HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ポトフの行方

2007-03-30 23:50:40 | 料理
昨日調子に乗って大量に作ってしまったポトフ…

今日はどうなったかといいますと。。。


          こうなりました~




 今夜のメニュー

 ☆挽肉とキャベツのカレー

 ☆野菜サラダ



今日は最後の役員会。1年、長かったよ~!!\(*T▽T*)/

バタバタと忙しかったのでポトフを使って手っ取り早い料理でも…

で、思いついたのが昔よく作ってた挽肉とキャベツのカレー

実は…冷蔵庫の中覗いたら残り1玉だと思ってたキャベツ+半玉の

キャベツが出てきた  これもなんとか使わないと…

「こないだハヤシライス食べたばかりじゃ?」

なんてツッコミはしないように。(笑)

みじん切りにした玉ネギと挽肉をよく炒めて塩・胡椒。

その鍋にお水を入れて沸騰させたらアクを取ってザク切りにした

半玉のキャベツを投入!

更にジャガイモと人参を取り除いたポトフ(煮崩れを防ぐため)を

入れてコトコト。。。

仕上げにカレールーとその他の調味料を入れ、ジャガイモその他を

鍋に戻して味を整えたら出来上がり~



お味のほうは…予想以上のウマさ!!!

キャベツが甘い!挽肉とよく合うし

ちょっとのつもりがいっぱい食べてしまったくらい。。。やばっ!



カレーは美味しかったし地区役員の仕事も任期満了したしで

ほんっと~にやれやれですわ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-03-31 22:08:58
お弁当おいしそう。
それにしても香川の桜は遅いですねー。
昨日も、金砂湖に行きましたが湖畔の桜は見ごろです。ここはバスもいいですけど桜も綺麗なところなのです。ただ今年はダムの水がないので、バスも桜もイマイチですが、標高の高いところの桜の方が平地より早いなんて今年は不思議ですねー。
ところで、近所のパン屋行きましたよ。お店に入った瞬間良い香り、そしてカウンター奥にデンと座った良い機種のエスプレッソマシン。すぐここが間違いのない店だと思いました。
モーニングも超コストパフォーマンスで味もgood(お店のお姉さんも)。ランチ、teaタイムも行きたいなと思いました。
返信する
tomoさんへ (かおりん)
2007-03-31 23:16:45
tomoさ~ん…いいな~…
モーニング行ったんですね。
tomoさん、もしかしてコーヒーに携ったお仕事してるんですか?
前にtomoさんのブログで拝見したので。。。
(うちにもエスプレッソマシーンありますけど上手に入れることが出来なくて部屋のインテリアになってます
気に入ってもらえて良かった~♪
ランチやteaタイムも是非行ってみてくださいね!!!
私もそのうち制覇したいと思ってるんでまた感想聞かせてくださいっ!

それと…
ほんと香川の桜は遅いですねぇ…
近所にある名所もほとんど咲いてなくて満開になるのはいつのことやら。。。(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。