itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

乙女心を少しだけ仕立て直してみた

2016-01-14 08:46:55 | 多肉植物

今朝は去年のいつ振りだろう、雪が降りましたよ。
細かい降り積もった雪が強風に舞って地吹雪のようだった雪は
今は小康状態。まるで風花のように舞ってキラキラしています。
たった数cmの雪でも、雪が降ると冬を感じますね^^



さて、ゾンビこと、我が家の乙女心。


昨年10月にはこんな姿だった乙女心。
まるで酔っ払った新橋のサラリーマンか、ゾンビか、、、

あまりにも酷い姿だったので、ちょっとだけチョッキンして、
仕立て直してみた。ほんとちょっとだけ(笑)



アレ?まだゾンビ感抜けてない?
ていうか、どんな仕立てをしたんだよ!って怒られそう(笑)
いやいや、仕立て直したんですよ。これでも!(笑)



ほらほら、葉が上向きになって来たでしょ(*゜∀゜*)
チョッキンしたらお子ちゃまもポコポコ出てきたよ。
それに葉先が少しポッと赤みを帯びてきた。



まだまだ葉色はあまりよろしくないけど、
ほんの少しでも頬を染めてくれた彼女のオトメゴコロに感謝。

やっぱり太陽の力は偉大だね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ。)
2016-01-14 13:12:16
いや、かわいくなってるよ!
みちがえてぷっくりしてるし!!
ゾンビ乙女には笑ったから
ちょっと残念な気もするけど!(笑)
あとはお日様パワーでモリモリのかわゆい乙女集団に
なりそうな予感!
返信する
Unknown (Rin)
2016-01-14 17:26:44
おおおおー!
仕立て上がってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなに変わったの~?短期間ですごいねぇ。

今日の地震、大丈夫でしたか?
ゆりさんちがどの辺とか、北海道の大きさとか理解してないけど、ゆりさんの顔が浮かんだよ~。
雪も降ってるし、大変でしょうね(´;ω;`)
余震も心配だし、気を付けてお過ごしくださいね~
↑全然的外れだったらゴメンね(^-^;
返信する
Unknown (milky)
2016-01-14 22:04:11
乙女心も陽射し不足だと青白ーくなっちゃうのね~
まるで別物ね?!
云われないとわからないくらいだわ~
でもほんの数カ月、陽射しが改善されれば
そんなふうにほっぺに色が付いてくるんだぁ~
勉強になるわ~

雪降ったのね。
来週、私札幌に一泊で遊びに行くの^^
どんなかな~、楽しみよ。
返信する
Re:りこ。さん (ゆり)
2016-01-15 06:03:17
りこ。さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
ゾンビはね、うちのマッマが毎日残念がっててねー。
どんだけ乙女心好きやねん!って感じなんだけど(笑)
あまりに「ほっぺこちゃんがぁ( ;∀;) 」言うからカットしてみたよ(笑)

少しは可愛くなったでしょう?
これでまた春にはモリモリになってくれそうな予感(〃艸〃)
頑張るぞー!
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-01-15 06:08:58
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
マジで仕立てあがってる?わーいヽ(*´∀`*)ノ
もうちょっとなんとか出来たのかと思うけど、
今のワタシにはコレが限界だ、、、、

地震は震度4だったけどウチ、地盤がしっかりしてるから
震度3くらいかな?って思ったくらい。
大丈夫でーす。心配してくれてありがとうです^^
で?ワタシの顔、どんな顔で浮かびました?(笑)
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2016-01-15 06:21:08
milkyさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
そうそう。陽に当たらないと青白くなっちゃうのよー。
熊たんとかは葉がポロリポロリしちゃうしねー( ;∀;)
今も窓際で太陽を燦々と浴びているけど、
やっぱ外で直に太陽に当てた方がいいって言うしね!

アラ^^札幌観光?
いいわね~(*゜∀゜*) 今ならイルミネーションかな?
寒いから気をつけて行ってらっしゃーい!
転ばないようにね( ̄m ̄〃)プププ
返信する

コメントを投稿