福ぼんぼん

愛する猫、犬、絵本、手作りのことなどを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沖縄の猫

2017-03-09 21:52:38 | 日常
沖縄の報告最後は……。
沖縄の猫ちゃんたち♪


今帰仁城跡の入り口でご飯をもらってたコ。
きゃわわっっ


やちむん通りでひなたぼっこしてた野良猫さん。
なでなでさせてくれる、おとなしいコだったよ。


やちむん通りにあるお店の看板猫ちゃん。
専用のボールにお水が用意してあるのに、横の汚いお水を飲んで店主に叱られてたよ。笑

いやー、沖縄楽しかったなぁ。
そうそう、沖縄のお土産で、息子ちゃんからリクエストされてたのは、生パイナップルだった。
「こんな時期にあるのか?」と思ってたけど、あったよ。
この時期は石垣島産って言ってたっけな。なんでもいいんだけどね。ははっ


スナックパイン♪ 青いのを買って、レンタカーの中と家で熟させたよ。
これがこれが…。
すんごく美味しかった!!
ちょっと重かったけど、買って帰ってよかった。
息子ちゃんに喜んでもらえたしね。
次回行くことがあったら、今度はどっちを買うかで悩んだピーチパインを買って食べてみたいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄料理

2017-03-06 10:53:27 | 日常
実はさ、この歳になるまで沖縄料理に興味なかったんだよねぇ。
ここ数年は平気になったけど、10年位前まではゴーヤ食べれなかったし。笑
でも、今回の旅行ではまったわ!沖縄料理!


はじめて食べるものがいっぱい!
もずくの天ぷらとか海ぶどうとかミミガーとか。笑
どれもおいしいっっ!!


興味津々だった沖縄そばも初体験♪
めっちゃ美味しかった! また食べたいなぁ。
横のジューシー(炊き込みご飯)も本当に炒飯みたいにパラパラで美味し〜〜。


アメリカンビレッジで食べたステーキも美味しかったよ。
トッピングのわさびは美味しかったけど、これ半分も使えなかった…。


それからタコス〜〜!!
こんなんでお腹いっぱいになるのか〜?と疑ってたけど、お腹いっぱいになった。わはは
お店に着いたときもそこそこ人がいたけど、帰るときには並んでたよ!

いや〜、また食べたいなぁ。
沖縄料理のお店がうちの近くにあるらしいから、今度行ってみようかなーと思ってる。
沖縄から帰ってきてすでに2週間くらいたつけど、まだ余韻がいっぱい残ってる。
こんな旅行は初めてかもしれないなぁ。
ここまで楽しめたらお得だよね〜〜。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄に行ってきたよ。

2017-03-02 20:54:08 | 日常
先週、沖縄に行ってきたよ。人生初の沖縄だった。笑
しかも、結婚してから初めての家族以外での旅行。笑笑
あ、でも姉と幼なじみのカブちんママとだから、家族みたいなもんか?笑笑笑


晴れたり曇ったりのお天気だったけど、沖縄のきれいな海がみれた!


沖縄の海岸って素敵だねぇ。珊瑚がいっぱい落ちてたよ。


初めての私に合わせて、王道の観光地めぐりをして頂いた。
美ら海水族館のジンベイザメ、いつまでみてても飽きないわぁ。。


2月だけど、沖縄ではさくら祭りが終ったところで、まだ今帰仁城跡ではたくさん咲いていたよ。
梅の花みたいに鮮やかなピンク色!
背が低い木ってこともあって、近くによると、ミツバチがブンブン羽音を鳴らしていてちょっとビビった。笑


雲っていた上に強風で、なんだか怖いところに来た!みたいだった万座毛。

他にも国際通りで買い物したり、アメリカンビレッジで食事をしたり。
首里城や瀬長島ウミカジテラス、古宇利島やフクギ並木のトンネルなんかも行ったよ。

半年位前からお金貯めて、ガイドブック買って、計画練っての旅行だったから、
お土産もアホみたいに買ってしまった。
いやー、楽しかったなぁ。沖縄。

沖縄は異国のような雰囲気だったけど、ここが日本で本当に良かった。
沖縄は美しい。日本の誇りだね。

いつもだったら、誘われても「行きたいけど、無理だと思うわぁ」と答えていた私。
「行きたい!」と答えて努力した半年間の私を褒めてあげたいわ!


誘ってくれた2人に感謝。
本当にありがとう。
またどっか出掛けようね〜〜〜!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日だっ!

2016-12-31 15:20:19 | 日常
びっくりだ〜!
気がついたら大晦日になってたわ〜〜。笑
28日は買い物いって、29日は餅つきやって、30日はおせちを作ったんだけどね。
もう、身体がボロボロだわ……ひゃははは。


がんばったよ〜〜!!
今年も2号さんと一緒におせちを作りました。

今日はこれから義父がきて忙しくなるから、これが今年最後の投稿かな。
なかなか更新できない一年だったけど、来年はもうちょっとがんばります。てへっ。


皆さん、良いお年をお迎えくださいニャ。

来年もどうぞよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス〜♪

2016-12-25 18:45:17 | 日常
いや〜、クリスマスですね〜。
慣れない仕事に追われて、気がついたらクリスマスになってた!!笑
おかげで、ツリーも出さず、息子ちゃんのプレゼントも間に合わず……汗


ママ友に頂いたシクラメン。
素敵ですね〜。本当にお花を頂くのって嬉しい!

今年も2号さんにお料理を作ってもらいました。
これが一番のクリスマスプレゼントだなぁ、としみじみ。
幸せだなぁ〜。


今年のケーキはシンプルだけど、ゴージャス!
イチゴがまるっと1パック分、ケーキの上にのってます。笑

でもお腹いっぱいになっちゃった!
これから年末年始にかけて、ぶくぶく太らないように気をつけなくちゃ!ですね。

息子ちゃんのプレゼント…。
ぎりぎりネットで注文したから、イヴには間に合わなかったけど、
今日届いたので、夜渡したいと思います。
きっと今年はプレゼントなしだと思ってるだろうなぁ。笑
楽しみだっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加