itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

女子がキュンキュンするアイテム

2019-08-23 23:50:26 | 日常&ニュースな話
ハイ、どもー。
ストレス買い物依存のゆりでーす❤
って事でですね。いやぁ~北海道の夏もあっという間に過ぎ去りましたな!

てか、まだ買い漁ってんのかよっ!!

(ノ≧ڡ≦)テヘ

季節の変わり目は買い物の季節だから~♪
てか、毎月毎月買ってるけどな。


乙女心がキュンキュンするお買い物!それはコスメ!!


パウダーファンデ、リキッド、BB、CC、クッション一応一通り試してきた訳ですが
脂性寄りの混合肌のワタシ的にはカバー力は落ちるがパウダーファンデがベストバイだった。
でもこのお年頃になるとパウダーファンデだと少し粉っぽい。
お肌がパサパサに見える。

BBやCCはカバー力はイマイチだし、コレっていうものに出会えず数年。
結局長年リピしてるプリマヴィスタのパウダーファンデに今年も落ち着くのね~と思ってネット通販をフラフラ彷徨う。

謳い文句に惹かれてクッションファンデを購入。
CLIO キルカバーファンフェアクッションXP
本体+詰替えで1,399円ってぇ!

48時間密着キープでヨレ、色移りなしのベルベットマット肌!
●さらにパワーアップした究極のカバー力!←決め手

気になった方は詳細はネット検索してちょ。
粉っぽさでパサパサ見えるのはイヤだからなんとなくクッションファンデならツヤ感が出るんちゃうん?とか思ったけど、、、
「ベルベットマット」って何?
マットなの?ベルベットってツヤの事?(*´д`)
ファッションやコスメ、日々造語が増え続け、言葉の波に飲み込まれそうね、、、。


もひとつオマケに韓国コスメ。
A'PIEU(オピュ)水光(うるツヤ)ティント (RD03「ほろ苦いばら」)

「ほろ苦いばら」とか~www
なんか韓国コスメってやたら色に名前つけるよね(´・ω・`)

3色ほど気になる色があるが、今回はこの「ほろ苦いばら」をチョイス。
アンニュイな色味でイエベ/ブルべどっちの肌にも似合うと思うの!
ちなみにワタシはイエベですがこの「ほろ苦いばら」をつけると肌が白く見えるぅ!おぉ(゚ロ゚屮)屮
ウチの母もにも言われたから個人的な感想では無いハズ。

少し色落ちはするけどティント系にありがちなパサパサ感も無く、みずみずしい質感は続くし、気になった他の色も試してみたいところ。
同じA'PIEUのジューシーパンムースティントも気になる♪


そして!
極上濡れツヤ肌になれると巷で口コミ上々なセザンヌ パールグロウハイライト
新色ロゼが加わったので、パサパサ肌にツヤ感を与えるべく買ってみたよ

( ☆∀☆)イイ!!

付け過ぎるとギラギラ感が出るので、大人女子は手の甲で一度オフしてからの方が品があって良し!
現行のシャンパンベージュより肌なじみするかもー(*´ω`*)
ロゼは限定店舗のみの販売なのでフリマサイトで送料込790円前後なら買いな気がします。
セザンヌに問い合わせたら釧路市内の店舗全滅だったのよ( ;∀;)


秋を前にテラコッタ系の色味のアイシャドーとか、マリブのチークとかも欲しいわぁ~(* ̄∇ ̄*)

まだ買い漁るのかよっ!


その前に肌荒れニキビ治しましょうね(´;ω;`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿