itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

陽岱鋼ロス

2016-11-25 07:02:02 | スポーツ

おはようございまっす。

えー、、、一昨日は札幌ドームで
ハムのファンフェスがあったんですけども。
あぁ、ファンフェスやってんなーって思っていたのに
GAORAのファンフェス中継観るのを忘れてて!!
すっかり落ち込んでおります(´・ω・`)ショボーン

ファンフェスの様子を翌朝のスポーツコーナーでも
やってたんですけどね。

陽岱鋼がガッツリ泣いてるじゃないですか。


この日の陽の涙がトリガーになった。

11年間ハムに居て、ハムの看板選手としてやってきた彼が
本当にハムから居なくなっちゃうんだ・・・。

ご飯を食べてたけど、そのまま布団にフェードアウトして
うぉんうぉんと泣き腫らしたワタクシ。

ワタシ、こんなに陽の事好きだったっけ?
ユニ買うなら絶対ナカシー派のワタシ。

でも、ハムには欠かせない重要選手。
居て当たり前だった選手。

栗山監督はずっと「ハムは翔と岱鋼のチーム」と言ってきた。

なのに居なくなっちゃうんだよ。
彼はハムに残りたかったけど、残ることが出来なかった。
事実上の戦力外。

ハムの育成システムはよく分かっている。
陽本人もハムの育成システムによって伸し上がってきた。
だからこそハムから身を引いたんだよね。


何度も何度も心の中で自問自答する。

ワタシ、こんなに陽の事好きだったっけ?

歴代ハムからのFAで去った選手、引退した選手が居たけども、
こんなに寂しくて悲しくて辛いと思ったのは
陽だけなんだよ。

昨日から陽ロスで起き上がる気力も湧かない。



SHINJOから脈々と受け継がれた試合中断時の
お決まり外野会議ももう観れなくなっちゃうのかな?


ましゃロスとか、五代様ロスとか
正直言って「なんじゃそりゃw」って思ってた。
なのに、まさかワタシが陽ロスに落ちるとは思いもしなかった。

みんな、
「陽岱鋼」画像でググってみて。

彼のカッコイイ姿や、お茶目な姿、笑ってる顔、優しい眼差し、
いっぱいいっぱい溢れてるから。



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
 ポチッと応援していただけたら陽ロスから復活!(´∀`σ)σ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-11-25 07:18:50
おはようございます。

わかるー。
あたいもこの人好きだったー。
いや、野球は見ないんですが。
この人は可愛いなーって思ってましたー。
残念ですよね。

今年のパレード、紙吹雪なかったんですね。
あたい、新庄の時に丁度当時の会社が
駅前通りに面した3階にあって
休日開放していたので、みんなで出社し
わーわー手を振った記憶があります。
ええ、野球見ないですが。

寒さも手伝って気持ちも下向きになるかと思いますが
ゆっくりじんわり、自分を癒して下さいね。
返信する
Unknown (花桃)
2016-11-25 14:06:39
こんにちは
陽さんの様子をTVで見てジーンときましたね。でも、ファンのみんなが他の球団に行っても応援しますと言ってた言葉に感動しました。ファイターズファンの方はあったかい人が多いから これからも陽さんや他の球団へ行った選手達を応援してくれると信じてます。一緒にこれからのファイターズ
陽さん 他の球団にトレードされた選手を
応援していきましょうね^^
返信する
Re:solo_pinさん (ゆり)
2016-11-26 04:40:07
solo_pinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

わー!わー!(≧Д≦)
solo_pinさんも陽の可愛さ分かってくれてたんですね!
笑顔が人懐っこいとことか、
大谷君にカンチョーしちゃう茶目っ気たっぷりな所とか、
あぁ、、、思い出すと目から汗が( ;∀;)

そうそう、今年はパレードに紙吹雪が無かったんですが、、、
代わりに北洋銀行さんが旗を配布しましてね。
みんな写真撮ってるから旗誰も振ってねー!みたいな、ね(笑)
solo_pinさん10年前のパレード観たんですか!
それ、めっちゃ貴重体験ですよ!いいなぁー(人*´∀`)
野球観なくてもいいですよ(笑)
2回も念押しで「見ない」言いましたけどwww

ちなみに昨日、ネットで多肉狩りをしてタニクメーター振り切ったので
寂しいけど、深い海の底からは脱出できましたよ。
ふふふ( *´艸`)
solo_pinさんありがとうでーす♡
solo_pinさんも通勤の雪道気をつけてくださーい(*´∀`*)
返信する
Re:花桃さん (ゆり)
2016-11-26 04:49:51
花桃さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

>陽さんの様子をTVで見てジーンときましたね。
でしょ、でしょ!
ファイターズを愛し、ファンを愛した陽岱鋼ですからね。
ファンの言葉にグッときたんでしょうな。
うん。他球団に行っても、きっと試合で札ドに来た時は
ファンから温かい大きな声援が上がると思う。
ワタシもTV観ながらバッターボックスに入った陽を
絶対拍手で迎えると思うもん!
なんかね、一度も球場で応援できなかったのが悔やまれるねー。
陽の応援歌をみんなと一緒に歌いたかったなー。
花桃さんもありがとうね^^
もう海の底から這い出て、ネット狩りして元気出たから(笑)
大丈夫!台湾に帰っちゃう訳じゃないからね!Σd(ゝ∀・)
返信する

コメントを投稿