しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

昨日のフェスティバルホール

2022-07-11 23:15:00 | 郷ひろみ
今朝の「めざましジャンケン」は普通のジャンケンでした。peace


昨日のフェスティバルホールの面白話、忘れないうちにと
思いながら、だいぶん忘れたかも。

一言一句覚えていませんので、雰囲気で・・・


沼ちゃんのアコーディン演奏の曲を歌い終わって、
また褒めてました。「昨日と音色が違うよね~」だったかな?
沼ちゃんがマイクに向かって説明してましたが、よく聞き取れません
でした。外国製のアコーディオン?

沼ちゃんのブログによると、鍵盤が壊れてしまってレンタル楽器だったとか。
いろんなことが起こるのですね。何の問題もなくこなす沼ちゃんはさすが!


最初の4曲のことだったか「ボルテージ上がったよ!」
「今どき、ボルテージが上がるなんて言わないよね」
「昭和の人間だから」みたいなことを言ってました。


9月のフェスの追加公演、沖縄の追加2公演のことも。
沖縄は10年ぶりとか言ってましたが、そんなに前だったのかなぁ?

フェスティバルホールは素晴らしいホールで、ここが近所にある人は
いいよね。ボクは15~6歳の頃からここで・・・あ、古いホールの時からね。

直樹さんが「オーケストラピットがありましたね」

今もあるんじゃないの?と下を見てました。

直樹さんが「(オケピの段みたいなところで)小南数麿が転びました!」

麿さんが転んだあたりを指さしてました。

麿さんが「あの時、ひろみさん、ボクを指さして笑ってたじゃないですか!」

人のことを悪く言うもんじゃないよ。というような返しだったかな。


直樹さんが「ひろみさんも花道から落ちたじゃないですか~

 ♪どうでもいいけど~ って歌いながら落ちて行った」(爆)


あの時は手をついたら骨折すると思って、つかなかった。とひろみさん。



麿さんが転んだのは「2億4千万の瞳」で走ってた時だったと思います。
ギターは離さなかったと思います。
ひろみさんも真似して、寝転がってました。

後から、パンツ履き替えてました。裂けたそう。


麿さんが転んだ時も、ひろみさんの花道からの落下も見てました。

昔、ひろみさんが後ろ向きに転んだ時も。





ひろみさんがよく失敗する話になったのかなぁ。
最近なんだけど、これみたいな赤いスラックスを乾燥機にかけたんだよ。
そしたらこんなに縮んで(膝くらいに手をあてて)バミューダみたいに
なっちゃったんだよ。

直樹さんに、そんなに縮まないでしょって突っ込まれてたけど、
本当にバミューダみたいになったんだよ、(乾燥機が)アメリカ製だから強力とか
言ってました。


グッズ紹介が「マグカップ」。電子レンジも大丈夫な話からだったと
思いますが、電子レンジにアルミホイルを入れた話。

青い火が出て、離れた所から見ていた。
直樹さんが「止めなかったんですか?」

だって、1分か2分したら止まるでしょ。

秀月の人形みたいに、ボクは顏が命だから。


ステージで飲んでるお水は「ひろみず」。

ひろみと水で「ひろみず」。

直樹さんが「なんか安直な・・・」


新曲やCDアルバムの話もありました。
2日間、CMの話は出ませんでした。


話の順番は忘れましたが、神戸の時のように喋り出して
直樹さんに「ひろみさん、絶好調ですね~」って止められてました。




アンコール1曲め、セーフ!のポーズで登場。
間に合ったってことみたいでした。



ラストの曲に入る直前に、

9月のフェスティバルホールと11月の沖縄公演と
ひろみずの定期購入よろしくお願いします!って。





フェスティバルホールの2日間。
1日目、お知り合いのなかで一桁席は私一人。

2日目は1組知っていました。
当日あちこちから遠征されて来た人たちに偶然お会いする度に
聞いてましたが、ほとんどが20列前後。
皆さん、古くからのファンの方たちでした。

あのあたりに固まるというのも、不自然ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿