HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ケーキ教室

2007-03-22 21:00:43 | お菓子作り

ケーキ教室に行ってきた。
今回申し込んでたのは近所にある県の施設で行われる教室(いろんな教室がある)で
「春のお菓子作り教室」という1回限りの講座。

今まではネットや雑誌に載ってるレシピを見ながら適当に作ってたケーキ。
ちゃんと先生について習うのは初めてなもんでかなり緊張。。。

でも今日は心強い大先輩(パン作りもさることながらお菓子作りもプロ級!)が一緒なんで
分かんないことがあったら全てお任せするつもりでレッツラゴー!

先生の指示のもとテキパキと動く大先輩。
それに対し私は………



ちょっとは手際良くなったと自分では思ってたんだけどねぇ…
大先輩の手際の良さ見てたら私なんてまだまだひよっこですわ。
注意しないといけないことや全然知らなかったこと等
ものすごぉ~く勉強になったんだけどね。

なんやかんやで1時間もかからない間に出来上がり~♪

         抹茶の大納言入りケーキ

抹茶に大納言…私の大好物ばっかり!
食べたのは家に帰ってからだけど…

うまっ!∑(゜m゜=)!! 美味過ぎるぅ~!!!

私と同じく抹茶&大納言好きの娘と二人、「しあわせ~」と食べたのは
言うまでもありません。(笑)

今回「行こう行こう!」とノリノリで同行してくださった大先輩サマ、
おかげで楽しい&勉強になった時間を過ごすことができて感謝、感謝です。

帰りに食べたランチも美味しかったし

      Quatre Quarts Cafe'のランチ

たまにはこういう息抜きも必要ね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。