harublo

おもにどうでもいい雑記。緑園マッサージの公式ブログです♪

怒られまくりディ☆

2008年05月19日 23時48分23秒 | 日常
朝から娘の膝ッ小僧の擦り傷が化膿してたのは知ってたんです。
リンデロンを塗って「今日は学校から帰ってきたら病院に行くよ」って言ってたんです。
朝9時。
オットと二人、今日はチラシ配りの予定だったので、やっと印刷が終わった緑園マッサージのチラシを三つ折りにしてた時に学校から電話。
「○○ちゃんのトビヒが酷いので至急病院に連れて行って下さい」と養護の先生。
あらら~!飛んじゃったか…すみませぬ。
で、オットが迎えに行き、三人で病院へ。
処置してもらって薬を飲んで、先生の許可の下、再度学校へ。
息子の運動会の練習を見たりして、最後に養護の先生の所にご挨拶に行きました。
去年、役員をやった時、わたし「保健委員さん」(しかも副代表)だったので、歯磨きチェック表の作成などで養護の先生とは仲良くさせてもらってたんで。
会うなり先生が
「ちょっと!お母さん!さっきはお父さんが迎えに来たから、もぅ~っと思ったんだけど、お母さんが来たら言ってやろうと思ってたのよ!○○ちゃんの傷、ほっといて可哀想じゃない!早く病院に連れて行ってあげなきゃダメじゃないの!お母さん、マッサージ師なんでしょ!○○くんが言ってたわよ」


…息子のヤロ~(怒)!


散々怒られて「いや、ホントに今日連れて行こうと思ってたんですよぅ~」と弱々しい言い訳を重ねてサヨウナラ~。
すみませぬ。ホントすみませぬ。

それからオットと二人でチラシのポスティング。
なんて切ない弱小自営業。
車を停めて二手に別れて。
ジグザグに入れてたら遠くからオットに呼び出され
「二人でやってんだからブロック毎に配らないと分かんなくなるだろーがっ!」と怒られる。
しかも方向音痴の常として、車を停めた場所が分からなくなり…

あぁ…すみませぬ。

夜は家族みんなで餃子を食べました。せっせと120個包みました。
わたしはダイエッターですので、主食抜きの苦行に耐えていたのに、母が
「あんた~!今日あんたのこと遠くから見て、太っててみっともなくて、あたし頭にきたわーっ!なのになんで餃子モリモリ食べてるのよ!」
オット爆笑☆

たくさん怒られた一日でありました。




昨日はマッサージの学校の友人が、友達連れでお店に来てくれました。
二人揃って2時間のマッサージご希望!

わたし、初めて2時間やらせてもらいました。

あっという間でした。

ウソです。

隣でオットがやってるのを真似しながら、必死でお友達をマッサージ。

明日からまた頑張りまぁす♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモチいかった (よしこ&みか)
2008-05-20 01:13:58
○○ちゃん大変だったね
昨日はありがとう♪
身体楽になったよ~
2時間やってもらってお腹がすいて結局アノ雑貨店の横でカレーとハンバーグとソーセージを食べて帰りました
素敵な誕生日になりました。 よしこ

昨日はキモチいいマッサージありがとうございました。
初対面で私の肉の厚みとイビキと魔のスッピンをご披露してしまったのでもう怖いものはありません。
またよろしくお願いします♪
みか
返信する
Unknown (くれ)
2008-05-20 06:39:26
2時間ってすごいねー!私は1時間ならやったことあるけど、1時間でもかなり汗だくだったよ~。30分ならあっという間なのにね。お疲れさまー!

しかしマッサージ師と病院に連れて行くことと何の関係が!?いや、パパもマッサージ師ですが~(笑)私も子供のころ転んで膝小僧擦りむいて、その跡が今でも残っているよ。ちょっぴり悲しい。
今日が怒られディなら明日は褒められディかも♪
返信する
Unknown (突然の来客)
2008-05-20 09:06:44
『太っててみっともなくて、あたし頭にきたわーっ!』ってヤクザ顔負けの言い掛かり!そんな中、先日変なオタクにカラマレ殴られると云う、とても貴重な経験をしました。
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-05-20 14:04:06
ドンマイ
返信する
Unknown ((Y・Y))
2008-05-20 14:18:15
なんか投稿されちゃった・・・。  一個目と二個目は しょうがないとして「頭にきた!!」って母、厳しいわ  それにしても 方向音痴ってやーっぱり辛いよねーーー あたしも二日前、ナビどおりにちゃんと行ったのに「本日は 臨時駐車場でーす」って地図渡されて泣きそうだったよ  「この紙しゃべります??」って警備員に逆ギレしそうだった  ちなみにあたし、たった今バランスボールでぎっくり腰気味・・・やっぱりダイエット食品にしようかな・・・
返信する
はるこ@携帯 (よしこ&みかちゃんへ)
2008-05-20 16:09:36
ご来店、ありがとうございました!
1時間30分は喋って笑って、30分くらいは眠れたかな~?あはは☆あたしは楽しく施術出来ました。
誕生日当日とは知らず、なぁんも用意してあげられなくてごめんよ~
楽しく誕生日を過ごせたようで良かった(^O^)
また二人で来てね♪
返信する
おかーさん(爆) (みーたん)
2008-05-20 16:24:20
はるさん~~苦しいよ~~~。
遠目でみて太っててみっともないって・・・ごめんなさい~すごい楽しい
ユーモアたっぷりのお母さんに育てられたからはるさんみたいな心の広い女性ができあがったんですね
餃子120個ってすごい!!!!
ワタシはがんばって100個だな

うちの体重計こわれたかな~~?へらないんですけど~。体脂肪とかありえない%なんですけど~。
だれかに怒られて精神的にやられるのが一番のダイエット???怒られでーのはるさん1キロはダメージで痩せましたか???

ちらし配りも夫婦で仲良くいいですね!!

とびひ・・・おだいじに
返信する
はるこ@携帯 (くれさんへ)
2008-05-20 16:26:12
今のところ、褒められてもないけど、怒られてもないぞ☆満足で~す!
多分マッサージ師なんだから感染とか、医療的なこと勉強してきたんでしょっ的なお怒りだった!
確かにオットもマッサージ師だけど、あのビシバシ先生でも、初対面のオットには怒れなかったのかも…なんせ、何かを忍ばせてそう!って良く言われるし☆
どんだけ怖いの~!あはは!
返信する
はるこ (・突然の来客さまへ)
2008-05-20 21:32:09
たしかにヤクザ顔負けだ
だけど相当見苦しかったらしいよ

がんばりまーーーす!


そうそう、うわさに聞いたわよ。
絡まれて殴られたって
普通の人はどんなことがあってもあなたにはカラマないわ~
「異様かつ不必要な勇気」に満ちたヲタクだね!!
そのときはスペシャルナイスないつものリーゼントヘアだったの??
う~ん。あたしなら殴れないな~
話を聞くのを楽しみにしています
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2008-05-20 21:37:45
あたし、本日お仕事中に携帯からブログをみまして、
それは14:10くらいだったのよ。
あまりにもアッサリした「ドンマイ」って一言に、
笑いが堪えきれなかったわよっ
続きがあったのね~~わはは!

きゃ~~!「この紙喋りますっ」、絶対言って欲しかった~~~!
わはは~~!超ウケるよ!
もうこの到着地点が限界って分かる!

そっか、あんたもナイスバディなのにダイエットしてるわけね。
あたしも食品、持ってっし、やるわよ~
がんばるわよ~~~
返信する

コメントを投稿