HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ビカクラックをDIY!(๑و•̀ω•́)و

2020-03-18 16:47:00 | これぞB型!のDIY♬
まずは完成形

うふふ〜♬ (﹡ˆωˆ﹡)

実は今朝、簡易的にスチールラックにsp君を引っ掛けておりました。
その時物置の中を見回したら一昨年に多肉棚の屋根を作った際に取っておいたポリカの板を発見

乗っけてみたらピッタリでした(笑)
その時思ったのが「あれ?これ、ちゃんとした屋根に出来るんじゃね??🙄それと、何年も前からジュンちゃんの脱走防止のために貰っといたけど結局役に立たなかったフェンスも後ろに付くんじゃね??? 🙄🙄🙄」

てことで超テキトーDIY開始‼️(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なんとなんと!フェンスの幅がラックの幅にドンピシャ!
なので結束バンドで15箇所ほど固定(たまに動かすことがあるので数センチ上げた位置で固定) しました


そして屋根を固定するための木材(端材)をカットして下から当て木をしながらラックに固定




ポリカの板は若干奥行きがあり過ぎたので両端を端材で固定した後カッターでカット✂️


その屋根をラックに固定したら出来上がり!(∩´∀`)∩

端材もたまたまカットしなくても使える物が多くて作業はすごく楽でした


これでまた安心してビカクを吊るせる場所(ビカクラック)が出来た〜‼️✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 

遮光ネット買って来なきゃ


⬇️ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。