HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

肩痛い…(^^;

2007-03-18 22:05:44 | パン作り
今日は本腰入れてパン作り。

まずは食パンから。


ドライイーストが多めのレシピだったからか?

それとも室内の気温が高かったのか??

何もしなくてもみるみるうちに生地が膨らんでく~♪

できた

型いっぱいには膨らまなかったけど味は良かった(すでに試食済み)


次はこれ!

娘のリクエストで作った黒糖パン(全部で20個くらい作った)

今回はロールパンにも挑戦!でも形はイマイチねぇ…

ロールパン食べて思ったんだけど、私はやっぱ丸パンが好きみたい。。。


今日はかなりの量を捏ねたから肩が痛い…

肩は痛いけど…楽しかったわ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒糖パン大好き♪ (miaka)
2007-03-19 23:11:48
かおりんさん。こんばんわ☆

ロールパンって成型 難しいですよねぇ!
私も作るたびに 三角錐が棒状になったりで
愛嬌 愛嬌♪♪
な~んてやってま~す☆
黒糖パン。美味しそうですネェ♪
ちなみに黒糖 何を使ってらっしゃいますか?
色々な黒糖を試してみたんですが 今一ピンとくる物がなく
今は沖縄の黒糖を使っているんです。
で♪かおりんさん。黒糖とハチミツの組み合わせで
作った事ありますか?
どんな感じになるんでしょうねぇ♪
返信する
miakaさんへ (かおりん)
2007-03-20 21:53:55
miakaさん、こんばんは♪

ロールパンってほんと難しいですね。(^^;
今回は少なめに分割したのが失敗?
次回は大目の生地ででっかく伸ばしてクルクルっと巻いてみます。(笑)

黒糖ですが、私が使ってるのは近所のスーパーで売ってる安い黒糖(粉)です。
ほんとは沖縄のが欲しかったんですけど思い立ってすぐにスーパーに走って(夜遅かったので)買ってきたのでこの黒糖を使い切ったらいろいろと探してみようと思ってます。

で、黒糖とハチミツですか!?
わ~!一体どんなお味なんでしょ?
黒糖パンにハチミツかけるのとはまた違いますよね??(汗)
(こないだの黒糖パンが残ってたら絶対に試してます!(笑))
甘いもの好きな娘だったら喜んで食べてくれそう。。。
返信する
面白すぎる(笑) (miaka)
2007-03-20 23:07:19
かおりんさん。こんばんわ☆

受けるぅぅ~(笑)
大きなロールパン!
でも面白そう~~☆☆
2分割にして半分はそのままで撒いて・・・
半分は通常の大きさにしたりして?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ほんと・・・パンって色々な成型が楽しめるから
そこも叉面白いですねぇ☆
返信する
miakaさんへ (かおりん)
2007-03-21 21:20:12
こんばんは~♪

えへっ♪いい考えでしょ?
大きなロールパン☆(笑)
ちゃんと膨らむかどうかは疑問ですが。。。
まだ丸パンと食パンしか作ったことないんで
チャレンジチャレンジ~♪

そのうち実行しますんでお楽しみに~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。