itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

余裕の無い女

2004-12-28 02:07:58 | 映画・テレビ
今日は本当に寒かった・・・最低気温-13℃だってさ。
-13℃で「本当に寒かった」なんて言ったら幌加内の皆さんには申し訳ないけど。
(幌加内、-20何度だって・・・怖ッ)
さてさて、ワタシも契約終了まであと2日となりました。
あと2日だろうが、1日だろうが、仕事内容はいつもと同じなんだけど・・・
いや、スケジュール的には普段よりのんびりしてていいはずなのに。
ワタシの仕事なんて職員の雑務ですから、できないならできないでまんま職員に
渡しても問題ないんですがね。
とは言え、性格なんでしょうなぁ。
なーんかひとりバタバタしてます。
まぁ、それは↑それでいつもの事なんですが・・・。
今日は久々にビデオを借りてきた。
隣の席のA谷さんが「絶対見て」と言うので最後に感想を述べて終えようかと。
で、観ましたよ。
ラブストーリー『ラブストーリー』
これも先日の『僕カノ』つながりってことで。
結論から言うと・・・イマイチ。
たぶんこの作品の核が恋愛だったからだと思う。
もっと友情が核で、恋愛はサブストーリー的な
感じならもう少し違って観えたかなーって。
あとあのテンポね。飽きちゃうんだよねぇ。
前半は早送りしまくりですがな。
にしても、クァク・ジェヨン監督って雨好きだよね・・・。
これでもか!ってくらい雨を降らせ、雨と戯れる姿がお好きなようで。
ジヘの友人のイジワルっぷりは『冬ソナ』のチュリン(パク・ソルミ)系ですなぁ。とか
サンミン先輩は鼻筋のシャドー入れすぎだろ!とか
最後の最後、サンミン先輩の正体にそんなのアリかよぉーーーっ!とか
もうね、ツッコミどころ満載だよね。
でもまぁ、泣くところは泣かせていただきましたよぉ。
ジュナが列車に乗って行っちゃう辺りから泣いたね。
ジュヒとジュナが喫茶店で再会するシーンとか結構泣いたよ。
ジュナの死を知ったジュヒのシーンとかもちょっと涙出たね。
でも『僕カノ』ほどの泣きではなかったです。残念ながら。
「絶対観て」って言われてちょっと期待してたんだけどね。

ソン・イェジンって昔の原田知世7と菊池桃子3で足して2で割った顔してた。
A谷さん曰く「ヒジョンより全然かわいい」と絶賛しておりましたが、
ワタシ的にはヒジョンの方が全然かわいかったですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿