itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

どどーんと!七福神お届け便

2016-02-10 12:12:21 |   └ 戴きもの・ステキ便

おはようございまっす。
あらら。もうこんにちはーの時間ですね^^

先日、朝からすっんげー!嬉しい事があったと申しましたが、
ハイ、今朝届きましたよ!
『こっとんお針』のお針さんからの
七福神お届け便


すっんげぇ~ッ!!


最近ブログで知り合ったばかりのお針さん。
10年前から七福神を育てていて、キャベツ畑ならぬ、
七福神畑になってるとか!(@ ̄□ ̄@;)!!

「間引いたら送りますよ」と優しいお言葉が!
半分無理やりの様にして(笑) 七福神を頂ける事になったのです。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

凍結しないようにとお願いした完璧な梱包を開けてみると
そこには畑から獲れたての七福神がε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お外管理の寒さで枯れた葉っぱもわちゃわちゃになっていて、
幹が太い!根が太い!!さすが自然栽培!!

枯れた葉を綺麗に取ったらカワイイ七福神がいっぱい!!
幹からもわちゃわちゃお子ちゃまが出てるし!



どうですか!この七福神の数!
タニー計算すると合計21タニーくらいありそうです!
(ワタシの1タニー=300円)
ぎゃふん!Σ(゜Д゜ノ)ノ





早速植えてみました(人*´∀`)+゜:。*゜+



かわゆす~ヽ(*´∀`*)ノ



チビ苗もしっかり植えてみましたよΣd(・ω・´。)


お針さん、今回は本当にありがとうございました!
遠く北の大地から可愛く育てられるように頑張りまーす


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉぉぉい! (りこ。)
2016-02-10 12:29:09
間引き菜、、、、
キャベツ畑、、、
自然栽培、、、
獲れたて、、、、

で、途中七福神めっちゃ美味しそうに見えてもーたー!!!(;▽;)
葉数も多くて立派!!!

七福神って増えるところはめっちゃ増えるのに
増えないところではぜんっぜん増えないのはなじぇ?(笑)
うちも間引くほど増えてほし~~~
返信する
Unknown (花桃)
2016-02-10 12:46:51
おぉ!!素敵ですね~七福神
巻もぎゅ~としてていいですね~

北海道で七福神 探してもなかなか見つからない
ネットで買うしかないけど、これまたお高いんですよね~
お子ちゃまもたくさん付いてて これからの成長が
楽しみですね^^
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-02-10 18:13:42
羨ましい~~~~。

七福神(キャベツ)畑・・・・想像してみました(笑)
なんか、福が沢山やって来そうですね!!
返信する
Re:りこ。さん (ゆり)
2016-02-10 19:38:10
すごいでしょ!
春になってからでいいですよー。って言ってたのに、
霜が降りる予報だから送りますね。って、即行送られて来てビックリよ(笑)
しかもこんなに送られてくると思わなかったから、土足りなかったらどーしよー!
ってアタフタしながら植えましたとさ。(笑)

確かにそのキーワードじゃ美味しそうに見えるわ(笑)
間引きするって事は、種が落ちてそのまま発芽した七福神がいっぱいなのよ!きっと!
七福神の群生って憧れよねー(人*´∀`)+゜:。*゜+
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-02-10 19:43:35
そうそう。七福神て小さい株でも1000円くらいするもんねー。
去年、外壁工事中の日光不足で七福神を☆にしちゃったから、
今年は狩らないと・・・と思っていたら天の声が!!
マジで嬉しすぎるーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

チビ苗がもう少し大きくなったら花桃さんにお裾分けするね!
頑張って大きく育てるから待っててちょ♪
返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2016-02-10 19:47:02
すごいよねー。太っ腹だよねー。
もうビックリだよ!!

七福神畑なんて普通ありえないでしょ?!
ワタシも想像しちゃったよ!!
福だるまが丸裸になったと思ったら、七福神が来て、
こりゃ春から幸先がいいかも~( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (Rin)
2016-02-10 23:32:54
間引くほどの七福神。
なんて、素敵な響きなんでしょう~(*´ェ`*)
そんな夢のような話が("゜д゜)ポカーン

今からゆりさんちで育てるなら、ちょうど季節が良いですね♪
可愛い姿のまま、モリモリ増えそう。
こっちは6月くらいからかな?
だんだん残念なお姿になるのよね(´;ω;`)

楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-02-10 23:44:41
すごい羨ましい状況よね<間引く
マンション住まいじゃムリですね( *´艸`)クスクス

そうそう、こっちは4月からいい具合の肌寒い気候になりますからねー。
たぶん夏もダレる事無く過ごせると思うんですけどねー。
七福神てそんなに子吹き易い子でしたっけ?
モリモリ増えたらいいなぁ~(人*´∀`)+゜:。*゜+
モリモリした姿をお見せできると良いですが・・・(笑)
返信する
Unknown (milky)
2016-02-11 18:13:12
わーーー♪ すっごーーい!!
七福神、大きくてステキ~♪
これは宝の山ね!
良かったね~^^

名前も七福神、縁起もいいね~(*´∇`*)
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2016-02-12 07:04:52
すごいよねー!ホントお宝の山だよ( *´艸`)ウフ
秋に外壁工事の日照不足で七福神を☆にしちゃったから、
今年は狩ろうと思っていたの、、、
ちょっと高くて悩みどころだったんだけど、こんなに貰えるなんて夢のようだよ!!

七福神の名前もいいでしょ?^^
返信する

コメントを投稿