itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

パンサーですがナニカ?の花芽

2016-11-26 09:17:30 | 多肉植物

おはようございまっす。

なんとか陽岱鋼ロスから抜け出せそうなゆりです。
ワタシを悲しみのロス地獄から救ったのは
多 肉 狩 り ♡
これで今年も狩り納めかなー。
大和高原さんのおまかせBOXも考えたんだけど、
だいぶ発送が遅れるってんで、諦めました(´・ω・`)ショボーン
もう11月末ですからね。
素敵オニクが凍結!なんて事になったら大変ざんしょ。


ハイ。今日のオニクは秋麗です。
ヽ(○´∀`)ノア八八八
パンサーよ!パンサー!

暴れ放題だった秋麗をスパンと仕立て直したのは11月6日。
あれから20日・・・。
水もやらずほったらかし。

あ。やべー。
スッカリ忘れてたwww



でもそんなほったらかしだった秋麗さん。
葉色は全体的に褪めてきたけど
成長点付近だけピンクが濃くなってる!

めっさかわえぇーーーー♡

まぁ、これも水を切ってたおかげだな。←忘れてただけ



なんか、もう既に暴れてる?(;´∀`)
いやいや、根っ子もチョロっとしか生えてないし。

(。´・ω・)ん?

あっれー?マジで?!( ゜Д゜;)

花 芽 出 て る !!



成長点の右上からニョキって!

秋麗を育てて2年近く経ちますが、
秋麗さん、初ご懐妊です!(人*´∀`)+゚:。*゚+

なんで今このタイミングで花芽が出たの??
カットしてまだ20日だよ?
餓死状態からの危機感で子孫を残そうとした?
うへぇー。
多肉スゴイね。


花芽と言えば、こちらも順調に育ってる♪



ロスラリスの蕾がふっくら大きくなってきたよヽ(*´∀`*)ノ
今は花芽の茎と同じ色っぽいけど、
何色の花が咲くのかなぁ~(〃艸〃)



ファンクイーンはうっすらおちょぼ口開けてます♡
そしてこの花芽と反対方向から
新たな花芽が出てきてるよぉ(゚ロ゚屮)屮

みんな極寒のお外管理から解放されて
窓辺から降り注ぐ陽に春を感じちゃったのね(笑)

うんうん。
北海道の冬は長いからね。
窓辺を花で彩ってくれると嬉しいね。(*゚∀゚*)



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
ポチッと応援していただけたら励みになりますヽ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2016-11-26 20:04:56
おおっ、ゆりさん何を狩ったんだい?
陽岱鋼ロスを埋めるくらいだもの。
何が届くか楽しみだわ~♪

ファンクィーンが咲くのかー。
うーん、考えられん(;`・_・´)ン-
確かに昨年にゃんこさんちの花も早かったよね?
多肉の紅葉スイッチの仕組みもわからないけど、開花スイッチも不思議だよね。
急な気温差とかなのかなー?
秋麗のお花も楽しみだね♪( *´∀`)ノ
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-11-27 05:57:51
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

何を狩ったかよりも、狩ってる時が一番楽しかったのです^^
あ。でもパンサーだよ。パンサー(笑)
質より量が欲しい人なので(;´∀`)

うーん、開花スイッチ確かに不思議。
でも今、我が家は絶賛花芽祭りなのでございます。
花うららは狩った時に花が咲いた以来、
今年もまた咲きそうにないけどねー。
どうやったら花芽が付くのか教えて欲しいね。
返信する

コメントを投稿