itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

Nay*さんからステキカット苗が届いたよ!

2016-04-23 09:21:01 |   └ 戴きもの・ステキ便

おはようございまっす。


3月には『めんこい多肉ヾ(*´∀`*)ノ』のトモさんから
リメ缶とカット苗を貰い、
19日には『succulent+』のにゃんこさんからステキ便が届き、
昨日は『多肉植物1年生』のNay*さんから
クイズ企画のプレカット苗が届きました!

なんだか、まだ1年の半分も経ってないのに、
ステキ便を立て続けに貰ってしまって・・・
もう今年の運は使い果たしてしまったような気分です。
でも心はウハウハさ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


Nay*さんのクイズ企画、ワタクシ、年甲斐も無く
本気を出してしまいました!Σd(・ω・´。)
だって、Nay*さんのカット苗、業者さん並みに素敵なんだもん



どんっ!
えぇーーーーーーーーーーっ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
こんなに貰っていいんですか?!



エケベリア属:スペクタビリス(久里の舞)
エケベリア属:養老
セダム属:ケープブランコ(白雪ミセバヤ)
セダム属:エレガンス
プレクトランサス属:アロマティカス


さすがNay*さん。
多肉トラップの別名までちゃんと書いてある~ヽ(*´∀`*)ノ

久里の舞はめっちゃデカくて3.5号鉢に植えたよ!
アロマティカスはシルバーグラスと違って
葉をスリスリ擦らなくても甘いミントの匂いがスゴイね!



エケベリア属:デレンオリバー
エケベリア属:白牡丹
エケベリア属:月影
セダム属:恋心
セダム属:乙女心
セダム属:ペンデンス
エケベリア属:花うらら


エレガンス系キター!月影さんいらっしゃーい♪
デレンオリバーは静夜×ハムシーなのね?φ(・ω・ )メモメモ
ほへー。ハムシーのモケモケ面影は無くなるのね~。

乙女心めっさかわいいよぉ~(〃艸〃)
うちのマッマに見せたら「ほっぺこちゃん・・・」って
嬉しそうにしていたよ(笑)
ホラ、ウチのマッマは乙女心にぞっこんだから(;´∀`)



エケベリア属:グスト
エケベリア属:静夜
エケベリア属:オリビア
セデベリア属:ダリーダール
センペルビウム属:ブロンコ


おぉ。グストって森の妖精じゃないグストもあるんだね(*゜∀゜*)
静夜さんいらっしゃ~い♪
ダリーダールも可愛いわぁ。
センペルのブロンコってめっちゃ子吹き易い子じゃなかったっけ?
ウチの環境でも増えるかな~(人*´∀`)+゜:。*゜+


はぁ~。
こんなにいっぱい貰っちゃってお腹いっぱいだよ
Nay*さんありがとうね~。

今回はにゃんこさんの素敵リメ缶があるのでNay*さん苗との
スペシャルコラボになりました~ヽ(*´∀`*)ノ
その様子は明日の記事へ載せま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nay*)
2016-04-23 23:01:06
はい、どーもこんばんわ!( `・∀・)ノバンワー♪
カット苗業者を目指してるNay*でーす(笑)
調子にのってカットしてたらこんなになっちゃった〜(ノ∀`)アヒャ

白雪ミセバヤは去年の夏にこっちで絶滅しかけたから北海道に避難させました(笑)
アロマティカスは寒さに弱いので注意ね☆
あと、デレンオリバーも伸び易いから注意が必要かも^^;
乙女心は可愛く紅葉したんだけど、恋心はイマイチだったのよね^^;
なので、ゆりさんちで紅葉してくるのだー!!!と送り出しました(*゜∀゜)アヒャ
・・1つずつコメントしたらキリがないんだけど、
ゆりさんの所で大事にしてもらって来なさい!と嫁に出しました(*´▽`*)ノ゛
早速にゃんこ缶に植えて頂けたなんて高待遇☆
明日も楽しみにしてまーす♪♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-04-23 23:57:09
ごごごご、豪華っ!!Σ( ゜ω゜) スッ、スゲー!!
なるほど!Nay*さんはカット苗業者さん目指してるのね~♪(笑)ってついてますがw

じゃあ私はNay*さんのカット苗を買い占め、
そのお店の横でリメ缶とセットで売ってボロ儲け…ってアカーン!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
はい。お天道様に顔向けできないような商売はしませんです(笑)

このステキ多肉達をこともあろうか私のリメ缶に…
明日の記事が気になりすぎて今夜は眠れないかもしれませんw
返信する
Re:Nay*さん (ゆり)
2016-04-24 06:19:40
Nay*さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

こんなに沢山の苗送ってくれてありがとーです!!
でへ(〃ω〃)まだウハウハしてるよ(笑)

ありゃ、白雪ミセバヤって暑さに弱いんだ~。
よしよし、こっちなら暑さは関係無いからだいじょぶだぁ~( ´Д`)
デレンオリバーは伸びやすい・・・とφ(・ω・ )かきかき
乙女心はめっちゃ可愛くてビックリしちゃった!!
うちのマッマも超絶賛してたもん(笑)
初めての子達ばかりなのでダメにしちゃわないよう
頑張って育てるね☆

にゃんこリメ缶に寄せてみたけど・・・
出来栄えはどうかなぁ?(;´∀`)
多肉の組み合わせも全然考えずに植えちゃってるし(・_・;)
Nay*さんに合格点もらえるといいな♪
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-04-24 06:33:28
にゃんこさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

豪華でしょ!スゴイよね?!(≧Д≦)
こんなに沢山の苗を頂けるなんて、クイズ、チョー本気出して良かった~(笑)

うふふ( *´艸`)
にゃんこリメ缶とNay*さん苗のコラボ、ワタシはこの組み合わせだけで
もう超絶可愛い!!と自画自賛してるんだけど(笑)
Nay*さんとにゃんこさんに合格点貰うまではまだまだかなぁ~。
ワタシもワクテカで夜眠れずでしたよ(笑)
返信する
トップだよ! (ジュンジ)
2016-04-24 06:50:40
 itiniam、人気ブログランキング、多肉植物ランキングで1位になっている!おめでと~。スクリーンショットも撮ってみた。
 さてこれから僕は、神奈川から長野まで、友達のリンゴ園を手伝いに旅立ちます(1泊だけど)。
返信する
Re:ジュンジさん (ゆり)
2016-04-24 07:00:36
ジュンジさん(σ・з・)σオハYO!!

そうなの!そうなの!昨日の朝と今朝と1位に浮上したの!!
ワタシもスクショ撮ってみた(笑)
まさかの1位でちょっと恥ずかしいけど、これもみんなのポチっとのお陰でーす!
あざーーす!!m(。≧Д≦。)m

おぉー長野まで遠征ですか!
リンゴ美味しそうだにゃ
車で行くのかな?気をつけて行ってらっしゃ~い^^
返信する

コメントを投稿