itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

秋色のベランダの多肉たち

2016-10-30 10:36:40 | 多肉植物

おはようございまっす!

北海道日本ハムファイターズ
10年ぶり日本シリーズ優勝!!

おめでとう!ありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


日本シリーズ第6戦。
北海道日本ハムファイターズが広島東洋カープとの
熱戦を経て日本シリーズを制しました!(≧Д≦)
まさかの4連勝で優勝です!

「4年前の忘れ物を取りに行く」
栗山監督の言葉どおりになった。


試合後、球場のカープファンからも
温かいおめでとうの拍手を戴きました。
ありがとうございます。こうゆーの嬉しいね。

昨日は日本一の実感が湧かないまま
深夜の優勝ビール掛け中継を観て、
CSの時よりビールの無くなり早かったなぁ(笑)
ハム優勝の号外にゾンビの様に群がる札幌民の姿を見て、
ニヤニヤしつつ眠りにつきました。

今年の日本シリーズはホントに面白かった。
ターニングポイントが随所にあった6日間でした。
はぁ~。終わったね。(´・∀・`)

「北の国から2016 完結」©栗山英樹

でーも、まだハムには
陽岱鋼のFA問題とか、
お願いだから残留して(´;ω;`)
つか、君、優勝決まって一番に号泣してたじゃない( ;∀;)

WBC強化試合とか、
もう少し野球が楽しめそうです。


さて、今日のオニクちゃんは
北海道の街の木々は落葉して冬へと向いつつありますが
我が家のベランダはますます色濃く秋色に紅葉した
多肉たちがおります。



銘月は濃い黄色に。
黄色に色づく子は貴重だね^^



伸び放題のロゲルシーも葉の縁が赤く色づいている。
この子は少し仕立て直しましょうか(;´∀`)



先日まで葉の縁だけがピンク色だったミセバヤも
赤く色づいてますます秋模様。
もっともっと赤く染まっておくれ(*´∀`*)



だんだん萎んで小さくなったけど
オーロラ姉さんも秋は厚化粧のようです。
寂しいから来春はお仲間をお迎えしましょうね。


秋色って暖かそうで心が和みますね。
さて、今日はハロウィンです。
なぐ子はいねぇがぁー(「`・д・)「
あ、それはなまはげw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-10-30 11:10:43
こんにちは。

今日からセール?
有難うセール?
有難う日ハム!

多肉が赤くて綺麗っす!
返信する
Re:solo_pinさん (ゆり)
2016-10-30 11:28:42
solo_pinさんこんにちは~ヽ(*´∀`*)ノ
優勝セール、今日からですよ!
何か安くなってますかね~?
ハムだけにシャウエッセンとか?

赤みを帯びた子達を見てはほっこりしてます^^
solo_pinさんも猫草だけじゃベランダが寂しいので
多肉育ててみませんか?( *´艸`)クスクス
返信する
Unknown (tane)
2016-10-30 12:09:30
ゆり様

こんにちは(#^.^#)

可愛い秋色に染まりましたねえ。。
気持ちが癒されますぅ。。。(#^.^#)

やっばり秋も、多肉だねぇ。。(^◇^)
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-11-01 05:41:23
taneさん(o゚▽゚)o オハョ~

taneさん地方はまだ暖かいですもんね。
火祭りが真っ赤に染まるのは11月末くらいでしょうか。

秋色って暖かみがあっていいですよね~^^
いっぱい癒されてください。(≧Д≦)
返信する

コメントを投稿