harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

年明けから今日でカレー(父作)は二回目!

2011年01月09日 23時43分18秒 | 日常
先日の仕事始めの日のお弁当。
おせちの残り盛り沢山で☆
・五目寿司(お煮しめの残りのレンコン・ごぼう・にんじん・蒟蒻・タケノコと、なますまで入っています!)
・黒豆
・里芋のお団子
・タラモサラダ
・柚子大根
五目寿司の上にはチョロギ。
お煮しめの里芋を潰して米粉を入れてお団子にして蒸して、フライパンで焼き付けて甘辛いタレをかけました。
簡単に里芋をリサイクルするつもりがなんだか手が掛かってしまった!
お煮しめとなますの残りは全部みじん切りにして寿司飯にイン。
残りモノのリサイクルは楽しい!

うちのこどもの通う小学校は7日の金曜日から授業開始でした。
11日から開始という学校も多いですよね。
この三連休は娘は鎌倉の実家にお泊りに。
実家にはいとこが居るので楽しく過ごしてる事と思います。
四番目の女の子が生後10ヶ月になり可愛い盛りで、娘はめろめろでお世話を手伝っているようです。

明日は緑園マッサージのキャンペーン最終日です。
わたしも朝からフル出勤の予定!
頑張りまぁす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん〓)
2011-01-10 19:34:24
明けましておめでとうって遅いね

お仕事頑張ってるね~私はそろそろパソコンに本気で向かう時が来てるっつーのに、とうとうパソコンが壊れ、今 安いパソコンを探してるとこ
あんたもキャンペーン終わったら向かう感じじゃない?あっまだか…

里芋美味しそうねやってみよ
返信する
はるこ (みかんへ)
2011-01-11 08:51:56
みかんちゃん、今年もどうぞよろしく

とうとうパソコン壊れちゃったのね。
あたしはまだまだだけど、みかんちゃんとこはそろそろ始めた方がいい時期なんじゃないの~?
けど今年は年明け早々から「あ~、確定申告だな…」と感じてるよ。
確定申告に対してちょっぴり大人になった気がする
なぁんて、また3月になるまで一行も打ち込まないだろうけど(爆)

お互い唯一の支えとなって、確定申告とダイエット、今年もホント頑張ろうね(頑張ろうと言い続けて何年目)
返信する

コメントを投稿