itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

オマケで貰った松の緑とクレナタ

2016-04-02 09:08:15 |   └ 戴きもの・ステキ便

おはようございまっす!

昨日の記事、沢山の方々に訪問していただいて、
ありがとうございました。あざーす!
沢山のポチもありがとうございまーす!あざーす!

ブログ村のOUTポイントが3400ですってよ!
これだけ伸びたのは初めてなーのです!ヽ(*´∀`*)ノワーイ
しかーし!
「詐欺」って文字がブログ村のNGワードぽい事が判明。
一昨日と昨日の記事は見事に注目記事ランキングから
弾かれております(;´∀`)

けどいいの。
全国のタニラーが詐欺サイトの被害に遭わないで
素敵オニクライフを送れるならっ!
ワタシの勇敢な潜入調査がみんなの幸せを守るなら!

↑だから、お前はただ騙されただけだろ!www


詐欺サイトに騙されて個人情報を晒したワタクシの
傷心なココロを癒してくれる素敵便が届きました♪

さくら山王蚤の市の会のネットチャリティーの
商品が届きました~(人*´∀`)

購入したのは春夏のチュニックとTシャツ。
オマケで多肉が入っていたよ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

milkyさん、ありがとー


カランコエ・クレナタ
ワタシが狩らないであろう子をチョイスしてくれたみたい^^

クレナタとラクシフロラは一緒?
そこら辺を総じて「胡蝶の舞」って呼んでるらしいけど・・・。
だからこれは「胡蝶の舞錦」って呼ばれてるやつだよね。



でも白斑が!つか、全身真っ白じゃないですか!!
白斑て弱いっていうじゃない?
だ、大丈夫かな?無事に育てられるかな?(;´∀`)



松の緑
ほうほう。セダムなのね。
つか、ぱっつんぱっつんに水蓄えてるよ、この子(笑)
しかも、松脂に似た匂いがする~Σ(゜Д゜ノ)ノ
オモシローイ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2016-04-02 13:09:14
胡蝶の舞錦、真っ白!綺麗~(*´ω`*)
素敵なプレゼントですね( ´艸`)

前の記事見てびっくり……
多肉にも詐欺サイトあるんですね(;´Д`)
勉強になったので、私も気をつけます( ̄^ ̄ゞ
ゆりさん、迷惑メールとか大丈夫ですか??(汗
返信する
Unknown (お針)
2016-04-02 14:52:12
ゆりさん、今日は!

松脂に似た匂がする多肉ってあるんだ~
松の木の下から生まれてきたのかしら(笑

先日、お針は旅に出て見つけた!
変な所に多肉が売ってたの、それはサービス
エリア。
しかも中国地方の寒いところ。
誰が買うのか観てたら、覗く人は居るけれど
買って帰る人はいなかった。
デザートローズさんやぷにゅぷにゅ系の多肉
結構お値段も高くて、何でかな、チョッと不思議
かったので、言って見たかった(笑

又、名無しの多肉さんUPします。教えてね
返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-04-02 17:49:32
昨日は危険を顧みずの潜入捜査、おつかれさまでした!
無事帰還され、何よりであります!!( ̄^ ̄)ゞ
みんなの為に体を張ったゆりさんのこと
お天道様はきっと見とるよー(゜ー゜)(。_。)んだんだ。

ステキな多肉をいただいたのですね♪
斑入りっていうかほんとに真っ白!!∑(゜Д゜)
でもゆりさんならきっと大丈夫!
上手に育てられますよ(*^ ^*)b

返信する
Re:トモさん (ゆり)
2016-04-02 18:25:34
胡蝶の舞錦、ほんと真っ白でしょ?(笑)
ワタシに育てられるかしら(;´∀`)
お花の方のカランコエはお花が咲いたら尽くダメにしちゃってるのよね(;´Д`)
しかも白斑って強い陽射しには弱かったっけ??

もうね、詐欺サイトにはやられましたね!!
早朝から怒りとショックと傷心で昼過ぎまで立ち直れなかったっス(笑)
今のところ、迷惑メールも何もなく、平穏な日々を過ごしておりますよ^^
トモさんも怪しいサイトには気を付けあそばせ☆
返信する
Re:お針さん (ゆり)
2016-04-02 18:30:58
匂うと松脂の匂いがするんだよ!
ビックリだね~?
この間狩ったシルバーグラスはミントの香りがしたけど、
さすがに松脂の匂いは驚いた!

なんか、サービスエリアとか道の駅とか多肉売ってるところあるよね~。
北海道でも多肉売ってる道の駅があるそうな。
しかもこっちは激安だったらしいよ^^

そういえば、お針さんのデザートローズどうなったですか?
お外管理でイキイキしてくれればいいんだけど、、、、
なんか気になってたのよね^^

ワタシが判る範囲でお答えしまーす(*´∀`*)
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-04-02 18:37:42
にゃんこさん、ガンダム観てますか?(笑)

ほんとうにね、もう詐欺サイトとか勘弁だよねー(;´瓜`)
これでワタシの知力も1UPしたことでしょう!!
全国のタニラーの為、愛する多肉の為にあんなサイトは消えて欲しいものですな。

クレナタは育てられるかビクビクしております(笑)
すっごくかわいい花を咲かせるんだけどね!
今までお花の方のカランコエは花が咲き終わると尽くダメにしちゃってるから(;´Д`)
でも普通のカランコエより葉が多肉っぽいからイケルか?
白斑で真っ白な方はちょっと自信ないけど(笑)
けど、上手に育てられたらいいな♪
返信する
Unknown (tane)
2016-04-02 19:16:02
ゆり様

こんばんは(#^.^#)
お元気ですかぁ~。。

なかなかお邪魔できなくて~、ごめんね。。
ゆりさんも、すっかりタニラーですね。

大丈夫、ゆりさんは、私と違って、細かく面倒みて
あげる人だから、ちゃ~んと育てられますよ~。
それにしても、白いですね~。。
真っ白な柔肌が・・・・・(^_^;)


今日久しぶりに、多肉の様子をマジマジと
見たら、いっぱい新芽や花芽?がついてました。

こりゃ、春から縁起がいいわぁ~っ!! ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (Rin)
2016-04-02 23:03:23
例の中国語を翻訳かけてみました。
・・・あからさまな詐欺コメでした。
なんだか登録したら~デビットカード送ります~的な(;´Д`)
しかも各記事にコメ付けようとしてきたので、Rinさんの逆鱗に触れ削除・迷惑対応でございますよ。
いやぁね~(´;ω;`)

そうそう、ゆりさん。
「詐欺」もダメだけど、「変態」もダメですよ(笑)
過去弾かれた私がお伝えしておきます・・・

松の緑、気になる~
そして皆さんが松脂の匂いがわかることにもビックリ(゜д゜)!
白いカランコエも、こんな素敵な子見たことないよ~(´ー`*)ウンウン
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-04-03 06:23:38
taneさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
この春、眠り病にかかってしまって、眠り続けるわ、
プロ野球が開幕したと思ったら、フィギュアと放送時間被って
TVとケータイとであっち見たり、こっち見たりで放送が終わると疲れて
爆睡しちゃうっていうなんとも廃人並みの生活を送ってました(;´Д`)

クレナタはほんと真っ白な子が来てビックリしたにょ!
こんなに真っ白になるのね~アルビノですわ。

taneさんちも子吹き&花芽祭りなんですね!
春が来たーって感じするよねヽ(*´∀`*)ノ
どうかtaneさんの癒しになってほしいわね~^^
返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-04-03 06:33:45
Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ありゃ、例のコメ詐欺コメだったのか!!
しかもしつこーい!(笑) そりゃ怒りの削除ですな。
ちょっと残念ね。Rinさんのファンだったら、Rinさんが
どんな対応するか見てみたかったのに(笑)

ブログ村さんのNGワードって(笑)
そもそもランキングにNGワード噛ます意味が・・・(;´∀`)
でも「変態」には気をつけますぞ(*`・ω・´*)ゝ

松の緑ね、ほんとに松脂の匂いがしてビックリなのよ!
どこから松成分が入ってくるのか不思議であります。
そして、ワタシはなぜ匂ってしまったのかのかも不思議であります(笑)
返信する

コメントを投稿