harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

モテ期☆

2012年07月19日 12時26分13秒 | 日常
息子、五歳の頃の江ノ島水族館のパスポート写真。

可愛い~!可愛かった!!
けど、野生児だったこの頃、辛かった記憶しかありません。

無事12歳になったこの息子が、ただいま超~モテ期。

ママさんやパパさん、もう軽く10人には言われたのでカミングアウトしちゃいますが、息子ったら今をときめく「向井理」にそっくり!と。
「旭区の向井理」とまで言われてるんですけど!
たしかに精悍になってきてますが、わたしから見ると猫背だし、鬱陶しいからとメガネを掛けないので日常的に目付きは悪いし、顔が長くなってきている気がしてとてもとても向井理には…
でも息子本人も入学時からクラスの女の子達やいろいろな人から言われてるので、まんざらでもなさそう。

先日一緒にテレビを見ていたら向井理が出ていたので、
「こういう優しい顔をしたらたしかに何となく雰囲気は似てるかもね~」
と言ったら
「あ、この人が向井理なの?どんな人だか知らなかった」
こんなに言われてて全然知らなかったっていう息子のこの無関心さに驚愕でした。
「ねぇお母さん、付き合うってなぁに?」
と先日聞かれ
「う~ん。学校から一緒に帰ったり、一緒にテスト前に勉強したり、休みの日には映画を見に行ったりするんじゃない?まぁ、両思いな二人が仲良くするって事だよ」
と言ったら
「えーっ!ハイいいですよって言っちゃったけどどうしよう」

こんなバカで幼稚な男ですけど、大丈夫でしょうか…

ちなみにわたしもモテ期なんですよ☆
90前後のおばあさま達から絶大にモテてます。
ずっと待っていたわたしのモテ期は今だったのかー!
もっともっと若い時に男からがよかったぞー!

昨日は夕方から野暮用で娘と横浜へ行きました。
山下公園をのんびり散歩したりして最近オープンしたという「Eggs 'n Things」で夕飯を食べました。

これでもか!ってくらいのホイップクリームが乗ったパンケーキとコブサラダを半分こ♪
ビールが苦手なわたしですが夏はやっぱりビールが飲みたいゾと、ビールのジンジャーエール割りを。
ホイップクリームは見た目よりも軽くて、無理だと思ってましたがペロッと食べちゃいました。
話題の人気店なので行列が出来てますが、それでもまた行きたい♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (Kumi)
2012-07-19 23:04:31
私も行きたいな~パンケーキ!
うちの娘と行けるのはまだまだ先だなあ…(;^_^A

ファミレスでパンケーキはしょっちゅう食べてるけど(笑)
返信する
Unknown (しま)
2012-07-20 18:09:09
はろお☆変な天気だね!
そっかー!息子っちも(そして母も!)モテ期ですか~!いいないいな青春~♪
で、軽い返事のせいで、だれかの彼氏になってしまってるんだね~ワハハ!息子さん、器が大きそうだわ、イイ男予備軍☆

読めないけどエッグスインシングス?ハワイで見たことあるような…美味しかった?
正~直、見た目からすると、はるチャンパンケーキと同じくらい?なのでは?と聞いてみた。
そういえばバターミルクパウダー、やっと買ったよ、使ってみなきゃ!と思ってるとこ…暑くて何もできん!
返信する
えー! (みーたん)
2012-07-21 00:04:37
はるさんごめーん。想像がつきません!向井理?うそー!彼も浜っこですよね(*^^*)
似てるの?会いたいー!背も高いしいいですね。
付き合っちゃうんですね(笑)

我が子なんて兄はお笑いの秋山だったり弟はノンスタイル井上だったり…髪型だけよ( ; ; )パパは痩せてもアダ名がザキだし(笑)私なんて上地雄輔って言われたし(U+E51U+2022U+AC5U+AC4U+2022U+E51)
どれも似てない!!
返信する
はるこ (kumiちゃんへ)
2012-07-22 08:13:49
それがね、結構小さな子連れのママさん達が来てたよ!
やっぱりパンケーキは食べさせやすいからね~

女の子だとこういうオシャレなお店に一緒に行けるようになるから、これから楽しみだね☆
返信する
はるこ (しまちゃんへ)
2012-07-22 08:20:27
誰かの彼氏!!ホントこんな男でゴメンネって感じだよ。
部活とゲームのこと以外に考えることはナイみたいだよ。
とことん幼くてオコチャマなんだけど、それがミステリアス&クールに見えたりしちゃうのか??

そうそう、ハワイで大人気のパンケーキ屋さんだって。
パンケーキ自体には特に感動もなかったけど、あの軽いホイップクリームには興味深々☆

バターミルクパウダー、ぜひ活躍させてね。
パンでもケーキでも粉類の10%はBMPにしちゃって。
リッチな風味になるからね。
あたしも昨日今日と涼しいからパンやらケーキやら焼きまくってるよ。
返信する
はるこ (みーたんへ)
2012-07-22 08:24:34
あたしも向井理には全然見えないんだけど、とにかく言われまくってるんだよね・・

ってか、上地雄介って、ヤメテーーーーー!
秋山も井上もザキヤマも、ホント、ヤメテーーーー!
ごめん、ザキヤマはあたしも前から思ってた!
けど、あたしはザキヤマ大好きだよ。
超面白いよね☆←フォローになってない??
返信する
ご無沙汰してます♪ (ぼくさっぷ)
2012-07-26 18:18:09
数ヶ月より私のPC が調子悪く、対に完全にグレてしまい天に召されました(T-T)
家内に黙ってたのですが、何気無く買ってくれないかオーラを出してみたら

『そんな化石みたいな携帯使ってるならスマホにしろ!!…稼ぎがない上に化石の携帯って!!』

良く理解出来ないダジャレを言われてしまいましたf(^^;

あっ…久々なのにまたまた愚痴ってしまいました。

それにしても息子さま、カワイイですネ!!
このお顔でしたら向井理も頷けます。
しかも、彼女さんも出来たなんて!!!!

きっとスクールライフをエンジョイしてる事でしょう。
勿論、私のスクールライフに“付き合う”の四文字なんて恐れ多い言葉でしたけどね。

最早、好きな女の子が出来ても、それを他人に覚られたら迷惑が掛かってしまいそうで、隠すのに必死でした。

旦那さまに続いて息子さまにまで惚れ惚れしちゃいます♪

…って何度も言ってますが、そっちの趣味はございませんからね!!

返信する
はるこ (ぼくさっぷさんへ)
2012-07-28 18:28:12
ふふふ♪相変わらず奥さまと仲良く楽しんでいらしてなによりです☆
ではぼくさっぷさんもスマホユーザーになったんですね。
わたしももう大分経ちますが、まだまだ慣れません。
頑張って使いこなして下さいね。

息子を見ているとゲームと部活のこと以外になにかが入り込むスペースは何処にもないように思えます(脳内にも時間的にも)。
付き合った日から一度も会話もないようで、こんなエア彼氏じゃ相手が可哀想過ぎます!!

暑い毎日ですが、ぼくさっぷさんもお体ご自愛下さいね。
返信する
Unknown (くれ)
2012-07-31 10:05:28
あははは!息子っち、写真のまま成長してたら向井理に似ているよ~。私けっこう好きなタイプ♪
12歳じゃまだ付き合うの意味を知らないのか~。それとも息子っちが純真なのか・・・。
なんにせよ彼女ができてしまった!せっかくのモテ期なのに、選んだ彼女は一番好きな子だったのか!?笑

ぶうやん、お気の毒~。グアムならビーチでゆっくりできそうだけど、マリンスポーツはできないねぇ~~。
無理せずしっかり治してね!はるちゃんガンバ!!
返信する
はるこ (くれちゃんへ)
2012-08-01 19:08:05
ぶうやんってばホントにやってくれたよ~(`Δ´)
あたしゃヘトヘトだよ!
けどね90歳まで働いてもらわなきゃなんないからね、今きちんと完治させないといけないからねぇ(鬼)!
一日中漫画読んで笑ってるけど、それを横目にあたしゃ頑張ってるよ。
いろいろぐっと堪えてる(爆)!

うちの向井理氏はもはや誰の彼氏になっちゃったんだかわかってないって可能性も…
ヤタヤダ!!彼女が可哀想過ぎる(涙)
返信する

コメントを投稿