itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

秋なのに紅葉できない紅葉祭り

2015-09-09 06:00:35 | 多肉植物

北海道はすっかり秋模様ですね~。
空は高くなり、風は秋風、朝晩も冷えてまいりました。
みなさん、温度変化に風邪など引いていませんか?

台風被害もあちこちで起こっているようですが、
みなさんの多肉が無事台風をやり過ごせますように。。。



紅葉祭りといえばこれからが紅葉のピーク!

なのに、我が家の紅葉祭り。
すっかり紅葉が褪めてビミョーな色合いになってます。
6月がキレイな紅葉ピークでしたよ(笑)

しっかし、よく増えたなぁ・・・
狩った時はこんなんでしたよ。↓





室内管理になってからもビミョーな色合いは頑張って保っていますが、
いっその事みどりんになってくれた方がキレイな気がするの(笑)



だって、ホラ。隣の火祭りはみどりん全開ですよ!
YOUもみどりんなっちゃいなYO☆

1月に狩った子だけど、一度も全身みどりんな姿は見てないね。
紅葉祭りって全身みどりにはならないの??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉祭り (milky)
2015-09-09 17:37:06
ゆりさんの紅葉祭りは紅葉しようとしてるから偉いじゃない?!
私んとこのなんか、完全に緑緑して、しかも雨の中外で雨ざらしのため
生き生きとジューシーに伸びて蕾持ってるわ。
多肉だったこともあるよね?みたいな状態(笑)。

北海道はもうそんなに秋風吹く、なのね~
こっちは台風の影響で降るわ降るわ・・・・
今週はずっと降ってる気がします。
早いとこ、すっきりした秋空を見たいわ~
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2015-09-10 06:31:55
milkyさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
えー。milkyさんちの紅葉祭りはワイルドだなぁ(笑)
紅葉祭りの蕾!?
それはぜひ見てみたい!
お花が咲いたらぜひブログでうpしてくださいね^^

台風は直撃しなくても雨は降りますからね~。
今回のは典型的な雨台風みたいだし。
早く太陽が出てくれるといいですね♪
こちらも今日から暫く雨続きの予報だわ~。
返信する

コメントを投稿