しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

有馬記念

2008-12-28 17:42:17 | 趣味
昨年末の有馬記念で私は競馬デビューをした。
休日に留守番のような出勤をしていて、そのうちの一人が知人に頼んで
馬券を買うという話になった。そこで私とAちゃんがその話に便乗した。
馬券の種類とかまったくわからず教えてもらって買った。

10年くらい前だったと思うけど、阪神競馬場に行ったことがある。
とっても美しく「馬が走っているのを見てみたい」と思ったものだ。
その時はひろみさんのライブがあった。「郷ひろみがパドックで歌う」。
会社の競馬好きに「パドックで歌うってどういうこと?」と聞いて
説明してもらって納得。ok

昨年のその時、Aちゃんが「マツリダゴッホって気になるなぁ。
なんか国木田独歩みたい~」って言ってたのに買わず。マツリダゴッホが
1着だった。私もビギナーズラックはなかった。horori

1年たった今日、またまた有馬記念だ。1年ぶりにまた馬券を頼んだ。
今日はお休みなので、昨日例の彼女に1,000円渡しておいてメールで馬券を
頼んだ。馬の選び方はいい加減。だって詳しく知らないんだもん。
枠連はGO&GOを選んだ。(結果は8-8)ぞろ目は一緒だったのにな~
3連単を1枚。(1~3着までを当てる)
あとは馬単。(1~2着を当てる)

人生2度目の競馬も全部はずれちゃったのさ~ zzz

1着になったダイワスカーレットにも賭けたけど、2着の馬は
候補にも上げていなかったやつ。こりゃ仕方ないわ~
でも小金を当てるなら宝くじより確率よさげ。

ベストヒット歌謡祭でいい席→ありがとうフェス!では後ろの方。→
ディナーショーは端でも1番前のテーブル。→有馬記念外れる。→
ってことは年末ジャンボは当たる番?money

ジャンボが当たったら、来年のDSはテーブル1~2卓分買い占めて、
郷友さんたちを招待するからね~っ!!(^_^)v


今日はファンクラブの会費を振り込んで来た。3月末の更新だけど、
クラパへ行く気満々だし・・・wink

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずえっぴー)
2008-12-28 22:54:37
びーぐるさんお疲れ様ですぅ~!!!(#^.^#)
競馬ですかぁ!!私はん十年も昔一度だけ買ったことがあります。もち、びーぐるさんと同じ何もまったくわからずただ郷(5)番は入れて、あとその時の感じのいい馬の名前だけで・・・。そしたら、郷(5万円)大当たり~★やっほ~(*^_^*)でも後にも先にもこれ一度だけで馬券を買ったことはないですけど・・・。(爆)ホンと宝くじ当たんないかなぁ?!私も当たればびーぐるさんと一緒、DSのテーブル1卓2卓で買いしめっちゃうわ!!・・・でみんなを郷招待しちゃうわ(>_<)アハッ
返信する
Unknown (びーぐる)
2008-12-29 22:20:41
かずえっぴーさん、こんばんは。
GO万円も当たったのですか?すご~い!
ジャンボが当たったら、もちろんかずえっぴーさんもDSにご招待いたしますわよ。その時は先日お会いした時のように華やかな和服でいらして下さいね。\(^o^)/
返信する

コメントを投稿