H's Room

頭文字「H」で始まるスコ3にゃんのい~~~っつもまったりな日常♪

あれから1年…

2018年10月15日 | ハッピー

  

ハッピー、悲しいお別れから一年が経ったね。

ハミングお兄ちゃんやお友だちと毎日楽しく過ごしているかな?

 

2015年3月 

腎不全と診断されて、嫌な病院通いが始まったね…

 

2015年7月 これ スコ座り崩れ?

 

2016年2月  これは恥ずかしい寝かな?

 

2016年7月 

暑くなると よくこうしてフローリングでペタンと寝ていたよね~

 

2017年1月 

お日様の恩恵を体いっぱい浴びて こっくりこっくり

お母さんは 日向ぼっこをしているハッピーの姿を見るのが大好きだった。

 

2017年4月 

カメラ嫌いで こ~んなぶすっとした顔が多かったよね

 

 2017年10月 

これは亡くなる3日前。 しんどかったよね…

 

懐かしい画像を見ていたら、また泣いちゃった。

ハッピーのちょっとごわ~っとした毛の感触も忘れらない。

 

ベタベタ触られるのは嫌いだったけど、本当は甘え下手なだけだったんだよね?

ご飯を食べているところを見ててほしがったりするハッピーが愛おしくて

たまらなかった…

 

ハッピー、会いたいよ~ 

これからもハミングお兄ちゃんと一緒に弟たちのことを見守っていてね! 

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)

コメント

夏バテしないように

2018年07月13日 | ハッピー

 

今日はハッピーの懐かしい夏の日の画像を~

 

2009年 

寒がりさんで暑がりさんだったハッピー、へそ天寝もよくしていたし、

 

2013年 

冷え冷えボードもしっかり活用していたし、

 

2014年 

お父さんの夏座布団もお気に入りでした~

 

 

2015年 

扇風機のひんやり感が気持ちが良いのか、こうしてよく肘掛けスタイルも~ 

そのせいか、とめてあったはずの扇風機が知らない間に動いていたり(・・∂) アレ?

 

 

2016年 

冷房の効いた部屋で床にぺったんこ、気持ち良さそうな寝顔も見られました~

 

ハッピー、お空の上で元気にしてる?

ハッピーがそちらへ行ってしまってから、秋、冬、春と季節が巡り、

また厳しい暑さが続く夏がやって来たよ

弟たちも 「 あつくてやってられないよ~ 」って、毎日ダルダルゴロゴロしてるよ。

ふたりが( あっ、お母さんも )夏バテしないように見守っていてね~!

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)

コメント

ちっちゃくなってしまって…

2017年10月18日 | ハッピー

 

 みなさん、頑張ったハッピーをいっぱい褒めてくださって、ありがとうございました。 

そして、Hummingママにも温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございました。

読み返すたびに 涙が溢れてきます。

 

日曜日の午後1時少し前に亡くなったハッピー。  翌日は Hummingパパが

どうしても外せない用があったので、昨日 火葬してもらいました。

間一日あるため、動物霊園から 氷で冷やすように言われました。

外はずっと冷たい雨が降って 気温も下がって 寒いのに…

ハッピー、冷たくてごめんね…」って何度も何度も謝りました。

 

ハッピー、ちっちゃくちっちゃくなってしまいました

私たちが遺影に選んだのは、2年前の3月の 腎不全と診断された頃のもの。

 

きりっとハッピーも良いけれど、このベビにゃんぽいハッピーが大好きだから。

 

 このふたりは お兄ちゃんがいなくなったことが分かっているのでしょうか?

家を出るときに お兄ちゃんのほっぺを撫で撫でさせて、「 もうさよならだよ。」って

お別れさせたんだけど。

 

亡くなる前の日から 三晩 ハッピーの隣に布団を敷いて寝ました。

いっぱい撫でながら、いっぱい話しかけながら。

具合がどんどん悪くなっていっても 毛触りはとっても気持ちが良くて。

もうあの感触を楽しむことが出来ないなんて

でも、ぐずぐず言っていたら、ハッピーにギロッって睨まれるかも。

ハーモニーヒーローのためにも少しずつ前を向いていきます。

 

ハッピー、大好きなハミングお兄ちゃんとちゃんと会えたよね?

ハミングハッピーのこと しっかり頼んだよ!


 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント

ハッピー、旅立ちました…

2017年10月15日 | ハッピー

 

15歳の誕生日にみなさんからたくさんのエールをいただいたばかりですが、

ハッピー、今日の午後1時少し前に力尽きました。

どれだけ世話がかかってもいいから、まだまだそばにいてほしかったのに…

 

9月29日撮影

 

ここ数日の様子から「 もう長くはないな…」と 覚悟はしていたけど… 

あっけないお別れでした。

でも、願っていたように 苦しまずに旅立ちました。

それは本当に救いでした。

 

ハッピーうちのコになってくれて ありがとう!

たくさんの幸せをありがとう!

 

良かったら、いいコで旅立ったハッピーに声をかけてあげてくださいね。

 

仲良くしてくださってる猫友さんたちへ。

どうか気づかいは絶対に絶対にしないでくださいね。


 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント (28)

今日のハッピー

2017年10月12日 | ハッピー

 

ハッピー、今日も点滴してもらってきました。

 

キャリーの中でちっちが出ちゃったね~

 

「よいっしょ! よいっしょ!」と頑張ってお気に入りのベッドへ上がります。

 

今日、初めてシリンジを使って強制給餌しました。

それまでは スプーンを使っていました。

ハッピー、美味しかった?

 

シリンジを探して あちこちペットショップを回ってくれたHummingパパ。

でも、どこにも売っていなくて、今日 病院でもらってきました。( 無料です。)

このサイズのシリンジなら、ホームセンターでも売っていたみたい。

もう少し大きいものを探していたのですが、「 このサイズが一番良いと思う。」と

先生が勧めてくださったのです。

 

ハッピー、上手にごっくんできたね~

 

初めての強制給餌はドキドキしたけど、撫でながら褒めながら、ゆっくりゆっくり

食べさせました。

 

ハッピーのためにしまってあったケージを組み立てました。

( 狭いのにハーモニーのケージとふたつ  )

ケージへ入ったり、ベッドへ移ったり、ふらつきながら動いています

 

ハッピー、頑張って食べようね~

 

 

ランキングに挑戦中! みなさまの応援が励みになります♪

凸とよろしく!

一日一回ご協力お願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント