harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

カレーパンはデザートです

2008年11月04日 23時08分27秒 | 日常
今日はお店がお休み。
今週はこどもの通う小学校がオープンウィークで解放しているのです。
で、朝一番にオットと店の水槽掃除(わたしは洗濯物係)をして、二人で学校に行きました。
娘のクラスに行ったら休み時間で、クラスのこども達にムキムキマンだ~!とオット、人気者♪
息子と娘のクラスを交互に参観して、給食のいい匂いが漂い始める頃に車屋さんへ出発。
先日、娘の七五三のお宮参りの帰りに8人乗ってワイワイな車内、突然のパンク!!
ラッキーなことにトヨタのお店がすぐそばで、積んでいたスペアに替えてもらったのです。
なんせ、わたしが擦り続けているタイヤ、もうどれもこれもパンクの予感…!
で、今日はこの車を買ったオット友人の車屋さんに行き、全部のタイヤを買い替えました。
あぁ~約10マンの出費~(涙)!痛い、痛すぎるっ!


そんな今日のランチは車屋さんにほど近い本格インド料理店でカレー!
わたしはバターチキンカレーとナンのセット、オットは日替わりカレーにごはんのセット。
もうね、めちゃくちゃ美味しくって!
ナンの驚く大きさ!美味し~。
不思議なくらい、カレーもナンも、いつまでも熱いんです!
熱さもご馳走だね~♪とオットを見ると、大盛りごはんを完食し、ごはんのお代わりをオーダー!
オットはわたしの大きいナンもかなり食べました。

なのに!なのに!

お店の下のコンビニで飲み物を買おうと、店から出てきたオットの手には「カレーパン」!!

わたしはちょっと気持ち悪くなりましたよ。
ちょっと外で食べると、オットの異常な食欲にナゼかムカッときます。

夜はおうちで手巻き寿司~♪


最近、娘とバドミントンの毎日。
一輪車ブームが去り、今はバドミントンなのですが、通りすがりの息子の友達と対戦したり、
娘の友達ママと白熱したりで毎日筋肉痛。
あ、娘とも長く打ち合えるようになってきました。
暗くなるのが早くなり、遊べる時間が短くなってきましたね~。
明日もまた参観しに行きます。コールドビーム\(☆-☆)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((Y・Y))
2008-11-05 00:51:29
フッフッ あたしにメールしてきた事は ブログに載せない訳ね カレーの後にカレーパン…有り得ないよーどんだけ好きなのぅぅ?? どっちかって言うとライスよりパンの方が噛む回数多い気がする。。。やっぱり、カレーライスは飲み物なんだろうか…。
返信する
今、 (よしこ)
2008-11-05 09:29:40
オイラはカレーパン食べてる〓
なんて偶然!ってタイトル見て思ったよ(^O^)
コールドビームは、恐そうね(>_<)
返信する
Unknown (こゆき)
2008-11-05 10:16:51
☆カレーデート☆だね~、ってデートでカレー後にカレーパン買い食いの光景!見たことなーい!ぎゃはは!
でもさぁ、ただメシが足りんでパン買うなら、カレー味1本で行っとこ♪みたいな?逆にグルメな愛されムキムキマン。
うちの相方、さっきの本格的インドカレーよりこのカレーパンのカレーのほうが好きかも~♪とかヌカしたりするよ、この昭和な舌男めっ。おたくはどぅお?
私もこないだドームで欲張り丼(ほんとにこの名前、カレーライスと牛丼のハーフ&ハーフ)をたべた後に、なんだか足りなくてハンバーガー食べたさ!
バトミントンさぁ、がんばって左手でも打てるように練習すると・・・なんつうかバランスがよくなりそうじゃない?スイッチヒッター、私の憧れ☆
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-11-06 09:12:09
アノコトも記事にしたらあまりに長文になっちゃいそうで削除しましたわはは
カレーはナンかごはんか揚げパンかが選べたの。
パンでも食べてみたくなったようで、だったらおかわりの二杯目はごはんにせずに、揚げパンにすれば良かったのにさ~
家ではそれほどバカ喰いしないのに(時々アホになって食べまくる時もあり…)、外だと異様にたくさん食べたりするんだよ。お金のことも考えろ~!って感じ。
返信する
はるこ@携帯 (よしこへ)
2008-11-06 09:13:52
タイトル見て偶然~と思ったなんて、もしやよっちゃん、そのカレーパンの前にカレーライスを食べちゃいないでしょうねぇ~
返信する
はるこ@携帯 (こゆきさんへ)
2008-11-06 09:24:09
うちの昭和な男も、ナンのカレーはカレーライスじゃない(そりゃそうだ!)って、当然ライスをオーダーだよ(当然大盛りだ!)
店に入ってすぐに超本格的な釜があって「当店のナンは備長炭で焼いています」なんて書いてあったら、なにがなんでもナン食べるでしょ~普通!
チョイスできる揚げパンも興味ありだったんだけど、昭和な男なばっかりに、ただもう白飯っすって感じで、おかわりも白飯…。
やっぱりちょっとおしゃれなお店には、レディースで行ってキャッキャ分け合いっこした方がいいね~
バドミントン、娘とやる時はハンデで左にスイッチさせられてるよ。でもこれがなかなか上手で…←出た!自画自賛
返信する
ナン (かおかお)
2008-11-07 22:23:28
会社近くの、カレー屋の持ち帰りランチに、カレーとナン、カレーとサフランライス、カレーとナンとサフランライスのセットがあるんだけどね、最近私は最後のを買うよ。ご飯ないと何か物足りなくて。
ナンに納豆のせても美味しいだろうね!
返信する
はるこ@携帯 (かおかおへ)
2008-11-08 00:23:08
ごめん、ナンに納豆は分からない……
そっか~合うか~ちょっとあたしの想像外だわ
ナンに納豆ねぇ~…
今度やってみて。そんで報告して
けど納豆パンは売ってナイよねぇ~
美味しかったらかおりちゃんが売り出しなさいマニアな人達にバカ受けかも新たなビジネスだわ
返信する

コメントを投稿