itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

雪が降った日の次の日は

2016-03-25 09:24:10 | 多肉植物

おはようございまっす。

昨日はゆり地方でも夕方前から湿雪が一気に降りました。
まだまだ春遠しな北海道です。

そしてワタクシ、何か病気じゃないか?ってくらい
眠くて眠くてですね・・・・
一昨日は午前5時半に起床、午前10時~12時まで寝て、
午後13時~16時まで寝て、午後18時~23時まで寝て、
午後23時半にはまた睡眠薬を飲んで朝まで寝ました(;´Д`)

「ご飯だよー」と起こされて部屋のドアまで行った
のですが、眠気のあまりドア前で気絶しかけましたよ(;´∀`)

どんだけ寝れば気が済むの?

そして今朝見た夢が、
ハムの大谷君とラブラブ手繋ぎデート
大丈夫でしょうか・・・このオバハン(笑)
楽しかったです。久々に胸キュンですた



放線菌の土に植えられた、トモさんから頂いたクロスケ。
元気ですぅ~ヽ(*´∀`*)ノ
クロスケって病気にかかりそうにないイメージですけど
放線菌でガッツガッツ病原菌を抑制して元気に育って
もらいたいものですな。Σd(・ω・´。)



こちらもトモさんから頂いたピンクルルビー(〃艸〃)
ちっちゃいのにめっさかわゆすのです!
早く立派な苗になってくれる事を願うばかりです!



先日チョンパされた斉藤さんこと、美空の鉾。
まだ上手にお水が吸えてないっぽいのかな?



けど、チョンパした親元の茎からは水が染み出てきてる!
面白いねー。
水を葉に供給しようとして水を上げたはいいけど、
葉が無かった!!みたいな?



野ばらの精もチョンパで仕立て直され、
お水を遣ったらコロンコロンな水滴を蓄えていたよ。



さてさて、七福神の花がどんどん咲いてきてますよ^^



さすがに室内は暖かいから、萎むのも早いけどね。
春を告げるお花の開花は嬉しいね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (お針)
2016-03-25 10:01:59
ゆりさん
まだ雪降ってんの、そりゃ~寒いわね!

我が家の多肉さんも少しずつ花が咲き始め
ました。
美空の鉾、下の方がだら~んと下向いてる
どうしたものかね!

七福神さん、ここにいた時はこんなに鮮やか
な色では無かったし、花の数も少なかった。
やっぱりお家の中でぬくぬくしてたからなのかな?

これから畑の七福神さん頑張るよ~
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-03-25 15:01:52
そういう風にたくさん寝てしまうと時もありますわー(゜ー゜)(。_。)ウンウン
(そういう時、私は大概二日酔いですが)
特に良い夢を見た時は寝直したいですよね♪

斎藤さん増殖計画は着実に進んでいるようですな(ΦωΦ)グフフフ
ゆりさんのおうちの多肉棚が斎藤さんでいっぱいになる日を
ワタクシ、楽しみにしておりますことよ~♪

返信する
Unknown (Rin)
2016-03-25 20:09:19
あれ?タイミングがずれて2記事いっぺんに読んだよ~
本当は昨日の記事に書きたかったんだけど、
琴勇輝のあれって「ほっ!」だったのか。
ワタシゃ「ポゥ!」←マイケルか
って言ってるのかと思ってたよ(;´∀`)

大谷君とラブラブ手繋ぎデート。
いいじゃないですかぁ~
本当のオバハンになったら、胸キュンな夢すら見なくなりますΣ(゜д゜lll)ガーン
今のうちにたくさん寝ておいて―ッ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

斉藤さんのチョンパは、結構水遣らないといけないかもしれなーい。
私、それで何個かだめにしてるんだよね~(´;ω;`)
返信する
Unknown (トモ)
2016-03-26 09:31:58
ありますあります!
休みの日とか私もめっちゃ寝ますよ( ̄▽ ̄;)
実際今も布団の中・・・(笑)
やりたいことは沢山あるのにな~と思いながらも眠気に勝てない~

クロスケ元気ですね!
良かったね。お水、もらったんだね。うちにいた頃には水ももらえなかったもんね・・・(涙)←ヒドイ
放線菌の力でたくましく、ゆりさんの力で美しく!元気に育ってくれい!!(笑)
ピンクルルビーさん、むっちゃちっちゃいので・・・もしうまく根付かなかったら教えてくださいね!
まだちっこい子株がみちっっとくっついてますので!!
返信する
Unknown (花桃)
2016-03-26 09:45:09
おはようございます。
眠いですよねぇ~!気圧の関係なのか?
私もずーっとぼーっとしております(笑)
多肉ちゃんの生命力  お水吸い上げて蓄えて・・
だから暑いところでもしっかり生きていけるのでしょうね
ちょんぱされた斎藤さん
お水吸い上げて・・・え?あれ?
頭どこだ?みたいな?(笑)焦って早めに生えてくるかも
しれないですね^^
返信する
Unknown (milky)
2016-03-26 19:07:30
こんばんは~^^
起きてる??(笑)
3日分くらい眠ったでしょ(^^)
元気蓄えたかな?

まだそちらは雪ね~
いつくらいから北海道って暖かくなるの?
5月とかかしら??

チョンパした多肉たちもみんな元気で、春がやってくるのを待ちわびてるね^^
返信する
Re:お針さん (ゆり)
2016-03-27 06:43:07
お針さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

お返事遅くなってごめんなさーい!
そうなの。2日連続雪降ったのよー。
今朝も最低気温-4℃くらいだったしね。

美空の鉾はお水大好きですよ!
お水が足りないんじゃないかな?

七福神はもうお花が枯れ始めているよ。
やっぱり窓際の直射日光に当ててると暑いから
花の開花期間も短めですね^^
うんうん。お針さんちは畑の七福神がこれから動き出すのか~ヽ(*´∀`*)ノ
きっと花芽がぐーんと伸びて咲く花は圧巻でしょうね^^
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-03-27 06:50:22
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

寝て寝て、寝まくって今日に至ります、、、il||li(つд-。)il||li
たぶん今夜も眠いんだと思うけど(笑)
昼からは野球が入るから寝れないんだけどね!!

斉藤さん増殖計画はうまくいくかなぁ?
うまくいくといいなぁ(*≧m≦*)ププッ
そしたらにゃんこさんちに送りつけるし!!(笑)
ドSなにゃんこさんが斉藤さんを育てられるか乞うご期待!!みたいな?
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-03-27 07:18:51
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

眠り姫は王子様の熱いキスで目が覚めましたよ(笑)
琴勇輝は「ポゥ!」じゃないと思う(笑)
やめれー、マジでそう聞こえて来て笑ってまう( ̄m ̄〃)ププッ
野球は開幕したけど、ロッテに2連敗中だしさー。
なんか、いつもの開幕ローテと違うから心配だよぉ。
開幕早々3連敗とかマジ勘弁してもらいたい。

斉藤さん、チョンパ後はかなりお水消費するのかφ(・ω・ )かきかき
貴重な情報ありがとでやんす!
返信する
Re:トモさん (ゆり)
2016-03-27 07:39:59
トモさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

よく寝る子は育つのです!!横になー( ̄m ̄〃)ププッ
夜が眠いのは炭水化物ダイエットを夜だけ始めたので、
そのせいかもしれないなぁ、、、(;´Д`)
でも痩せたいんだもの!!
その割には炭水化物を断ち切れないワタシ、、、、

トモさんのピンクルルビーめっちゃかわいいよー^^
クロスケもお水をあげてなんだかイキイキしてきましたよ(笑)
みんな大きくなるのが楽しみでーすヽ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿