harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

雨男と結婚すると大変。

2008年08月25日 09時59分52秒 | 日常
昨日は息子は野球、わたしと娘は友人親子と映画ポニョを見に行きました。
わたしと友人はお茶しながら「なんでわたし達はこんなに意志が弱いのか」
などの話題で爆笑しつつ、映画が終わるのを待ちました。
こども達だけで映画。すっかり大きくなったもんです。

今日はオットと息子は釣りに行く予定でした。
忙しいオットに頼まれ、酔い止めやら釣りの仕掛けやら、いろいろ買ったりしたのに、今朝はザーザー降り!


雨男!キターーーーーーーーーッ!!


で、釣りは諦め、朝5時にネットで座席を取り、オットと息子と娘は
ポケモンの映画を見に行きました。

今朝の食事中、みんなで娘にポニョのあらすじを教えてもらってたんですが、
まぁ~記憶は曖昧だし、いつでも主語がなく、食べながらなので全然わからない~!
「じゃ、続きは明日お話しするね☆」
とほとんど最初のさわりだけで終了してました。
明日になったら「ポニョとピカチュウが戦って…」などとなっちゃいそう!

今日は釣りに一緒に行く約束をしていたオットのお友達家族が、夕飯を食べに来ます。
夕飯をうちで食べるのは決まっていたので、そこだけ雨天決行で。
初めてお会いする新しいお友達♪楽しみだなぁ~!

さて、何を作ろうかな。
今日は涼しいので料理もやる気が出ます。

画像はあまりにもなんてことないので、
載せるのをためらいましたが今日の朝ごはんです。
おにぎりは白米と玄米を半分ずつミックスして、
鮭が入っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2008-08-25 13:50:43
昨日は久々に楽しい大人タイムでした。
大丈夫。うちの10才の説明では、ポニョは魚だったんだけど最後は人間になる。以上…簡潔すぎやしませんか?まぁ楽しかったみたいなので良かったけど!
映画いいね少し短いけど、完全に大人タイムが過ごせるもんね!!またやろ~
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-08-25 15:18:22
ちょっとあんたたち~!ポニョ見なかったの~?!ファンタジー炸裂でおもしろいのに~!!あたしなんて2回も見ちゃったよっっ ポニョとソウスケがめちゃかわいいのにっっ! ってご主人、雨男??あんなにアウトドアなのに??そんなあたしも明日から雨女とキャンプ予定…しっから明日、明後日と雨予報です
返信する
はるこ@携帯 (みかんへ)
2008-08-25 22:47:07
昨日は楽しかったね
あっという間の101分だったけど、スペシャルな時間だったわ~
うち、すでに主人公の名前、覚えてませんけど~
また行こうよこどもはこどもだけで見るっていうのが嬉しいみたいだし、あたし達は楽しい時間だしね
返信する
はるこ@携帯 ((Y・Y)さんへ)
2008-08-25 22:55:22
「しっから」は高知弁わはは~
あたし達は「ファンタジー炸裂」より「大人時間」を選んだってことよ。っていうか、あんた二回も見たの~そりゃスゴい
キャンプ、雨なの~?うちなんて必ず絶対、キャンプ中一度は雨に降られるよ
スタジアムに行けば降られるし、釣りになんて相当長いこと行けてないよ~!雨男、可哀想だよ
雨でもエンジョイしてきてね夏休みも終盤、楽しんでおいで
返信する

コメントを投稿