H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

お日様が恋しい季節に

2018年11月02日 | いろいろ

 

11月に入りましたね。 

今年もあと2ヶ月、年々一年が短くなって行く感じがします 

 

恒例のカレンダー紹介を~

リカネコハガキ屋さんのカレンダー、11月、12月は皇帝ダリア。

『 パーフェクトは難しいけど、やれること やってみよう 』

分かっていてもなかなか… どんどん腰が重くなっていく

 

まねき猫さんに作っていただいた卓上カレンダーは、

 昨年9月の 最後のスリーショット。 ハッピー兄さんが亡くなる20日前です。

 

・ ・  ・

 

朝晩ずいぶん寒くなってきて、お布団から出るのが辛くなってきました。

 

一昨日の朝。

曇っています。 お日様待ちの2にゃん

 

今朝の2にゃんは、

  お日様が当たって ぽっかぽか~♪  後姿もうれしそうに見えます。

 

しばらくしたら…

 わぁ~ ハモちゃんがヒーちゃんにくっついて寝ている~

猫団子はなかなか期待できない2にゃんだけど、こんな光景だけで、体感温度が

2、3度上がるHummingママなのでした~

 

 

今年は木々の色づきが早くないですか?

 

一昨日、夕飯のカレーの準備を早めに済ませ、4時ごろ 岐阜県海津市の

アクアワールド水郷パークセンターへ出かけてみました。

( 国営木曽三川公園には13の公園があって、そのうちのひとつです。)

 

ここのモミジバフウが真っ赤に紅葉すると聞いていたのですが、

 まだちょっと早かったようです…

 

 キバナコスモスと管理棟。

 

 義呂池という池では、夏には蓮の花が楽しめるのですが、現在 生育障害が

発生していて、ここ2年 蓮の花を見ることが出来なくなっています。

池の向こうには養老山脈が望めます。 ( 写真3枚はHummingパパ撮影。)

 

秋の夕暮れは どこか寂しさを感じます。

日に日に秋が深まっていますね。

 

  

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチ? | トップ | 干し柿作り&徳山湖の紅葉 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事