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NTT東日本の高部豊彦社長は29日、朝日新聞のインタビューに応じ、光ファイ
バー回線を使った同社のIP(インターネット・プロトコル)電話「ひかり電話」
が3日間もつながりにくく問題で、通話が一部に集中しても全体に分散できるソフ
トを開発するなど、再発防止策を急ぐ考えを明らかにした。
通話障害は19日朝、サーバーの一つに通話が集中したのがきっかけで発生。高部
社長は、コールセンターを持つ新規加入の法人1社による大量通話だったことを明
らかにし、「今回の経験を生かしたい。通話が集中しても別のサーバーに通信量を
分散させるソフトなどを開発したい」と述べた。
改良ソフトの導入時期は、光回線とインターネット技術を使った次世代ネット
ワークの本格サービスが始まる来年度後半に間に合わせたい考えを示した。
(2006.09.30 朝日朝刊/経済)
NTT東日本の高部豊彦社長は29日、朝日新聞のインタビューに応じ、光ファイ
バー回線を使った同社のIP(インターネット・プロトコル)電話「ひかり電話」
が3日間もつながりにくく問題で、通話が一部に集中しても全体に分散できるソフ
トを開発するなど、再発防止策を急ぐ考えを明らかにした。
通話障害は19日朝、サーバーの一つに通話が集中したのがきっかけで発生。高部
社長は、コールセンターを持つ新規加入の法人1社による大量通話だったことを明
らかにし、「今回の経験を生かしたい。通話が集中しても別のサーバーに通信量を
分散させるソフトなどを開発したい」と述べた。
改良ソフトの導入時期は、光回線とインターネット技術を使った次世代ネット
ワークの本格サービスが始まる来年度後半に間に合わせたい考えを示した。
(2006.09.30 朝日朝刊/経済)