harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

日本フィルコンサート

2007年07月29日 23時54分30秒 | 遊び・おでかけ
今日はこどもと3人でみなとみらいホールにて
「日本フィル夏休みコンサート」を堪能してきました。
やっぱり、こどもには本物を見せなきゃねとか思いまして。
ここは奮発して良い席で!

第一部では結婚行進曲をはじめ、あ~聴いたことある!って感じの曲を
何曲か大演奏。
結婚行進曲ってしみじみ聴くと優しくって美しいとっても透明感のある曲なんですね~
第二部ではバレエ。チャイコフスキーの白鳥の湖。
あぁ・・なんてなんて綺麗なんだ~!
わたしは鳥肌モノで身を乗り出して鑑賞しました。
こども向けですので、途中でお話のお姉さんが解説を入れてくれるので
わかりやすくてよかったです。
しかし、同じ人間とは思えないほどの優雅さ。
ここにくるまでにはいろんな苦労と努力、そしてそれだけではどうにもならない運。
運命の女神に何度も微笑んでもらったバレリーナ。
だから神秘的なまでに素敵に輝いているのね~。あぁ素敵でした。

今日ね、笑い死にするかと思ったのですが、
息子が「ムック」のことを
「ママ、これってガチャピンだよね?」と聞くので
「残念~!ヒントはムだよ」といったら
「あぁぁ~☆わかった!!ムチャピンだ!!」
わはははは~!

そんなムチャピンたちは、やはり、全く、どうも駄目。
「ほら、ちゃんと見なさいよ!」「そんな紐は今はほっといてバレエを見なさいって!」
「ちゃんと聴いてる?」「飴、もう禁止!!」「あくび、何回目よ?!」
だのだの、小声で何度も注意&注意。
だけど途中で「ま、おとなしくはしてるんだから、あたしが楽しめればいっか♪」
と思い直し、芸術の世界に一人、親しんで参りました。

終わってからランドマークの豚肉創作料理 やまとでランチタイム。
先日、ほんとに何年かぶりに短大の友達4人で、みんなこどもを家族に預けて
「飲み会」だったんです!
転勤で新潟に住んでるめぐに会えたのは3年ぶり??
乳飲み子を抱えてる友人もいるので、こんな「飲み会」が出来るのは
あと3年後くらい・・?なんて思ってたのですが、夢のように実現!!
いや~楽しかった☆こんなにこんなに笑ったのは久しぶりってくらいで、
笑い泣きが続き、帰りは風呂上り?ってくらいお化粧が落ちてました。
そのときにこのお店に行ったんです。
そのときは3800円のコースをいただいたのですが、
前菜6種類・スープとパンケーキ(これは異色でしたがとってもおいしかった!)・
肉巻き野菜フライ・薬膳不老長寿鍋・デザートのコースでした。
薬膳鍋はピリッと辛いタレに薬膳のモノ?クコの実とかにんにく・しょうがとかが
た~っぷり入っていて、それの中で豚肉をしゃぶしゃぶし、たくさんの野菜を煮て、
さいごにおうどんが出るというもの。
なんとまさかの大失態!わたし達食べ切れなかったんですよ~~!
ほんとに美味しくって、量もたくさんで最高に気に入っていたんです。
超~おすすめ☆

でね、そのときに食べられなかったうどんが心残りだったのですが、
今日ランチでた~んといただいて来ましたよ!
辛くて最高に美味なり!!

明日から我が家恒例のキャンプ@丹沢です!
いろいろ準備しながら打ってますが、じつはまだまだ支度が山積み。
フランスパンにガーリックバターを仕込んだりもしなきゃだし・・。



 ムチャピンたちのパパへの手紙。
息子・・おとうさんいつもたくさんしごとしてくれ
    てありがとう。おとうさんぼくもつれてって
    ほしいからおこしてください。
    きゃんぷでたくさんあそんだりして
    おもしろい日をつくていこうね。
娘・・・おとうさんへ
    おとうさんだいすきだよ
    き゜んふいこうね

そんなにおもしろくもないけど息子が、連れてってもらえないのでは?と思ってる
あたりが不憫で笑える一枚。
娘の手紙はいつもダイナミック☆素敵な鏡文字!

楽しんで行ってきま~す♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたヨ♪ (こゆきデス)
2007-07-31 10:29:04
うわー!時間がないのに来てしまった、読み漁ったよ、時間がないのでとりあえず、坊や(昭和な呼び方)のレターがこれまた私のツボに入ったので、1票入れてみた。
しかし、彼も本題に入る前に、ちゃんと「お父さんお仕事お疲れ」ってひとことねぎらってから、「起こしてヨ絶対だヨ」って念を押すあたりがもう非常に最高~☆コドモって一体ナニからできてるの?ってくらいせつないわ~。そしてかわいらしい。
返信する
やっほーーー!!! (めぐ)
2007-08-02 20:36:23
待ってたよーーー
今、がーっと読みました

この前の店、また行ったんだ!あたしもうどんはめちゃくちゃ心残りよ~
あの味のないワッフルにやられたわー
あの日、ほーんと楽しくって、会ったときはぜんぜん久しぶりって感じもせずすんなりいけたけど、実は帰りはちょっと寂しかったの
これに味をしめてたまに行くからまたよろしくね

ブログちょくちょく遊びに来るよ~(←言わなくてもわかってるか
はるこのブログはやっぱおもしろいしお得情報がいっぱいで見ずにはいられない
あたしも少しはやる気が出るかも~

プリンケーキ手作りしてるの??おいしそうだわ~
返信する
はるこ (・こゆきさんへ)
2007-08-03 21:24:18
こんな手紙でもいいんだ~ほほぅ。
でもあの衝撃の手紙以来、これがお初なのよ。
なかなかの文才と見たけど、どうも筆は重いみたい

さて、早速遊びに来てくれてうれしいでっす!
またここでもたくさんお話しましょ~!
返信する
はるこ (・めぐへ)
2007-08-03 21:28:30
めぐ、こないだは会えて本当にうれしかったよ~
あのお店、よかったよね~
息子がお店に入ったとたん、
「こないだママが夜お友達ときて、すごくおいしかったからって、今日僕たちも連れてきてくれたんだ!」
とか大声でお兄さんに報告
息子はしょうが焼き定食。娘はお子様ランチ。
お子様ランチといっても当然「やまと豚」のハンバーグ
とかだし、おいしかったよ~

また帰っておいでよ!
あたしもそれを楽しみに生きていくわ!←大げさ!

ま、とりあえずまたブログでよろしく
返信する

コメントを投稿