++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

そばパスタ

2007-12-14 | ペンコのお気に入り
日本で買ってきた「そばパスタ」
帰国中必ず訪れる、St.Cousairという食材屋さんにて。

ジャム、ディップ、乾物ナドナド私好みの物が並ぶ楽しいお店。
クラッカーが置いてあるので
「美味し~」
「これもイケる~」
と散々試食しまくった挙句、

「やっぱなー。瓶は持って帰るの大変だからなー」

と瓶モノは毎回諦めちゃう。

そばパスタは軽いから試しに買ってみた。
ネジネジした形のパスタ。
私は好きです~このパスタ。
サラダとか、パルメザンチーズだけのシンプルパスタにもいいかも。
又今度買おう。

袋の裏を見たら、
「北イタリア・アルプス山脈に囲まれた寒冷な地方で食されているそば粉を使ったパスタをヒントに作りました」とある。

イタリアでもそば粉が取れるんですねー。
フランスもそば粉のクレープが有名だし、そばって和食のイメージだけど
ヨーロッパでも広く馴染みのある食材なんだなぁ。

さて。
今日プラザスナヤンのエスカレーター脇で、チビッコ聖歌隊によるクリスマスキャロル・ミニコンサートがありました。

買い物してたら歌声が聞こえたので、「どこどこ~?」て声のする方へ急ぎました。
サンタの帽子を被ったインドネシア人の子たち。
途中ピアニカのソロも入った(のだめマングース?)。

すーばらしい歌声で、1時間突っ立ったまま聞き入ってしまいました。

子供たちはアクビしたり、仏頂面なのに対し
指揮者の先生は超熱血で、大汗かきつつ歌いながら指揮していて、
あの対比が又オモシロかった。

写真撮りたかったけど、子供の写真webに載せるのっていいのかなーって
いつもためらう。児童ナントカ法に触れないんだろうか。
可愛い子見るとついついを向けたくなるんだけど、今色々あるから。。

はぁー。
やっぱりライブはいいなぁ。
昨日日経に劇評が出てた、島田歌穂&新妻聖子のミュージカル「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」も今すごく見たい!!
シルビア・グラブ、鈴木綜馬も出て豪華キャスト。
主演二人が母娘役なので、掛け合いの歌とか凄そー。
16日で終わっちゃうけど・・。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタ)
2007-12-15 00:51:14
瓶ものあきらめる気持ちよこ分かります~。
すぐに重量オーバーになっちゃいますものね。
そばパスタ、どんな味がするんでしょう。
チョバしてみたいな。

綺麗な歌声を聞くとホッとしますよね。
できたら、コーヒーを飲みながら聞きたいです!

写真も残念ですね。
でも、違うブログではそういうのをテーマにしたジャカルタのブログ見たことあります。
許可を得てるのかなぁ。
返信する
Unknown (ぺんこ→アタさま)
2007-12-15 10:40:48
瓶モノや本はちょっと入れただけですぐ重くなってしまうんですよねー。
子供の歌声は素直で透明でホントにキレイですね。
クリスマスキャロルにピッタリだと改めて感じました。
写真はどうなんでしょうねぇ。大人の写真は私も時々載せてしまってますけど、子供のって「いいのかな?」て躊躇います。ブログって個人の日記で規模としては小さなものですけど、それでもweb上のことだから難しいところですよね。
そういうブログあるんですねー。子供がテーマなんですか?見てみようかな。
返信する