++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

ジャカルタのペット

2006-05-10 | コレなぁに?
写真のにゃんこ。
可愛いですねー
日本の「子猫」の、そのミニチュアサイズほどの大きさ
私はそんな猫を「豆猫」と呼んでいるのですが、
ジャカルタの通りを歩くにゃんこはたいていこのくらいのサイズ。
ほそぉ~いにゃんこ。
食べるものが無いのかニャー。
豆猫が沢山います。

さてジャカルタのペットについて。
最近ジャカルタでもペットブーム!
犬や猫を日本から連れて来る方がとても多い。
中にはこちらで犬、猫、ウサギ、亀などを購入して飼っている方も。

連れて来る場合は、注射を打ったり大変みたい。
逆に連れて帰る場合も、今は検疫が厳しいそうです。

こちらでは、ペット不可のアパートがまだまだ多いので
ペットが一緒だと住む場所が限られます。
表をお散歩できないから、敷地内のみ。
ちょっと窮屈かも。

ペットがいるから旅行出られない、という方もいらっしゃいますが、
ペットホテルも一応あるらしい。
エアコンや餌など、信頼できないから預けられない!という声も聞いたことありますが。

日本から連れて来るときは、気温差でペットの体調が崩れないかが一番の懸念のようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako)
2006-05-10 12:31:46
ありがとうございます。

すごく参考になりました。

そうですよね~私もきっと連れて行ったら旅行にはいけないだろうなぁ~とおもってました。



ジャカルタのお肉の話やお魚の話とっても参考にまりました~。ちょっと現地のお魚はこわいですね。。。



ぜひぜひ、今年の夏にでも一度ジャカルタに遊びにいってみようとおもいまーす。



色々ありがとうございました。

これから楽しく読ませてもらいま~す
返信する
Unknown (ぺんこ⇒sakurako様)
2006-05-10 17:23:30
是非ジャカルタいらしてください!

お待ちしてます!!

魚の話は2年前くらいに聞いたものなので、今も同じ捕獲方法なのかは不明なのですよ~

最近はあまり気にしてもいられなくて

色々買って食べてます。

日本はカツオのシーズンでしょうか。

うらやまし~~



返信する