------------------------------------------------------------
ニッポン放送株買収を巡るライブドアとフジテレビの攻防、楽天によるTBSへの
統合提案で注目を集めた「通信と放送の融合」。新興ネット企業が狙ったメディア支
配は思惑通りに進まず、動きは一見下火になったかに見える。だが、ブロードバンド
(高速大容量通信)の普及と動画配信技術の進歩を背景に、NTTが映像配信の強化
に乗り出すなど、融合に向けた現実は急速に進みつつある。
http://www.asahi.com/digital/av/TKY200703180086.html
『asahi.com/2007年03月18日』
ニッポン放送株買収を巡るライブドアとフジテレビの攻防、楽天によるTBSへの
統合提案で注目を集めた「通信と放送の融合」。新興ネット企業が狙ったメディア支
配は思惑通りに進まず、動きは一見下火になったかに見える。だが、ブロードバンド
(高速大容量通信)の普及と動画配信技術の進歩を背景に、NTTが映像配信の強化
に乗り出すなど、融合に向けた現実は急速に進みつつある。
http://www.asahi.com/digital/av/TKY200703180086.html
『asahi.com/2007年03月18日』