harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

海~!!

2012年08月16日 23時09分27秒 | 日常
画像は月曜に行った観音崎。

…グアムの海じゃないんか~い!ってね。

しかもオットに送ってもらった去年のガラ空きの観音崎画像。
去年はセシウムの心配から海水浴客が全然いなかったんですが、今年はめちゃめちゃに混んでいました。
去年も特に気にしてなかったのでよくわかりませんが、もう大丈夫になったのかな?

グアムはとっても楽しかったです。
一日目の海で四人乗りの足こぎボートを借りたのですが、なんとか沖にたどり着いたところでオットと息子と娘がシュノーケルに夢中になってしまい、一人でボートに取り残され、おーい!おーい!と叫びながら潮に逆らって漕ぎ続けてました。
最終的になんとか一人で浜に生還しましたが、その際に両足をあり得ないほどに日焼けシマシタ…
泳ぐ気満々だったし薄曇りだったので、まったく日焼け止めを塗らなかったんですよね。

翌日は父と母はグアム市内観光へ、わたし達はアクティビティ盛りだくさんのビーチツアーへ。
そこでイルカ見学ツアー・シュノーケリング・パラセイリング・ジェットスキー・バナナボートなどなど、超楽しみました♪
けど、わたしは同行の日本人に
「ちょっと、足、スゴくないですか?大丈夫ですか?」
と何人にも心配され、現地の人にも
「ママサン、ヤダ、ホンマカワイソー!」
と謎の関西弁で心配される有り様。
ホントに真っ赤に腫れ上がり、もはや別パーツ。
海に入る以外は腰から回しのようにタオルを巻いてました。
じゃないと皆さんのあからさまに可哀想がる視線が痛くて…
で、前日にそんなに焼いちゃったってのに、またまた日焼け止めを塗らないでいたもんですから(痛くて塗れなかったってのもある)、結果、重度の日焼けとなり、その夜は足が熱くて痛くて、けど全身が寒くて、バスタブに熱いお湯を張り足だけ出してずっと漬かった状態で過ごしました。
どんだけマヌケな格好か想像して下さいな♪
オットと娘は何度も覗きにきて爆笑しては心配し、息子もオロオロと心配しながら爆笑してくれてましたヨ。
痛くて痛くて足に触れず、でもこれはなんか塗らないとヤバイと思って、持参していたヤケドに効くオロナイン軟膏を、
文字どおり泣きながら塗りたくりました。
滞在したホテルは世界一の寝心地といわれるヘブンリーベットで有名なウェスティンホテルだったのですが、そのヘブンリーでさえも耐えられないほど足が痛くて眠れない!!

辛かったです。

ひとまず更新。
とにもかくにも無事にグアムからは戻ってきてますので、ご安心下さいませ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (しま)
2012-08-20 13:47:17
読んでるだけで、脚がヒリヒリしてきたよー!!
すごいよ、ワイルドはるチャン☆
次の日も塗らないで、日焼けしてやったZ~~!
ひとっつも、グアムの優雅な日々が描かれてないけど、楽しかったんだろうな~!
もう少しグアム日記は続くんでしょ?
楽しみだわ♪
返信する
Unknown (TK生)
2012-08-21 06:30:08
旦那様のお具合は、いかがですか?
返信する
はるこ (しまちゃんへ)
2012-08-21 21:49:01
そうそう!!
足の日焼け以外になぁんにも書いてないよね!
これじゃイカンね!まぁ、待っててよ♪

日焼け止めってさ、完全に海の中に入っちゃうってわかっててもみんな絶対に塗ってるもんなの??
だってすぐにとれちゃうし、足なんて水の中にいたら日になんて当たらなくない??
そりゃ、あたしだってBBQとか日中に外で過ごすんだったら塗るけどさ、海水浴だよ~?
それでもみんな塗ってるの~?

けどね、質問投げかけといてなんだけど、今回「どんな時でも日焼け止めは塗るもんだ!!」ということを知りました(爆)!
ただいま絶賛ボロ剥け中~♪
返信する
はるこ (TK生さまへ)
2012-08-21 21:51:19
コメントありがとうございます!
オット、順調に回復しております。
近々オットから電話させていただきます。
返信する
残念だけど (Kumi)
2012-08-21 22:19:13
水の中の方が、日焼けするよ!

私なんて、一番強い日焼けどめを塗っても、一番日焼けするのは太もも!
二の腕やデコルテも普段は日に当たらないし、、下腿も出さないのに、一番水面に近いとこが焼けまする。

私は浮き輪専門なんで…

なんか水で屈折?して強くなるとかゆー説もあるみたいですよ…
お大事に…
返信する
はるこ (Kumiちゃんへ)
2012-08-23 22:36:59
あたしもね、ずっと浮き輪専門だったんだけど、今回あまりにも魚がいっぱいで綺麗で楽しくて、もう夢中でシュノーケリングしちゃったのよね。
ふくらはぎだってまんべんなくコゲコゲだよ~
丸々足二本、キレーに皮が剥けマシタ…
やっぱ水中でも日焼け止めはマストなんだね。
水の屈折とかってあるかもね!
単純にまぶしいもんね。

Kumiちゃんも今後子連れで水着で頑張らなきゃいけない場面が増えるから、日焼け止めはしっかりね☆
ロシア系の白さなんだから!
返信する

コメントを投稿