晴れ時々あんり。

平凡な日々のあれこれを綴ります。

あさりの酒蒸し

2018-02-19 23:55:13 | 料理

今夜はあさりの酒蒸しにしました。
あさりを買ってきてボールにあけると
小さなカニが出てきました。
動いていました。
よくあさりの中に入っているカニです。
甥が小学生のころ我が家に泊まりに来て
「あさりの中にいるカニはピンノっていうんだよ。」
と言っていたのを思い出しました。
エノキと長ネギも一緒に蒸し
美味しくいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | なおざりとおざなり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさりの酒蒸し (ジュニママ)
2018-03-09 17:21:54
そっかー、ネギとえのきですね。
私もやってみよー(*´∀`*)
返信する
ジュニママさんへ (たんぽぽ)
2018-03-10 10:15:06
あさりは栄養もあるし美味しいですよね。
豆苗の時もありますよ
返信する