HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

昨日の残りで…

2007-03-07 22:04:13 | お菓子作り
昨日パスタで卵黄だけを使ったから卵白が余ってる…

なのでその卵白使って今日食べるデザートを作ってみた。


            チーズケーキ

卵白のみで作ったからかなりあっさりに仕上がったわ

でも…まさかこのケーキがあのオーブン最後の料理になろうとは…

しょんぼり。。。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-03-08 09:23:43
かおりんさん こんにちは
餃子60個凄いですねー。それに見事な焼き具合おいしそうですよ(ウェブで味が伝わらないのが残念)。それにグラスのビールも。
ウチも最近はもらい物の釣果(釣堀の鯛)や渓流の餌用に買ったイクラ等が食卓に上がっています。
昨日は裏の畑の青梗菜のトウ、水菜のトウがおいしそうだったので少しつんで調理してみました。青梗菜はまずまずなのですが、水菜のトウは湯がくと、菜の花より苦くイマイチでした。生で食べると美味しいので、また他の方法で試してみます。
返信する
おいしそう♪♪ (miaka)
2007-03-08 21:53:54
かおりんさん。こんばんわ☆

美味しそうな チーズーケーキ!
ほんと・・・ひらめきで 作れるって凄いですよネェ♪
私 レシピがないと 全く作れない人なんで
憧れちゃいます♪
子供がチーズケーキが好きなので
時々作るんですが・・まぁ。。。大変(笑)
パンを作っていたほうが・・・って(笑)
今度良かったら是非レシピ教えてくださ~い♪
返信する
tomoさんへ (かおりん)
2007-03-09 23:29:35
餃子60個、すごいでしょ?
ちなみに家族3人分です。。。単純に計算して一人20個!(笑)
大判の皮で包んだからかなりの量でした
美味しかったんだけどあれで
返信する
tomoさんへ (かおりん)
2007-03-09 23:46:21
途中で切れちゃいました
あれで飲めたら最高だったのに私は見てるだけ…(涙)
もともとお酒に弱いんで飲めてもコップ1杯なんですけどね~
tomoさんのお宅も頂き物多いんですか?
鯛もいいけど私的にはイクラがいいですね~
我が家の食卓にイクラが上ることは皆無ですからね~。
外食の時に食べるか主人の実家でお祝い事の時に出るちらし寿司に乗ってるのを食べるくらいかな?
グルメな渓流のお魚さんが羨ましい!
それと…tomoさんちは畑があるんですね~!
めちゃくちゃ羨ましい!!!うちも畑が欲しいんですっ!!!
青梗菜に水菜…いいな!いいな~!!!
とう立ちしてても自分が作った野菜だったら美味しく食べれるんでしょうね~。
返信する
miakaさんへ (かおりん)
2007-03-10 00:01:01
miakaさん、こんばんは♪

美味しそうに見えます?
miakaさんにそう言ってもらえると嬉しいです。(o´ω`o)
レシピというレシピはないんです。
こないだ食パン作った時に余ってた生クリームを使いきりたかったんで買い置きしてたクリームチーズもあったからチーズケーキに使えないかな?と思って。。。
普通のチーズケーキで使う卵(全卵)を卵白に替えただけなんです。
で、そのまま使うとボリューム出ないかな?と思ってメレンゲにしてみたらけっこうフワフワになりました♪
でも生クリームもクリームチーズも中途半端な量だったから薄っぺらいチーズケーキになっちゃったんですけどね。
私はmiakaさんのパン作りの腕前に憧れちゃいます!
なかなか思ったように(レシピ通りに)出来ません。。。(涙)
練習あるのみ!なんでしょうね~。

miakaさんのようにいろんなパンが美味しく焼けるようになりたいな~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。