い切りフタが出ちゃうんだよね。なわけで、夏はこたつじゃないけど、掘りテーブルって感じになってる。
掘りごたつって底が格子になってて、下に熱源があるの。スゴい暖かいよ
けど1日何回も鉛筆とか消しゴムとか落とし、格子をすり抜けて下に落ちるからいちいち面倒
クッションはイケアのだよ!可愛いでしょ!
母、若く見える~喜ぶわ。伝えとく! ちなみにあたしは母似だな!
返信する

コメントを投稿