ハレノクニでワイン

11年間の島暮らしから、ワイン農家を目指して山暮らしへ。
グッドライフを探す旅と美味しいものを綴ります。

podcast「れおさんのぶどう畑」ゲスト出演 

2022-10-14 | ワイン農家

先日ワイン関係のpodcast「れおさんのぶどう畑」にゲスト出演させていただきました。

1回15分くらいで、全5回です。

ワイン農家を目指すようになるまでの人生について、

俳句の先生にワイナリーに連れて行っていただいた話や島に移住した経緯、フランスで3か月プチ移住した話など

つらつらと語っています。

 

収録は10月某日、岡山の中心部にほど近い川べりのビルにあるベランダで行われました。

虫の音色や路面電車の音などもBGMとして楽しんでください。

よろしければお時間あるときに聞いてくださったら嬉しいです。

 

【内容】岡山へ移住されるところまでの話の最初、東京の出版社時代のことをお聞きしています。岡山はもちろん、島根県海士町にもまだたどり着いていません。笑
まちなかの川べりで収録しているので、虫の声や路面電車の音などが入っております。

【内容】東京の出版社から島根県海士町に電撃移住。漁協でのお話、地元のお魚のお話などお聞きしつつ、岡山にはまだたどり着いていません。

【内容】島根県海士町でのお魚事情、給食の話から、今度はフランスで暮らす?そしてワインとの本格的な出会いへ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2022-10-15 00:16:09
穏やかなインタビューで、お二人とも声も歯切れもよく興味深く拝聴しました。
何と福岡県生まれだったのですね。
出会った人に好かれる人柄だということが感じ取れました。
ブログだけでは足りない部分をインタビューが補足してくれました。

音楽の音量か大きすぎて話の邪魔をしている感じでした。
弦のリズムは内容に合っているのにと残念に思いました。
返信する
Unknown (harenokuni-wine)
2022-10-17 21:54:49
tkgmzt2902さん
聞いてくださったのですね!
フィードバックありがとうございます。

私は大濠公園の近くで生まれたそうです。
音量の件は今後にいかせるようにしたいと思います。教えてくださってありがとうございました~
返信する

コメントを投稿