しあわせにできるから

~夢をおいかけて~
一度の人生 だいじな時間

びわ湖ホール

2012-06-22 23:55:00 | 郷ひろみ
私の初日の感想待って下さってる方、すみません。
しかし、昨日と今日すごいアクセス頂いています。
ひろみさんの入籍後みたいに(笑)。

曲名と演出を書かずに表現するのはむずかしいです。
個人のブログだから自由なんですけど、やっぱりね。

ここの所の体調や天候などのせいか、眠いことが多くて(今も)
昨日もコンサートが始まって3曲目くらいに睡魔が・・・
賑やかな曲でスタンディング状態なのに。

今回、後方からでも十分楽しめるとか、お手洗いに行くチャンスが
ないなど書き込みを読みました。行ってみてその意味がわかりました。

でも、やっぱりもっと前で観たいと思いました。(私は16列目)
演出上、後方からだとひろみさんに集中しにくかったです。
かぶりつき席ならそんなことはないでしょうが、全体が見えない。
結局いろいろな席から見るのがいいでしょうね。
1回のみ行かれる方は、どっちをとるかですね。

セトリはここ何年かツアーが続いているので、いろいろ言われてますが
(私が言ってるんだった!)今回ちょっと変化が見られたかな?
「いろいろ工夫した努力は認めます」と郷友さんにメールしたら
「上から びーぐる ですね」と言われました(笑)。

曲数が多いのはメドレーがあったし、でも全コーラス聴きたいとも
思いました。曲数が多い分トークの時間は短かったです。

やっと歌ってくれた懐かしい歌もちゃんと全部聴きたかったし~

以前のテレビでダウンタウンのまっちゃんに「声出すぎ~」と言われて
ましたが、昨日は音響のせいか座ってる場所のせいか声がすごくよく
通って聴こえました。本当に出てるからなんでしょうね。

声が裏返ることもなく、ただ思いがけない懐かしいバラードで
(以前こちらのコメント欄でその曲が1番好きと書かれた男性がいました)
サビの部分かでひろみさんはミスったそうです。久しぶりに聴く曲で
私は気づきませんでした。私も好きな曲です。
ひろみさんが自己申告され「テレビだったらNGだよね」って。
ドラムの周ちゃんの方を向いて謝ってました。

ある曲の衣装の1部の指輪も忘れて・・・

今年は歌い忘れや間違いが多いと、もう何度か参戦されている方が
言ってたそうです。

結婚ボケじゃないの?って。(^_^;)

トークも噛んだりすべったりしていて
「もう今日は歌に集中する」って言おうとして「集中」が言えなくて
「ちゅうちゅう」みたいに聴こえました。

何の話だったかどうしても思い出せないのですが、話の流れで
「なみ」って言って「名美?ん?」って言ってました。

バンドさん紹介の時も、何か言おうとして「みゃあ~」って出て。
「何がみゃあなんだろうね」みたいなことに。

アンコールは知ってる曲だけど、タイトルも知ってるけど
「アルバム?カップリング?」と思い出せず。あとでわかったけど、
あんなに聴いていたはずなのに私には印象が薄かったみたいです。

私的にはオープニングとラストは違う曲がよかったです。

連チャンされた郷友さんが、全部歌い終わったひろみさんが
「昨日はあっさりステージから出て行った」と言われてました。
びわ湖では手を振ってくれてましたよ。ま、私がいたからね(笑)。

しかし・・・記憶力がとぼしくていっぱい思い出せません。m(__)m

あ、昨日書きました「まさかの1曲」には感激しました。
昔はコンサートで歌っていました。また聴けるとは・・・


また何か思い出したら書きますね。
次は七夕さまの日に会えるのですが、もっと後方席になります。









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami)
2012-06-23 08:58:45
おはようございます。
初日、お疲れ様でした♪「記憶力がとぼしい」なんてとんでもない。びーぐるさんのレポ十分楽しめましたよ(^^)v私はまだ、2週間先になりますが、一人で盛り上がってます。
「まさかの1曲」気になります~(^_-)-☆
返信する
Unknown (Blueberry)
2012-06-23 13:49:02
びーぐるさん、レポありがとうございましたm(__)m楽しく読ませていただきました。
私も七夕さんに後方から参戦致します♪(o・ω・)ノ))「まさかの1曲」楽しみです~(☆o☆)
返信する
Unknown (ななこ)
2012-06-23 15:50:06
レポ読ませていただきました!オープニン曲一体なんだろう・・?神戸までもう少し 楽しみです。必ずお手洗い済ませて席に着きます(^O^)
返信する
Unknown (うらら)
2012-06-23 19:46:22
ブログで良い!!って絶賛したけど、ホントのところエンディングは好きな曲だったのだけど、オープニングは…
初参戦はドキドキで見られたけど、二回目からはどんなポイントに着目して見ようかしらん( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-24 00:47:11
>nanamiさん

こんばんは。
記憶力曖昧なんですよ。睡魔のせいにしておき
ましょう(笑)。メモする訳にいかないし。
nanamiさんは2週間先なんですね。
「まさかの1曲」がnanamiさんと一致するかどうか
楽しみです。(^^♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-24 00:50:52
>Blueberryさん

はっきり書けないので理解していただけたかどうか。
Blueberryさんも七夕さんに後方席からですか?
意外とお隣だったりして(笑)。
「まさかの1曲」古いから覚えておられない方も
いらっしゃるかもしれません。お楽しみに!
(^^ゞ

返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-24 00:53:08
>ななこさん

オープニング曲は私は前日にわかってしまった
のですが(>_<)、まぁ、ウォーミングアップと
言うことで・・・
お手洗い必ずすませておいて下さいね。(^^)v
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-06-24 00:56:27
>うららさん

うららさん、お席がよかったんですね。
うらやましい~ やっぱり前はいいですよ。

オープニングは元々好きな曲ではなかったので。
なんであの時期に「この曲?」って思いました。

2回目のポイントが決まったらまたブログで
お知らせ下さいね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿