HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ご馳走♪

2007-03-22 21:28:58 | 料理
クール宅急便ででっかいイカが届いた。


とりあえずは刺身よねぇ…

あとは…何にしよ???


ネットですごく美味しそうなレシピ発見!

早速実行実行!!

            今夜のメニュー


 ☆イカの刺身

 ☆イカとしいたけのかき揚げ(?)

 ☆まんばのけんちゃん

 ☆牛肉とゴボウのきんぴら

 ☆えのきとわかめのかき玉汁


イカがデカいので刺身は一人につき2人前くらい。( ̄ー ̄)

かき揚げは天ぷら粉ではなくメレンゲで。

ちょうど今焼いてる食パンが卵黄だけ使うやつだから

卵白が余ってたんよね。

きっちり下味付けて揚げてるからこのままでメチャウマ!

サクサクフワフワで箸が止まらん~!!!(>∀<о)/

まんばのけんちゃんは香川の人なら一度は学校の給食で食べたことある

郷土料理。きんぴらとともに私の大好きなメニュー


今日はほんとにご馳走だったわ。

明日送別会で晩御飯作らない予定だから張り切って作ったし。(笑)


明日は中華だ~!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。